SSブログ

大浦みずきさん [宝塚歌劇]

元宝塚歌劇団花組トップスター、大浦みずきさんが、14日、肺がんのために亡くなられました。

私が初めて宝塚の舞台を生で観たのは、1990年の秋。花組公演『秋…冬への前奏曲(プレリュード)』でした。

初めて観る宝塚の、あまりにも美しい光の世界。その世界の真ん中でいちばん強い光を放っていたのが、当時の花組トップスター、大浦さんでした。

宝塚きってのダンスの名手として名高い大浦さん。次公演のショー『ザ・フラッシュ!!』は、今でも宝塚のショーとして傑作の部類に入ると思います。作品のイメージが大浦さんと当時の花組にピタリとハマり、本当に素晴らしいショーでした。

大浦さん…あまりにも突然で、あまりにも早すぎる報せです。まだ信じられません。信じたくありません。



なつめさんのダンス、一生忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。


LOVE ひとつの愛
LOVE あなたの愛
LOVE 通り過ぎた 風のように
どうかいかないで
踊り続けて欲しい
吸いかけの煙草のこし
今 旅立つあなた
あなたに 
LOVE

(1991年『ジャンクション24』より)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

meiyezi_d

初めまして、こんばんは。
ショックな報道でした。。。
直接大浦さんの舞台を観劇したことは無いですが、
BS放送等では見ていました。
早すぎる死に心よりご冥福をお祈りします。
by meiyezi_d (2009-11-17 20:26) 

★とろりん★

meiyezi_dさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

大浦さんのこと、ニュースでも大きく取り上げられていましたね。今でもまだ、実感がわきません…。
by ★とろりん★ (2009-11-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。