SSブログ

きっと叶うはずさ 夢は [宝塚歌劇]

2011年8月12日。

もう日付が変わってしまいましたけれど、宝塚歌劇花組東京公演『ファントム』初日、観てきましたー!

言うまでもなく、ワタクシが無条件に愛してやまない男役、蘭寿とむが花組トップスターに就任して、初めての東京公演、初日。

いやぁ、本当に楽しかったです!!らんとむのお誕生日も同時にお祝いできたし☆(←満面の笑顔)

初日から出演者全員の完成度が驚くほどに高くて、物語の世界に思いっきり浸っていました・・・。

アンコールは3回。最後は、オールスタンディングオベーション。

ちょっと奮発して、この日はかなり前方列のお席で観劇していたのですが、この時に客席後方を振り返ると、1階席はもちろん、2階席まで、観客全員が総立ちになって舞台に拍手を送る光景が、バッと目に飛び込んできて、さすがに胸がいっぱいになりました。

蘭寿とむがトップスターになることを、これだけ多くの人が待ってくれていた、これだけ多くの人に、らんとむは、花組は愛されているんだ・・・そのことを初めて、自分の目で確認できたような気がして・・・。

短い時間で、いろんなことを思い出しました。

初めて「蘭寿とむ」という人を認識した『マノン』。

舞台に立つのが楽しい!という気持ちが伝わってきた『ミケランジェロ』と『VIVA!』。

太陽のような温かい笑顔に、一気に心をわしづかみにされた『月の燈影』。

自分のことのように緊張した『エリザベート』新人公演。

明るい伸びやかな舞台と、桜一花ちゃんとのコンビがキラキラしていて、こちらまで幸せ気分に満たされた『Ernest in Love』。

後ろ抱っこに悶えた・・・だけでなく、移籍した宙組での居場所をしっかりと築いているのを感じてホッとした『NEVER SLEEP』。

らんとむだけが持つ熱さ、一途さがハマっていた、『バレンシアの熱い花』。

ショースターとしての輝きが一気に炸裂した、『宙 FANTASISTA!』。

大人の男の香気にあふれていた『カサブランカ』。

そして、ただただ楽しかった『Rising!!』・・・。

やっと、ここまで来たんだなぁ・・・。

蘭寿とむに出会えて良かった、らんとむのファンになって、本当に良かった。そんなことをあらためてかみしめた瞬間でした。

らんとむ、トップ御披露目公演東京初日、おめでとうございます!

そして、お誕生日おめでとうございます!

誕生日に、自身のトップスターのお披露目公演初日を迎える・・・楽屋出の時に本人も言っていましたが、らんとむにとっても、ファンにとっても「生涯忘れられない誕生日」になりましたね。

どうか、らんとむの舞台が、これからも太陽のような温かさと強い輝きにあふれていますように。そして花組が、宝塚が、たくさんの人に愛されますように・・・。

* * *

そして本日、8月13日は日本青年館で宙組東京特別公演『ヴァレンチノ』初日。こちらもおめでとうございます!祐飛さんと宙組さん、本当にタイトスケジュールの中での公演ですが、無事に千秋楽を迎えられるよう願っております。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

あんどーなつ

宝塚の舞台チケットとれたんですか!おめでとうございます!!
私は宝塚についてあまり知りませんがこの記事を読んだらとにかくとろりんさんは宝塚が大好きなんだなぁ・・・って事がよく伝わってきます♪
分かりやすい説明ありがとうございます☆私も少し宝塚について勉強しようかなと 笑
by あんどーなつ (2011-08-13 11:29) 

★とろりん★

>>あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

はい、宝塚、大好きですっ!!(笑)
もう、20年以上観ていますからね~(ブランク時期も含めて)。なんとなく腐れ縁のような存在になってしまっている部分もあったりするのですが(苦笑)。特にらんとむは10年近くファンとして応援しているので、やっぱり思うところはいろいろあります。

あんどーなつさまも、機会があればぜひ一度、宝塚歌劇をご覧になってみてください☆
by ★とろりん★ (2011-08-13 21:25) 

ぱぷわん

変なタイミングでのコメントですみません。

最近蘭とむさんのファンになり(蘭ドレでオチました)、ブログを楽しく拝見させていただいてます。

ファントム東京公演初日を観劇されたのですね。
もっと前から気にしていたら、劇場で生の公演を沢山観られたのに・・・
と後悔してます。
(ファントムとか大劇場公演は2006年あたりから欠かさず観てきたのですが、バウやコンサート、全ツ公演はスルーしているので、めっちゃ後悔してます)

でも、この愛情のこもったブログを読んでいたら、その時の感動が伝わってきます。

オーシャンズ11、楽しみにしてます。
某宝塚系CSでも舞台風景をせっせと撮りためてます(笑)

ブログも楽しみにしてますね♪

by ぱぷわん (2013-01-26 16:31) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

初めまして!コメントありがとうございます。

蘭寿のこととなると途端に理性を失う拙ブログですが(苦笑)、楽しんでいただけましたら幸いです。

ふだん、観劇する日はそれほど選ばないのですが、花組『ファントム』東京公演初日は蘭寿の誕生日で、愛する人のトップスターお披露目公演の初日と誕生日が重なるなんて言う幸運は絶対にないと思って、頑張ってチケットをとりました。今でもあの時の温かい感動に満ちた劇場の空間と、その中心で微笑む蘭寿の笑顔を思い出すと、幸せな気持ちになります。
by ★とろりん★ (2013-01-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。