SSブログ

夏木立 [お散歩]

SH3K0413.jpg

8月になりました。皆さま、お元気でお過ごしですか?

先日、所沢市にある航空公園へ足を運びました。青葉と若草の清々しい香りが充ち満ちていて、何度も何度も深呼吸しました。気持ち良かった~!

ようやく蝉の声も聞こえ始めましたが、雲が広がって、夏らしい突き抜けるような青空にはなかなかお目にかからない日が続きます。

夏の草たち、夏の樹々たちは、雲の向こうに広がる青空と太陽を目指して、まっすぐに青葉と枝を伸ばしています。自然はきちんと、目には見えない季節の流れを感じ取って、今できる成長を続けているのですね。

最近は東北だけでなく、日本各地でやや強い地震が頻繁に起きて、落ち着かない日々が続きます。先の見えない不安や心許ない気持ちは、簡単には消すことはできないでしょうが、そんな時は、自然からパワーをもらいます。

空を見上げたり、木々の若葉を眺めたり、道路に咲く花々に癒されて・・・。そして、深呼吸して気持ちを落ち着かせたら、今という時間をしっかり過ごしていくことに集中しようと思います。

さぁ、深呼吸して・・・仕事に戻ろうっと☆(笑)

皆さまも、充実した夏の時間をお過ごしください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。