SSブログ

竜馬ラテと宮崎焼どうなつ [スイーツ☆]

CA393766.JPG

予想外に早く、仕事の予定が終了しました。めったにないことだから嬉しい♪(ふだんはむしろ飛行機の時間ギリギリまで走り回っているのがデフォルト)

宮崎神宮そばの「薩摩蒸気屋」さんの建物内にある「茶房 珈花子(かかし)」さんでひと休み。何をいただこうかなぁ~とメニューを広げると、目に飛び込んできたのは「竜馬ラテ」。

竜馬ラテ…☆ネーミングに惹かれて、ついつい注文してみました。500円です。カフェラテに、ココアパウダーで竜馬さんのお顔が描かれていまーす♪ミルクの風味たっぷりで、私好みの味でした☆

「宮崎焼どうなつ」(70円)もいただきました。何とも言えない焼きたての良い香りと香ばしさ、ほわほわ、しっとりの食感、優しい甘さ!大好きです!

さてっ、時間も出来たし、おやつでエネルギー補給もしたし、せっかくの機会なので、宮崎神宮へお詣りしてきまーす♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

aki

わ~ほんとだ~。超竜馬!すっごい竜馬!!どうなつもいいなぁ。おつかれさまですっ。ハニアちゃんもカワイイ^^
by aki (2010-06-09 17:45) 

★とろりん★

akiさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!
竜馬ラテ、カッコいいですよね~。
器も渋くて重厚感があって素敵でした☆
焼きどうなつ、ケーキのようなしっとり感が
大好きです♪
by ★とろりん★ (2010-06-10 11:23) 

カオリ

龍馬ラテ、すごい! ラテアートってなんでも描けるのですね。
宮崎はほんとに大変そう。現地の様子はいかがでしかた?
by カオリ (2010-06-11 19:38) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

本当に、ラテアートってすごいですよね~。
ミルクたっぷりで美味しいラテでした♪

鹿児島県の霧島から電車に乗って都城~宮崎と移動したのですが、車窓からいくつも見える畜舎には、1頭の家畜もいませんでした。
私が移動したのは都城で口蹄疫感染が確認された前日でしたので、おそらくどこかへ避難か隔離されていたのだと思うのですが…。
想像を絶する状況だということは、車窓から見える景色からも充分伝わってきました。

遠くから祈ることしかできないのですが、1日も早く状況が落ち着いてほしいと思います。
by ★とろりん★ (2010-06-12 14:23) 

はなみずき

すごいインパクトのあるラテですね…! 竜馬パワーがもらえそう!! お写真を拝見して、「どうなつ焼き」と読んでしまったのですが(タイトルより先に写真が目に入るひと)、「焼きどうなつ」でしたのね(笑)。

お忙しい毎日と存じますが、頑張ってくださいね! 応援しちょるきに。
by はなみずき (2010-06-13 19:19) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

竜馬ラテ、メニューを開いた瞬間にもう釘付けでしたよ(笑)。
焼どうなつ、確かにパッケージだけ見ると「どうなつ焼」にも見えますわ~。

応援メッセージも嬉しくいただきました。
げにまっこと、ありがとうございます!
(こ、この使い方で間違えてませんかね?ドキドキ)
by ★とろりん★ (2010-06-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。