SSブログ

さとしのたび。vol.26 ~さとしのたび2011、ふぁいなる~ [リスのさとし君。]

やっほ~い☆

こんにちは、さとしです。リスです☆

011.JPG
どーん☆

「りとう」の旅から帰ってきて、今度は「なんごく」にやってきました☆

「なんごく」ってどこかって?んふふ☆

ここはね、宮崎というところなんだ。おひさまがお顔を出す日が、日本で一番多いんだよ。(←ご主人注:要するに、日照時間ランキング全国1位、ということですね)

宮崎には4日間いたんだけど、ご主人がもう目も回るような忙しさだったから、おいらはホテルのお部屋でお留守番してました。

そしたらね、ご主人がやっとお外にお散歩に連れて行ってくれたよ。

021.JPG

ここはね、宮崎市内を流れる「大淀川」。宮崎でも有名な川のひとつなんだよ。

この日はとっても寒かったけれど、おいらの色みたいに綺麗な青空が広がりました!川も、おいらの色になってるよ☆

017.JPG

こっちにずーっと行くと、「日向灘(ひゅうがなだ)」へ出るんだって。

水面が、朝の光でキラキラ輝いて、とっても綺麗だな~。

鳥さんたちも、気持ち良さそうにすいすい泳いでいるね。

013.JPG
みんな一緒で、仲良しさんだな~☆

あ、電車がやってきたよ!

025.JPG
2両編成の、小さな電車。

どこへ行くのかな?おーい、今日も元気にがんばってね!!

さて、この宮崎の旅で、やーっと今年のご主人の旅もラストになりました。ということは、おいらの旅も、今年はこれで最後ってことだね。

今年はご主人、どれくらい旅してたんだろ?昨年は確か140日くらい旅に出てたって言ってたし、今年もそれくらいかな?おいらも色々なところに連れて行ってもらって、ほんとに楽しい1年でした☆

014.JPG
旅も、これで終わりか・・・ふっ・・・(←哀愁ただようさとし(リス))

ご主人について行っただけだけど、日本って、ホントにホントに綺麗なところ、素敵なまちがたっくさんあるんだね!!おいら、日本って国が大好きです!

来年は、どんなところを旅できるのかなぁ、わくわく☆

あと少しでクリスマス、そして新しい1年が始まるね。寒い日が続くけど、風邪をひかないようにしてくださいね。みなさんのハートがぽかぽか☆ピカピカな毎日でありますように・・・☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

リカコ

とろりんさん、おはようございます。
今年の旅は終わりなのですね?おつかれさまでした!
さとしくんも、おつかれさまでした^^
140日って、一年の半分近くですよね?!すごいなあ。

さとしくんのブルーとバックの空のブルーがとってもきれいです。
旅の終わりの素敵なワンショットになりましたね。
木の種類からしていかにも南国!という感じです。

by リカコ (2011-12-12 09:58) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

いやぁ・・・なんとか、全ての旅が終わりました・・・。
シーズン中は本当に必死ですが、終わってしまうとなんだかあっけなく感じてしまいます。大きな病気やけがもなく、何とか走りきったのでホッとしています。

秋の旅は「ひとり旅」ではない事が多く、さとしくんを自由に遊びに連れて行くのはなかなかできないのですが、いつもバッグの中で元気づけてくれましたよ☆川のほとりで哀愁の表情を浮かべるさとしくん(リス)、最近のショットでもお気に入りです♪
by ★とろりん★ (2011-12-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beautiful World☆180万アクセス達成☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。