SSブログ

さとしのたび。vol.2 ~さとし、はじめてのおまいり~ [リスのさとし君。]

アホ丸出しのテンションで始めてしまった「さとしのたび。」ですが、ご好評いただいたので(?)、続けてみたいと思います(←すぐに調子に乗るO型)



どうも~、リスのさとしです。

みやざきで、おともだちができました☆

さとしとハニア.JPG 
「こんにちは、ハニアです☆」

昨年開催された「全国高等学校総合文化祭2010」で、マスコットキャラクターという大役を無事に勤めおおせたハニアちゃんです☆(前回登場時の記事は、コチラ☆


みやざきでは、「ばす」って乗り物に乗ったよ。(←さすがに人目につき過ぎて、さとしカメラは躊躇したご主人であった)

お仕事が終わって、ご主人がやっとおいらをかばんの中から出してくれたのは、ある森の前。

さとし@宮崎神宮.JPG
「みやざきじんぐう」にやってきました~。

みやざきのまもりがみで、「じんむ(神武)さま」って呼ばれてるんだって。ご主人は前にも何回か来たことがあるらしいんだけど(その時のレポはコチラ☆)、おいら、じんじゃに来るの、はじめて。

さとし@森林浴.JPG
すごく大きな森に入っていきます。

お日様の光が葉っぱを通り抜けてくる感じ。お日様の光がゆらゆら、キラキラしていて綺麗だなぁ~。土のにおいと木の香りを、いっぱいいっぱい吸い込んだよ。

さとし@鳥居前.JPG
とりいの前に来ました。まだまだ森はつづくよ~。


さとしいよいよ本殿参拝.JPG
いよいよ、拝殿の入口に着きました。

拝殿の内側はきれいに掃き清められていて、とても落ち着いた、静かな空気だったよ。ご主人のスーツのポケットから、おいらもおまいりしました~。

本当は、このすぐそばにどーなつの美味しいお店があるらしいんだけど、今回は時間がなかったから行けなかったんだ。ご主人、いつになったらおいらにも美味いもん食べさせてくれるんだよ…。(どーなつの美味しいお店については、コチラへ☆


さとし、九州を南下.JPG
「特急きりしま」に乗って、みやざきともお別れ。

次は、どこに行くのかぁ~。

*  *  *

まだまだ、旅はつづく…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。