SSブログ

光都東京・LIGHTOPIA [お散歩]

久しぶりに丸ビルへ行きましたら、ステキなクリスマスツリーが。

(画像は全て、クリックで拡大表示されます。ブレブレですが)

CA393030.JPG
きれ~い☆

用事を終えて丸ビルを出ると、仲通りが幻想的な光にあふれていました。

どうやら、この日から「光都東京・LIGHTOPIA」というイベントが始まったのだそうです。(公式サイトは、コチラ

とても風が冷たくて寒い夜でしたが、せっかくなので少しお散歩してみました。

CA393033.JPG

CA393035.JPG

CA393034.JPG

CA393032.JPG

こちらは、丸の内MY PLAZA内のクリスマスツリー。

CA393037.JPG
オーソドックスな感じがGOOD☆

皆様も、温かさと優しさに包まれた素敵なクリスマスをお過ごし下さい…。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

はなみずき

うわぁ~、きれい~、ロマンチックぅ~♪

とろりんさんのお写真を拝見しているだけで、うっとり素敵なクリスマスを過ごせそうです!(…と、独りでPC画面を観て過ごしているワタシ。)
by はなみずき (2009-12-22 22:18) 

カオリ

写真、きれいに撮れてますよ〜。LIGHTOPIA、行きたいなぁと思っていたのです。まずはとろりんさんの写真で行った気分♪
皇居の近くの公園でも灯籠が灯ってるんですよね。LIGHTOPIAの一環で。今週中、行けるかなぁ・・・。
by カオリ (2009-12-22 23:52) 

mami

きれいですね~。
先日丸の内に行ったんですが、昼間だったのでイルミネーションが見られなくて残念でした。とろりんさんの写真で見た気になってます。

クリスマスって、特に個人的にイベントがなくても(苦笑)、こんな風にキラキラした街を見てるだけで何となく楽しくなりますね。
by mami (2009-12-23 00:08) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

今年はイルミネーションを見にいく機会がないかもな~と思っていたのですが(寂)、思いがけず見ることができて幸せでした。本番は今夜ですよっ!!(何の?)

どうか、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
by ★とろりん★ (2009-12-24 08:25) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

そうそう、大手町~丸の内の3つの地域で展開されているようですね>LIGHTOPIA。遠目からですが、お堀の辺りもキラキラとしていました。和田倉公園のキャンドルパークもロマンチックですよねぇ~。

カオリさまは旦那様とのクリスマスでしょうか?お料理上手なカオリさまの事、美味しい料理とケーキがテーブルに並ぶのでしょうね~(想像するだけでお腹が鳴っちゃいます♪)。

素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ★とろりん★ (2009-12-24 08:29) 

★とろりん★

mamiさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

クリアな冬の空気の中ですと、光の持つ優しさ、温かさが本当に際立ちますよね。身体はすんごい寒いけど(苦笑)、心はキラキラしてくるから不思議です。

この季節はどことなくせわしなくて、でもみんなどことなくウキウキしている感じが街のそこかしこで感じられるのが嬉しいですよね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
by ★とろりん★ (2009-12-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。