SSブログ

☆150万アクセス達成☆ [ワタクシゴト]

記事数:1,099  nice!:1,857  今日: 523 / 累計: 1,500,684  読者数:11
アクセスランキング: 630 位
ブログテーマ:演劇( 4位 / 220ブログ中 )



おかげさまをもちまして、ブログアクセス数が150万を超えました。

皆さま、ありがとうございます!

では恒例、140→150を達成するまでの間で、もっとも閲覧数の多かった記事トップスリーを発表させていただきます☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆第3位☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

有川 浩 『図書館戦争』/『図書館内乱』

(646アクセス)

4月から連続文庫化されている有川 浩さんの『図書館戦争』シリーズの第1弾と第2弾。本のレビューがアクセス数トップ3に入ることって、なかなか珍しいです。

この後、シリーズ第3弾『図書館危機』を読み終えて、今は『県庁おもてなし課』を読んでいるところです。本当にこの方の作品は一気に読ませるというか、続きが気になって気になって、ページをめくる手が止まらなくなります。

軽妙な文章の中に、社会に対する厳しい眼差しを感じさせて、読者に「あ~楽しかった」だけでは終わらない何かを残していく・・・この読後感はちょっとクセになりますね。

6月25日にはシリーズ第4弾『図書館革命』が文庫化される予定。待ち遠しいなぁ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆第2位☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

映画 『阪急電車 片道15分の奇跡』

(721アクセス)


映画レビューがトップ3圏内に飛び込んでくるのも、これまた異例。こちらも有川さん原作です。有川作品、強し!

この作品は、配役がベストキャスティングでしたよね~☆主役陣だけでなく、脇役陣もあっとおどろく俳優さんや女優さんが登場して。中谷美紀さんの涙には、本当に共感しました。

あ~、また今津線に乗りたいなぁ~(←先日の関西出張では、伊丹線にしか乗れなかったのでした)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆第1位☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

新宿の嵐!~マネキンコーデ&情熱大陸@マルイ アネックス~
(975アクセス)

嵐、さすがに強いですね~。先週アップしたばかりのマツジュン礼賛記事(→コチラ☆)も、1週間も経っていないうちに300アクセスを超えております。今週は嵐学園@東京ドームが開催されますし、その影響もあるでしょうか。

我らが嵐道の師匠、チャミさまのご案内により、3月31日にオンエアされたTBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」特別企画、「マネキンファイブ春休み特別編 嵐の勝負デート服対決!」(→記事はコチラ☆)のロケがあったマルイ アネックスを探検した時の記事です。

いやぁ、楽しかったです(笑)。店員さんとあんな風に楽しくおしゃべりできるとは思っていませんでしたし(←意外に人見知りするタイプ)、テレビなんかで取り上げられたファッションをお買い取りしちゃったのも想定外でしたし(笑)。

色々な男性ファッションのブランドもじっくり観察することができました。「メンズ メルローズ」のデザインへのこだわりは、今思い返しても素晴らしいと思います(←やっぱり職人芸に弱い)

エンペラー潤(←マツジュンのニックネーム。他にも「MJ」や「J」、「じゅんのすけ」など多数)が「ひとり情熱大陸」を展開していた「ブルックリン パーラー」は、お料理も雰囲気も良いところで、すっかり気に入りました。

実は先日、再び行って来たんですよ~☆これまで新宿にはなかなか行くことがなかったのですが、こちらにはちょくちょく通いたいなって思っています。そういうお店が新宿にできたのが、なんだかすごく嬉しいです☆

* * *

いつも遊びに来てくださる皆さま。意味不明のテンションでも暖かく見守ってくださる皆さま。コメントやnice!で応援してくださるソネブロユーザーの皆さま。「見たよ~」と感想をくれてはワタシを赤面させる(←何故)友人の皆さま。

いつも、本当にありがとうございます。

思い込みにまかせて突っ走る、感情の起伏が激しいブログですが、これからも、皆さまの心がパッと明るくなるような、そんな記事を書いていきたいと思います。

これからも「カンゲキ通信」を、どうぞよろしくお願い申しあげます!

とろりん 拝

梅雨の中休み.JPG



↓☆「さとしのたび。」vol.14 もアップしましたので、ご覧ください☆↓


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

夜野愉美

★とりりん★さま
おめでとうございます!
150万アクセスまで来たら、倍なんてあっという間ですよ~。これからもたくさんのカンゲキを伝えて下さいね!
らんとむ氏も無事初日を終えて、ほんとうによかった~!
「阪急電車」は、来週見る予定です。(むふふ)お茶会の帰り、いつも乗っているので、その風景がどんな風に描かれているか、とても楽しみです。
「図書館戦争」も私のお気に入りのひとつです。…ということは…やがて私も、嵐に飲み込まれていくのでしょうか?
by 夜野愉美 (2011-06-25 08:35) 

★とろりん★

夜野さま、

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!

花組ファントムもどうやら無事に初日を終えたようで、ホッとひと安心です。華耀きらりちゃんが1日も早く復帰して、千秋楽は全員で迎えられると良いなぁ、と思っています。

「阪急電車」、ぜひとも感想をお聞かせくださいね!凛音ちゃんの初々しい演技に心洗われますよ~☆「図書館戦争」シリーズも、今日「図書館革命」が発売されましたね!月曜日から出張なので、そのお供にしようかなぁと計画中です。

そして、残るはやっぱり嵐ですね~~☆ライブDVDとか見ていると、宝塚のショーでよく見るような衣裳も出てきたりするので、共鳴できる部分はあるのではないかと(笑)。タイミング良く(?)昨年から今年初めにかけて行われたツアーのドームコンサートバージョンDVDが発売されましたので、ぜひレンタルしてみください(笑)。

これからも、よろしくお願いいたします!
by ★とろりん★ (2011-06-25 21:05) 

でるふぃ

とろりんさま
150万アクセス、おめでとうございます。
遅くなって、ごめんなさ~い!

そして、花組大劇場公演も、初日おめでとうございます☆
ふたつも、おめでとう!と言えることが、うれしいです。

深呼吸したいようなみずみずしい写真をいっぱい、載せてくださって、
ありがとうございます。
これからも愛される場所で、いてください、ずっと!
by でるふぃ (2011-06-25 23:09) 

★とろりん★

でるふぃさま、

お祝いのダブルメッセージ、ありがとうございます!!

もともと、自然にふれたり空を見たりするのが大好きなのですが(よく、青空をボーっと見ながら歩いていて、ガードレールにぶつかったりしてます>笑)今年は特に、そうすることが多いですね~。

でるふぃさまのブログの、お花と緑の写真と心和む文章にも、いつも癒されております。

これからも、ずっとずっと、よろしくお願いいたします!
by ★とろりん★ (2011-06-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。