SSブログ

神田神保町 「新潟カツ丼 タレカツ 神保町一丁目店」 タレカツカレー [美味しいお店]

※こちらのお店は、オンエア当時の場所から移転しています。

明日、11月26日にいよいよ公開する嵐・大野智くん主演『映画 怪物くん』。

今週、4夜連続で放映されていたのが、日本初のカレーバラエティー『怪物くんにしやがれ』(日本テレビ系、22~25日深夜0:59~1:09放映)。

大野さんが、首都圏にある人気店のカレーを華麗に食べながら(By枡太一日本テレビアナウンサー。好きなもの:アサリ)、毎回10秒間で映画のPRに挑戦する(そして毎回グダグダになる)という、何とも深夜枠感満載な番組です。

突然始まった自身初の単独冠番組(?)に戸惑いつつ、いちいちうざいコメントを繰り出す枡アナにボソボソ突っ込んではスル―されつつ、満腹のお腹をぽふぽふしつつ(←4本一気に収録が行われたっぽい)、イケメンシェフによって調理されたカレーを「うめ~・・・☆」と言いながら食べる大野さんに萌える、ファンにはたまらない10分間。(←完全に番組の主旨を取り違えてるよこのヒト)

その番組で神保町のカレー店が登場したので、さっそく行ってみました~。

「新潟カツ丼 タレカツ」さんです。第2回目のテーマ「カツカレー」で紹介されました。

008.JPG

「タレカツ丼」というのは、新潟のご当地グルメだそうで、甘辛醤油タレにくぐらせたとんかつをご飯の上に乗せたメニューだそうです。福井の「ソースかつ丼」とちょっと似ているのかな?

006.JPG
玄関では、こんなラブリーなマットがお出迎え。

店内は、カウンター席が10、4人がけのテーブル席が1つと、とてもコンパクトです。

004.JPG

ブタさんのオブジェがさりげなく置いてあって、ちょっとオシャレな女性のお部屋に遊びに来たような雰囲気です。

ここ神保町一丁目店の限定メニューが、番組でも紹介されていた「タレカツカレー」。

こちらで~す☆

001.JPG
お味噌汁と香の物がついて、700円。


003.JPG
番組の告知と一緒に。

カツはサクサクで、ふわっとタレの甘みが薫ります。

002.JPG
お肉も柔らかくて、美味しい~☆(同じようなアングルばっかりで、すみません・・・)

ご飯は産地直送の新潟米。ふわふわしていて、ルーやカツにも抜群の相性です☆

カレーは甘口。上にかかっているチーズソースかな?これが意外に風味にクセがあります。香りが強い食べ物が苦手な方は、ちょっと大変かも・・・。

今度はぜひ、名物の「タレカツ丼」を食べてみたいなと思いました☆

* * * * *

実はこちらのお店、『嵐にしやがれ』の「未知との遭遇」で、大野さんが訪れた中華そばのお店「伊峡」さんの角向かいにあるんですよ~!

009.JPG
ね?ね☆

写真の左手前に見える赤い看板のお店が「伊峡」さん、右奥、看板の向こうの白い壁のお店が「タレカツ」さん。

ここの四つ角を「サトシスクエア」と勝手に命名して、ひとりで喜んでいるワタシでした・・・。(←だいぶ重症)


お店の情報については、コチラへ☆
新潟カツ丼 タレカツ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

リカコ

とろりんさん、|^・ω・)/ こんにちは♪

いいないいな~サトシスクエア。
このカレーの回は放送されませんでした。
でも(こちらで見ることができた)インドのや野菜よりおいしそう!!
人様の作ったカレー、食べたいです。


by リカコ (2011-11-25 15:46) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

サトシスクエア、素敵ですよね☆タレカツさんのお向かい(右奥に写っているベージュっぽい壁の建物)には、オシャレな立ち飲みバーがあるんですよ☆

このタレカツカレーはVTRで紹介されました。大野さんが実際に食べたのは、鎌倉にある「珊瑚礁」というレストランのビーフカツカレー。こちらも、めちゃくちゃ美味しそうでした!

リカコさまは家事や育児をされながらも手づくりや大野さんの応援もしっかりされていて、ホントにすごいな~、っていつもブログを拝見して思っています。ワタシなんて、お料理もできませんから・・・(;^◇^;)ゝ
by ★とろりん★ (2011-11-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。