SSブログ

さとしのたび。vol.1 ~さとし、はじめてのたびにでる~ [リスのさとし君。]

ちょっと微妙なテンションで、旅レポを書いてみました。本当にアホ丸出しレポですので、ご注意ください。

おいら、さとし。
007.JPG
リスです。あくまでもリスです。

無駄にテンションが高くて、動きがいちいち劇画調のにんげんのご主人のもとにやってきて、はや10日。

ご主人は、今日から「たび」なんだって。何だ、「たび」って?あ、おいらも行くの?はーい。ごそごそ。(←バッグのポケットにジャストフィット)

さとし初京急.JPG
初めてみた、赤くて長くてうごくもん。「でんしゃ」って言うらしい。どーでもいいけど、おいらがボケボケじゃねえか、ご主人。

せっかくだからいろいろ見てみたいのに、この写真を撮った後、ご主人はおいらをバッグの中に入れちゃった。ちぇー。

真っ暗な中からご主人がおいらを引っ張りだしたのは、またまたなんかののりものの中。なんか、ごおぉ~って音がするなぁ…。

…うわっ。

さとし初フライト.JPG
うわあぁ…。

おいら、飛んでる…?

ご主人によると「ひこうき」っていうらしい。空の高いところを飛んで、あっという間に遠いところに行けちゃうんだって。

…すげーなぁ…

HND→KMI01.JPG
空って、おいらと同じ色してんだなぁ…(←これまで、みなとのみえる某デパートでリス生を過ごしてきたさとし君であった)

…って!!おい!!おい、そこのご主人!

さとし初千疋屋.JPG
おいらが感動にうちふるえてんのに、なにひとりで美味いもん食べちゃってんだよ!!もう一切れしか残ってないじゃねーか!!(筆者注:リスは、にんげんの食べ物は食べられません)

そんなこんなで、おいらがやってきたのは…

さとし@宮崎空港.JPG
「みやざき」。

「きゅうしゅう」って大陸(おっきい島みたいな感じ?)にあるんだって。これから1週間、ご主人はこの大陸を「でんしゃ」でたびするらしい。

にちりんシーガイアとさとし.JPG

これから、この「でんしゃ」に乗るんだ~。「にちりんシーガイア」って名前なんだって。(やっぱり写真がボケボケだぞ、ご主人)

よくわかんないけど、なんか楽しいことが待ってそうな気がする☆
ウキウキ[るんるん]



……はいっ、はい、カーーーーーーーーッット!!

ここまで読んでくださった方、すみません。くだらない記事で本当にすみません。m(_ _;)m

先日のバースデーでいただいたリスのさとし君を溺愛するあまり、ついにブログ記事にまで登場させてしまいました。…いい年して何やってんだ、ワタシ…orz(←自覚症状はあるらしい)

時々、旅ブログでこうして可愛いキャラクターを登場させるスタイルを見かけますけれど、一度やってみたいな~と思っていたのです。

しかし、やってみたら結構大変でした。荷物が多いので、撮影をしようとするたびに荷物を置いて、カメラとリスのさとし君を引っ張り出してきて、良いアングルを探しては撮影して、またカメラとリスのさとし君をバッグにしまって、荷物を持って…という繰り返しは、意外に手間と労力がかかりました(汗)。

あと、特定の被写体(今回の場合だとラスト2枚の写真)と一緒に撮影しようとすると、どちらにピントを合わせたら良いのか迷いますね。今回は被写体にピントを合わせましたが…(←そしてクレームがきてましたけども>苦笑)

「さとしのたび。」、今後の予定は、「ご主人」の荷物が少ない時(←キャリーを持っていない)、人気(ひとけ)があまりない場所を訪れた時、そしてご主人にやる気がある時(←旅の途中で必ずやさぐれる時がある)と、3つの条件がそろった際に更新しようと思います(苦笑)。

では、今日は宮崎市内をめぐってまいりまーす!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

aki

こーゆうの、好きですヽ(・∀・)ノ

私もよく旅に連れていきますよ♪先日、某渋谷の駅直結百貨店で、さとしくんの仲間のウサギさんと目が合い、しばらく悩みましたが、1番好きな色が売り切れだったので、連れて帰りませんでした。でもすごく、かわいい仲間たちが、たくさんいました~。

さとしくん、ご主人さまと楽しいリス生を送ってねヾ(´▽`*)ゝ
by aki (2011-02-28 06:41) 

うつマモル

今日は。アレレ!ナイスの一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-02-28 11:40) 

★とろりん★

akiさま、

コメント、ありがとうございます!!

こんなレポを受け入れてくださってありがとうございます(笑)。結構、楽しんじゃってましたヽ(・∀・)ノ

某渋谷の駅直結百貨店には、とってもお茶目な店員のお姉さんがいらっしゃるので、私も時々行きます。さとし君の仲間は、リスの他にウサギさんとベアちゃんと、ネズラ(ネズミとコアラの合体)くんがいるんですよね~。

今度、お気に入りの色のウサギさんを発見したら、迷わず連れ帰ってくださいね☆
by ★とろりん★ (2011-02-28 20:07) 

★とろりん★

うつマモルさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

一番乗り、おめでとうございます!今後とも宜しくお願いいたします☆
by ★とろりん★ (2011-02-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。