SSブログ

宝塚歌劇 2011年公演ラインナップ (宙組・花組) [宝塚歌劇]

以下、公式サイトより引用です。



2011年 公演ラインナップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<5~8月・宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』>
<6~9月・花組『ファントム』>

1月7日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組

■主演…(宙組)大空祐飛、野々すみ花

◆宝塚大劇場:2011年5月20日(金)~6月20日(月)
一般前売:2011年4月16日(土)

◆東京宝塚劇場:2011年7月8日(金)~8月7日(日)
一般前売:2011年6月5日(日)

宝塚グランドロマン
『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義-
作/大石 静 
演出/石田昌也

脚本家の大石静氏、テーマ曲の作曲に大島ミチル氏を迎え、戦国武将・石田三成の生き様を描きます。

レヴュー・ロマン
『ルナロッサ』-夜に惑う旅人-
作・演出/稲葉太地

紅い月の下で繰り広げられる様々なイメージを、東西文化の交じり合う中近東世界を舞台に展開するエキゾチックで魅惑的なレヴュー作品。



花組

■主演…(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな

◆宝塚大劇場:2011年6月24日(金)~7月25日(月)
一般前売:2011年5月21日(土)

◆東京宝塚劇場:2011年8月12日(金)~9月11日(日)
一般前売:2011年7月10日(日)

ミュージカル
『ファントム』
PHANTOM
Book by Arthur Kopit
Music and Lyrics by Maury Yeston
Based on the novel by Gaston Leroux

“PHANTOM is presented through special arrangement
with Music Theatre International (MTI),
421 West 54th Street, New York, New York 10019
– tel.: (212) 541-4684, www.mtishows.com

脚本/アーサー・コピット 
作詞・作曲/モーリー・イェストン
潤色・演出/中村一徳  
翻訳/青鹿宏二

ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」を題材とし、1991年のブロードウェイでの初演以降、世界各地で上演され高い評価を受けている脚本アーサー・コピット、音楽モーリー・イェストンによる『ファントム』を、宝塚歌劇では2004年に宙組により初演。怪人の心の葛藤を鮮明に浮かび上がらせ、悲劇の結末をよりドラマティックに描き出した、宝塚歌劇ならではのロマンチックな舞台は高い評価を得、2006年には花組により再演。今回は、花組・新トップスター蘭寿とむのお披露目公演として、初演時から潤色・演出を務める中村一徳により、さらに感動的な舞台をお届けいたします。



宙組は、凰稀かなめちゃんを迎えて初めての公演は、日本物のお芝居とショーですね!ショーがあるんだ~、いいな~いいな~(本音)。

紹介文を読む限り、「BLUE・MOON・BLUE」(2000年月組公演)を彷彿とさせる感じですが、祐飛さんを筆頭にクールな美貌が揃う宙組ですから、静謐さと情熱が交り合うような素敵なショーになることと思います。


そして、そして花組

蘭寿とむのトップスターお披露目公演の演目は、ミュージカル『ファントム』に決まりました。

そっかぁ…1本立てかぁ…。ファントムかぁ…。蘭寿は宝塚が誇るショースターですから、ショーは絶対に上演して欲しかったなぁ。1本立てであれば、星組からの続演という形で『ノバ・ボサ・ノバ』を期待していたのですが。

だって、せっかくのトップお披露目なのに、顔の半分を仮面で隠しちゃうんですよ~!なんか微妙…。

でも、らんとむはそんなこと気にすることなく「僕の悲劇を聴いてくれ」とか「世界のどこに」とか心の底から熱唱してくれるんだろうな~。そして私は、そんならんとむに間違いなく赤面しながらも、メロメロになってデレデレしているんだろうな(笑)。

蘭乃はなちゃんとの「蘭・蘭コンビ」も楽しみです。うふふふ[黒ハート](←想像萌え中)

仕事(旅)もピークの時期の公演ですが、できればらんとむのお披露目は、大劇場でも見届けたいなと思っているので…頑張りますっ(ニヤリ)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。