SSブログ

大分県日田市 「ケーキショップショウ CAKE SHOP Sho」 [スイーツ☆]

以前から仕事の差し入れなどでいただくことの多かった「ケーキショップショウ」さんのお菓子。特にシュークリームの美味しさは、思い出すだけで思わずうっとりしてしまうほどです(←伝わりにくい)。

豆田町からの帰りに偶然、お店の前を通りかかったので、もちろん寄り道~☆

Sho.JPG

シンプルな外観で中もそれほど広くはありません。お店に入ると、向かって左側に" 「 ” 型に設置してあるショーケース。その反対側には焼き菓子が並べられた棚があります。ショーケースと棚の間には細長いテーブルがあり、ギフトセットのサンプルなどがディスプレイされています。

ショーケースの中には、華やかで繊細で可憐なケーキたちが綺麗に並んでいて、見ているだけで心躍ります。

ショーケース.JPG

手前のある「テ・ヴェール」は、抹茶を使用したケーキ。上のデコレーションにご注目ください。四角いチョコプレートの中心を円形に切り抜いて、それを少しずらして立体的に装飾されているのですよ~!芸術的!!

他にもたくさん素敵なケーキがあって、目移りしてばかり。あ~迷う~!!

結局、今回は季節限定「栗のミルフィーユ」をチョイス☆

栗のミルフィーユ.JPG

パイ生地にはさまれているカスタードクリームには栗のグラッセが入っています。

ふわとろのカスタードクリームにサクサクのパイ、そしてしっとりとした和栗の食感のバランスが絶妙!美味しい!!

他にもシュークリームが絶品なのですが、さすがにこの日は完売していました~。残念!次は必ずゲットしたい!

目にもお腹にも幸せなスイーツのお店です☆


お店の情報は、コチラへ☆
ケーキショップショウ CAKE SHOP Sho [食べログ]


★おまけ★

店内で、こんなのを発見してしまいました。

焼き菓子を買う時に、商品を入れておくバスケットなのですが・・・。


メンバーバスケット?.JPG

・・・どう見ても、そうですよね(笑)。

店員さんの中に、嵐ファンがいらっしゃるのかな?それとも、名前にあやかったのかな?(^^)

翔さん、主演ドラマ楽しみにしてま~す!(リアルタイムでは見られそうにないけれど>涙)

謎解きはスイーツのあとで、じゃない、謎解きはディナーのあとで☆


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

リカコ

とろりんさん、こんにちは。
「旅」続いていますね~ 九州は暖かいのでしょうね?

そしておいしそうなケーキによだれが(。・ρ・)ジュル
カゴはカラフルで、やっぱりメンバーカラーですが、オリジナルでしょうか? ナチュラルなものはよく見ますが・・・
そしてなんといってもお店の名前が!!(笑)

なんでも勘ぐってしまう、悪いクセですね(;^_^A

by リカコ (2011-10-18 11:00) 

はなみずき

ぜったいキマリですよ~!>バスケットカラーとお店の名前。
おねが~い、とろりんさん、お店の人に聞いてみてー。(翔さんファンの友人からのお願い、ってことで。) 翔さん担当ですか、って!(バスケット、写メってる時点で、お店の人に何か悟られなかったですか?>笑。)
by はなみずき (2011-10-18 20:27) 

あんどーなつ

見事なまでに嵐カラー・・・ 笑
お店の名前2度見してしまいました 笑
偶然にしては出来過ぎてるような・・・??
今度行ってみよう!・・・と思いましたが大分県遠すぎでした・・・ 泣
今さらながらとろりんさんは色々な街に旅をしていますがどこ出身なのですか??

謎ディ見ました!とっても面白かったです♪
北川さんはすごく可愛いし、翔さんの毒舌っぷりも良かったです!もうちょっと多くてもいいくらい 笑 
椎名さんは・・・なんだかハマってます 笑

by あんどーなつ (2011-10-18 22:58) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

九州は、日中と朝晩の寒暖差の差が激しいです。昨日の朝は息が白く見えました。念のため・・・と持参したヒートテックがすでに活躍しています。

Shoさんのケーキ、本当に美味しいんですよ!日田市にはもうひとつ、「MOMO」というパティスリーもあり、そちらも芸術的なケーキを楽しむことができます。

カゴは、どうでしょうね~、もしかしたら、手作りなのかな?だとしたら、やはり店員さんの中に嵐ファンがいらっしゃったのかな?
by ★とろりん★ (2011-10-19 06:31) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

それにしても皆さん・・・ケーキよりオマケに食いついていらっしゃいましたね~。ま、予想はしておりましたけれどもね。翔さん主演ドラマの初回放映日に合わせて記事をアップした私も確信犯ですけれども(笑)。

おそらくですね、店名はこちらのシェフのお名前からとったんじゃないかな~と(←あっさり夢を壊してすみません)。

こちらのシェフもともとうきは市にある「Sweet's House REN」というお店に勤めていらっしゃったそうで、のれん分け(?)した時にネーミングもあやかったのではないかと思います。

翔さんと同じ名前だから・・・ということで、バスケットも凝ってみたのかもしれませんね。今度チャンスがあったら、店員さんに「誰のご担当ですか?」と訊ねてみようと思います(笑)。
by ★とろりん★ (2011-10-19 06:36) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

本当に、見事なまでに嵐カラー・・・(笑)。他の色はなくて、きっちり5種類しかない、ってのもポイントですよね!

私は関西出身です。なので、時々ツッコミに関西弁が混じっているのです(笑)。

謎ディは、リアルタイムでは見られませんでした(涙)。昨年のフリ家と同様、このクール(10~12月)は出張MAXシーズンなので、連ドラは見ようと思ってもなかなか見られないんですよね・・・。
by ★とろりん★ (2011-10-19 06:42) 

ラブ

日田にこんなスイーツのお店が!
お正月は大分の予定なので (。_。)φメモメモ
by ラブ (2011-10-19 15:59) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

なんと、お正月は大分でお過ごしになるのですか?では、お宿はぜひ、日田にある「旅籠かやうさぎ」さんをオススメします☆

日田市内ですと、「麦屋」というお蕎麦屋さんもオススメです。もち豚しゃぶしゃぶが超美味しいです!
by ★とろりん★ (2011-10-19 17:42) 

あんどーなつ

きっちり5色だったんですか!もう決定的ですね 笑
関西出身なんですか~!
いいな~★都会ですね✿
関西弁ってかわいいですよね!憧れです♪

そうなんですか・・・。お忙しい時期なんですね(>_<)
時間がとれた時にじっくり見れたらいいですね!(^^)!
倒れない程度にお仕事頑張ってください♪
by あんどーなつ (2011-10-22 15:14) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

重ねてのコメント、ありがとうございます!!

やっぱり今度、日田に行ったら「誰の担当ですか?」って聞いてみないといけませんね(笑)。

今日もこれから旅立ちます。年末まで毎週旅に出ているようなスケジュールなので、本当に倒れない程度に頑張ろうと思います(笑)。
by ★とろりん★ (2011-10-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。