SSブログ

銀座 「RESTAURANT DAZZLE」 クーベルチュールのフォンダンショコラ [スイーツ☆]

ゴールデンウィークの最終日は、宝塚歌劇花組公演『虞美人』を観劇。カンゲキレポは、後日まとめるとして…。

お茶をしようと銀座をブラブラしていて、偶然に見つけたのがミキモトギンザ2ビルの8・9階にあります「RESTAURANT DAZZLE」(お店のHPはコチラ)。

本来ならディナーとバーがメインのお店なのですが、日曜日と祝日に限ってティータイムを設定しているようです。

1階のビル入口のプレートに掲げられていたデザートの写真に惹かれて入ったのですが、どうやら結構有名なお店みたいです。(流行に疎いヒト)

エレベーターで9階まで上がると、温かな西日のあふれる吹き抜けのフロアが広がっています。圧巻はガラス張りになっている巨大なワインセラー。半らせん状のガラスケースになっていて、25段はあろうかと思われる棚にたくさんのワインが貯蔵されています。

この日いただいたのは、「特製クーベルチュールのフォンダンショコラ ヴァニラアイスクリームと共に あられのビスキュイを添えて」(1000円)。これにカモミールのハーブティー(600円)をいただきました。

CA393526.JPG


フォンダンショコラはしっとりとした柔らかさで。スプーンを入れると、とろりとなめらかなチョコレートがふわっと出てきます。

このチョコレートが、絶妙の美味しさ!!濃厚ながらも優しいカカオの香りがお口の中にあふれて、思わず目を閉じて、その風味、甘さを、優しさをかみしめてしまいました。温かい口どけも最高~!!

ヴァニラアイス、付け合わせの生クリームは余分な甘みがなく、クセもないのでショコラとよく合います。

意外な組み合わせだったあられのビスキュイは、少しだけ塩味が効いていて、抜群の相性。ちょっと甘ったるくなってしまった味覚をリフレッシュさせてくれます。

従業員の方のサービスも丁寧で心がこもっていて、すっかりくつろいでしまいました。銀座の片隅とは思えないほど静かで贅沢な時間を過ごすことができます。機会があれば、食事もしてみたいな。

それにしてもフォンダンショコラ、本当に美味しかった~☆


このゴールデンウィークは、気の置けない仲間と会う機会に恵まれました。美味しいものをいただいて、たくさんおしゃべりをして、心身ともにリラックスでき、そしてリフレッシュできたように思います。

連休が終わると、すぐに旅が始まります。今年も頑張るぞ~!!

皆様のゴールデンウィークは、いかがでしたか?たくさんの楽しい思い出をエネルギーに変えて、明日から頑張ってまいりましょう!!

カンゲキ☆アーカイヴ、ひっそりこっそり更新中です。今回は、ついに蘭寿とむ氏への熱い思いを吐露しております(笑)。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ラブ

フォンダンショコラの描写が、凄すぎますw
さすが、カンゲキレポライター!
食べたいですねぇ。
by ラブ (2010-05-08 13:34) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

あ、そうですか?凄かったですか?えへ(照)

スイーツ好きの私ですが、こちらのフォンダンショコラは
本当に絶品です!すんごい濃厚な味わいなのに、
胸やけとか胃もたれとか全くないんですよ~!
今も、あの美味しさを思い出してはうっとりしています(笑)。
by ★とろりん★ (2010-05-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉さんぽANA My Choice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。