SSブログ

♪からだに雪の きもの着て♪ [旅]

飛行機が離陸後、シートベルトサインが消えて、CAさんから「電波を発しない電子機器はご使用になれます[決定]」とのアナウンスが流れたら、眼下の景色をちょこちょことデジカメで撮影するのが楽しみのひとつになってきました。(もちろん、離着陸時は電源オフにしておりますよ~)

しかし、上空からの写真撮影はなかなかピントが合わなくて、「お、ナイス[るんるん]」と思える写真は撮れていません。まだまだ修行中です。

しかし、今回の旅でついに悲願に手をかけました!思い起こせばあの日から約4ヶ月・・・忘れまい、あの大失敗・・・。

今回の旅も、ギリギリまでお仕事をして、あたふたと羽田まで移動して搭乗。飛行機が動き出す前からすっかり熟睡のワタシですが、座席だけはしっかりと左側座席の窓側をキープ。本当に、今回も、いつ離陸したのか気付かないほどに爆睡しておりました・・・(苦笑)。

ふと目覚めると・・・お?

み・・・

ミエタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━ッ!!!

富士山2.JPG

富士山です!富士山が見えます!!

とりあえず、あわててカメラを起動して、パチリ。もうちょっとアップで撮影を試みました。

富士山.JPG

やっぱり山頂は、雲で覆われていますね~。白いモコモコ帽子をかぶった感じ[ひらめき] でも、単独峰として凛と立っている姿は、やはり美しいです。

さらに、さらに撮影をっ!!と焦ってシャッターを押すとろりんの目に飛び込んできたのは・・・



「電池残量がなくなりました」。


・・・・・・・・_| ̄|○


・・・どんだけ学習能力ないんですか、ワタシ・・・(あの日を思い出す・・・)

まぁ、でもでも、今回は画像を削除せずにちゃんと保存して持ち帰って来られたし、ブログでご紹介できたし(ピント合っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)])、それはそれで良しとしましょう☆

次は、真っ青な青空の下、クリアーな姿の富士山を撮影できますように・・・☆☆☆


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

カオリ

電池切れ、残念でしたね〜。
でも真上から見る富士山というのも新鮮ですね。やっぱり富士山を見られるととても嬉しいですね。
by カオリ (2010-01-25 23:07) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

前回はメモリーオーバー(その後全削除)、そして今回は電池切れ…やっぱり行き当たりばったり(そしてその時になって慌てふためく)な性格がよく出てますね(苦笑)。

空の上から見る富士山は、地上から見るのとはまた違った存在感があります。ひとりで凛と立つ姿が力強くて美しくて、私も出張、頑張ろう!!と思えます。

実は、お天気が良い日は通勤途中の電車からも富士山が見えるのです☆富士山の姿を見ると、気持ちがスキッとしますね。
by ★とろりん★ (2010-01-26 12:59) 

ヤットコ

こんばんは。
先日、富士山の麓へ行ってきましたが、驚くほど高いですね。
三島駅前に宿泊し、本町にある「うなよし」で夕食。
静岡県で鰻といえば浜松が有名ですが、三島の鰻もなかなかのものですよ。
その後JRで1駅の沼津へ移動し、駅から徒歩10分足らずの居酒屋「一文」へ。
約20年ぶりの訪問で、経営者は変わっていたものの、豊富な種類のお酒と大人の雰囲気はそのまんま。
アテは、駿河湾でしか取れない「生桜海老」。
閉店まで滞在し、三島へ帰る終電にギリギリ間に合いました(汗)。

翌日は、「富士宮焼きそば学会アンテナショップ」へ。
オープンカフェの雰囲気で、焼きそばと「しぞーかおでん」を味わいました。
いずれも、削り節粉が味の決め手です。

富士山グルメ(?)を目一杯楽しんだ2日間でした。
by ヤットコ (2010-01-27 22:25) 

★とろりん★

ヤットコさま、

コメント、ありがとうございます!!

富士山は、下から見ても上から見ても「うわあぁぁぁ~☆」って感動しちゃいますよね(^^)

富士山グルメ情報、ありがとうございます。富士宮と言えば、富士ハーネス(盲導犬総合センター)の地元ですよね♪ なかなかこちら方面へはうかがう事がないのですが、機会がありましたら参考にさせていただきま~す。
by ★とろりん★ (2010-01-28 07:55) 

でるふぃ

とろりんさま
今回は、よかったですね~(^^)v
綺麗な写真に、すっと背中が伸びて来るような気がします。
空の写真、大好きです。ありがとうございます!
by でるふぃ (2010-01-28 15:49) 

★とろりん★

でるふぃさま、

コメント、ありがとうございます!!

はい、おかげさまで今回は何とか成功しました(^^ゞ。この日の富士山は恥ずかしがり屋さんでしたので、次は雲の帽子を脱いだ、颯爽とした姿に出会いたいですね。

空は一瞬一瞬で姿や色を変えていくので、ずっと見ていても飽きませんよね~。私も空の風景、大好きです!!

約10年前に初めて飛行機に乗った時、眼下に広がる光景に心奪われた私は、ずっと窓に張り付いていました。そして、窓の外に夢中になり過ぎたあまり、ドリンクサービスに来て下さったCAさんに全く気づかず、スルーされたのでした(笑)。後で、「何度かお呼びしたのですが…」と改めて来て下さいましたけどね(恥)
by ★とろりん★ (2010-01-29 12:12) 

ラブ

以前も、ありましたよねw
でも素晴らしい富士山です。こんなの、見たことないですよ。
by ラブ (2010-01-30 11:38) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

はい、ありました(苦笑)。あの時はメモリーオーバー→全削除→たった今撮影したばかりの富士山の写真ももちろん消滅、という流れでした(笑)。

どんな角度から見ても美しい富士山は、やはり日本の宝ですね。
by ★とろりん★ (2010-01-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を誘う花東方美人♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。