SSブログ

屋形船に乗ってまいりました☆ [お散歩]

CA392978.JPG

カンゲキ仲間のお誕生祝いを兼ねて、屋形船を楽しんでまいりました。

この日お世話になりましたのは、「濱田屋」さん(→ホームページは、コチラ)。北千住桟橋から乗船し、荒川から隅田川へ出て、台場沖で東京の夜景を楽しむというコース。この日乗船した「大御所」という船は、イス・テーブルで食事ができます。膝が悪い方やお年寄りには嬉しいですね。

船内では美味しいお料理を楽しみつつ(揚げたての天ぷら、美味しかった~!!)台場沖では一時停留して、お台場の夜景を満喫。フジテレビ社屋が、綺麗ですね~☆

驚いたのは、台場沖にありとあらゆる屋形船が集結していたこと。数え切れないほど多くの屋形船が、台場沖に所狭しとひしめき合っています。屋形船、大人気なのですね~。

CA392971.JPG

レインボーブリッジも、とても綺麗に見えました。

隅田川にかかる橋がライトアップされた姿や東京タワー、建設中のスカイツリーなど、地上からとはひと味違う美しさ。乗務員の方の歯切れの良い解説も楽しくて、あっという間の2時間半でした。皆様も機会があれば、ぜひぜひ♪

最後になりましたが、O様、お誕生日おめでとうございまーす!!これからもよろしくお願いいたします☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

カオリ

台場は屋形船のてんぷらスポットなんですよね~。もう7~8年前に、会社の飲み会を屋形船でやりました。船酔いしちゃって・・・(涙)
でもなんともいえない風情がありますよね。
by カオリ (2009-11-24 20:18) 

★とろりん★

カオリさま、

コメント、ありがとうございます!!

私も船酔いを心配していたのですが、1度大きな揺れがあった程度で、後は大丈夫でした。あそこまで台場おきに屋形船が集結しているとは知らず、あまりのひしめきぶりに圧倒されました(笑)。

船酔いって、ひどく酔う時と全然酔わない時がありますよね…当日のコンディションや波の動き、体調に関係するのでしょうかね。
by ★とろりん★ (2009-11-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。