SSブログ

千疋屋総本店羽田空港店 「フルーツサンドイッチ」 [スイーツ☆]

今年に入って、2度目の旅。

出発時刻ギリギリに空港に着いてしまったので、昼食をとる時間がなく、機内でささっと食べられるものはないかな~と思っていたところ、目に飛び込んできたのが、千疋屋総本店の「フルーツサンドイッチ」。

リスのさとし君がたべさせてもらえなかったと怒っていた美味しい食べ物とは、こちらのことでした~☆


フルーツサンド.JPG

945円でーす。

やわらかい食感の食パンに、生クリームとフルーツがサンドされています。

フルーツは、イチゴ、キウイ、黄桃、パイナップルの5種類。薄~くスライスされて、美しく並んでいます。生クリームが程良く食パンとフルーツをつなげる役割に。

このフルーツサンド、食べる前からすっごくワクワクします。ちゃんとパッキングされているのですが、機内で取り出したら、フルーツの爽やかな甘い香りが、ふわ~っと漂ってくるのですよ!!それだけで幸せ~な気持ちになってしまいます。

もちろん、お味もGood!!それぞれのフルーツの味がしっかりしているのに、お口の中で一緒になったらまとまった味わいになるのですよね~。

パイナップルの甘酸っぱさにイチゴの香りが重なってきて、黄桃の甘みがふんわりやってきて、キウイのプチプチ感が絶妙なアクセントになるという…おおう、お口の中がフルーツパラダイスぅ~~~☆☆☆(←突然のキャラ変更)

生クリームもすっきり軽くて、スッと溶けていきます。ケーキでは主役を張ることもある生クリームですが、ここではフルーツの味と香りを最大限に引き出す最高のパートナーに徹しています。

きっと、素材の組み合わせやスライスの仕方などにも、フルーツをめいっぱい味わえるような工夫が重ねられているのでしょうね。さすがフルーツの老舗!お腹も心もすっかり満たされる、魔法のようなサンドイッチです。

フルーツサンドイッチは、都内の店舗でも販売されているみたいです(詳しくは、お店のページにてチェック☆)。機会があれば、ぜひお試しを~☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カオリ

羽田空港にも千疋屋さんのフルーツサンドがあるんですね!
この前からフルーツサンドを食べたいなぁと思っていたので、思わず反応(笑)

さとしくんもかわいかったですよ(^ ^)
ではでは道中お気をつけて。
by カオリ (2011-02-28 23:09) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

羽田の千疋屋さんは、第二ターミナル(ANA)にお店があります☆お昼前なのに、もうほとんど売り切れかけていて、すごい人気なんだなぁと思いましたよ。

今回はカオリさまの故郷・長崎には行けないのですが、夏頃に旅するかも知れません。今度こそ、今度こそ「福田屋」のうなぎを食べてみたいです☆
by ★とろりん★ (2011-03-01 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。