SSブログ

さあ羽ばたこう 限りなき宙(そら) [旅]

100121FUK.JPG

誰もが心に抱く キラキラと輝いた翼ひろげて…♪

歌詞は「FANTASISTA 再生」より☆

福岡空港に着陸し、周辺をパタパタ行動中です。空気は冷えているけれど、晴れているので寒さはあまり感じません。電車に揺られていると、ポカポカと気持ち良くなります。んにゃ~、ぽわぽわ…このまま揺られていたい…(そして乗り過ごしそうになるヒト)

写真は、福岡へ向かう機内から。水平線のように見えるのは、実は雲の層。この下にまた雲が漂っていて、機内から見ると雲が二重の層になっているのが見えました。写真の上と下で雲の形状が違うの、おわかりになりますでしょうか?神秘的というか、幻想的というか、不思議な感じでした。

一瞬、一瞬で異なる表情を見せてくれる空の景色。地上では、決して作り出せない世界ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

はなみずき

いま、こちらのページに伺う前、私も偶然ですが、部屋から見える空を眺めていたのですよ! 雲の形が面白いな~、ゆっくりだけど流れているな~、とぼんやりしながらとろりん様のページを開いたら、お空の記事でビックリ&嬉しくなりました。

素敵なお写真ですね~。とろりん様は、飛行機から空の景色を眺めているとき、歌の歌詞を思い出されることが多い?ですか?? いつも、その言葉からパワーを頂いてます!

気をつけていってらしてくださいませ~。
by はなみずき (2010-01-23 09:39) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

そうですね~、やはり機上から空を眺めていると、その時の空の景色や自分のテンションで曲が流れてきますね~。やっぱり「空」という言葉が入った曲が浮かぶ事が多いかな…?「FANTASISTA 再生」は本当に前向きで爽やかな曲なので、聴いていると心が軽やかになります。

飛行機に乗る前、これから出発するぞ!!旅が始まるぞ!!という時には、だいたいクイーンの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」が頭の中を駈け巡っています。
by ★とろりん★ (2010-01-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーバくん!春を誘う花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。