SSブログ

サトシック狂想曲 2012年・春~あま~い自然体癒し系~ [ARASHI]

4月16日(月)からスタートした嵐・大野智くん主演のドラマ 「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系、毎週月曜21時~)。テンプレートも、ドラマ公式サイトのデザインに似たものにしてみました☆(←自己満足)(←すぐに飽きて変えてそうな予感)


ドラマ「鍵のかかった部屋」公式サイトはコチラ☆


とういうわけで、この春は、桜の開花とともに、サトシック狂想曲も(再び)狂い咲き!!

気が付いたら、大野さんが取材を受けた雑誌がたくさん集まりました~。(←素直に「集めた」と言おうワタシ)

思い起こせば約4か月前、映画「怪物くん」フィーバーとともに幕を開けたサトシック狂想曲。この時はまさか、続編ができるとは思っておりませんでした・・・(苦笑)。

大野さん関係の雑誌を集める時にいつも指針とさせていただいているのが、私にとって「サトシ道」の師匠でもある、リカコさまのブログ。

智祭りが始まると、まずリカコ師匠のブログ記事を拝見し、師匠が高く評価している雑誌を優先的にゲット。これがまた、見事にツボを心得ていらっしゃるんですわ!さすがです師匠!いつも大野さんゴトではおしゃべりにお付き合いしてくださって、ありがとうございます師匠!

智愛&山コンビ愛&嵐愛にあふれた、リカコ師匠の優しくてあったかいブログはコチラ☆
+essence


では、今回もとろりん的カテゴリーに勝手に分類して、様々な表情を見せてくれた大野さんをご紹介します。

やたらテレビ雑誌が多いのは、やっぱりドラマ主演だからですよね。って、こんなに同じようなテレビ雑誌ばっかりあってどうするんだワタシ!大野さんがカッコイイから仕方ないじゃないのワタシ!(←銀河系イチ、無駄な自問自答)

・・・で、今回も集めた雑誌をまとめてみたのですが、これが相変わらず、尋常でない数に・・・(^_^;)。

というわけで、今回は系統別に分けて、3日連続でお届けしたいと思います!今日から旅に出ますので、予約投稿を設定しました。何もなければ8日・9日と自動的にアップされる予定です。もはや自己満足の世界ですが(てへぺろ)、お楽しみいただければ幸いです。

それではまず、ナチュラルな甘さが際立つ「あま~い自然体癒し系」からスタート!


[黒ハート]あま
~い自然体癒し[黒ハート]


[黒ハート] 月刊ザTVジョン首都圏版 2010年 05月号

うきゃっ☆(←しょっぱなから取り乱すヒト)

ピンクの花びらの上に寝そべって目を細めてこちらを見つめる大野さん。甘い~☆

服装は、白×グレーのストライプ地にドット柄の入っているシャツ(前身頃の左半分は真っ白)に、黒シャツ。青×白のベルトが良いアクセントになっています。

足を後ろに蹴り上げているバックショット(と言うのかな?背中越しに撮影しているの)も、とっても素敵。10ページの、首に手を当てて上を見上げたまま目を閉じているショットも、色々な事を想像させて、すごく好きです。それにしても、睫毛長いな~・・・羨ましいな~・・・。


[黒ハート] 月刊 TVガイド関東版 2012年 05月号

相葉ちゃん表紙の今号ですが、大野さんも負けてませんよー!ソファの上にころん、ですから!ソファの上にころん、ですから!大事なことなので2回言いました!!

白のVネックTシャツの上から白地にグレーのシャツを羽織って、ボルドーのパンツといういでたちの大野さん。相葉ちゃんからページを引き継ぐような構成がGOOD☆

12~13ページでは、大野さんがソファにころ~んと転がる様子を、4コマに分けて写真を掲載。どんどん角度が変わっていくのに、表情がまったく変わらない大野さんがツボ☆

14ページの、かくれんぼしているかのようにブロック塀の影に身を潜めてしゃがみこんでいる後ろ姿も、超キュートです!
 

[黒ハート] TVガイドPLUS (プラス) VOL.6 2012年 5/13号

とある建物の屋上で撮影したもので、本人もとっても開放的で楽しそう。青空の下、とても爽やかなショットが満載。でも、「春空」がテーマの取材なのに、のっけから「空って、あんまり見ないんだよなぁ」というまさかのフリーダム発言(笑)。

白のプリントTシャツにベージュのジャケット(←袖の折り返しがネイビーなのが素敵!)、下はダメージデニムで、腰にブ黒チェックの入ったブルーシャツを巻き付けています。

折り紙で紙飛行機を作って飛ばす様子をショットにおさめているのですが、やっぱり「モノ」を作っている時の大野さんの手って、綺麗ですね~。指先がピッとそろっていて、うっとり☆

12ページの、「じゃあね~」と後ろに向かって手を振りながらどこかへ立ち去ろうとしている感じショットが、すっごい自然体な笑顔で大好きです☆


[黒ハート] TVライフ Premium (プレミアム) 2012年 5/4号

大野さんとわんこ~!かわいいのわんこ~!ヾ(≧∇≦*)〃キャー☆(←崩壊)

オールドイングリッシュシープドッグのサンディとのツーショットで、表紙&巻頭スペシャルです!

白のヘンリーネックシャツに白×赤×青のストライプシャツ、下はベージュのパンツ。前髪も下ろしてて、可愛い~!

もふもふのサンディの背中に頭をちょこんと乗せて目をつむる大野さんの、あまりの可愛さに震撼。くるんと長い睫毛、ピンク色の唇、つるんとしたほっぺた・・・。あまりの可愛さに、最初見た時は「お、女の子以上に可愛い・・・!!(;゜Д゜)」と強い衝撃を受けました(笑)。

そんなキュートさ炸裂のショットとは対照的に、もうひとつのパターンはダークグレーのスーツにブルー×白のクレリックシャツ、ロイヤルブルーのネクタイというノーブルないでたち。

両手に持ったボックスから顔をのぞかせて、様々な表情を見せるのですが、これがさっきのキュートさとは一転、めちゃくちゃミステリアスで美しくて。何じゃそのスイッチの多さは!(←逆切れ)

ここまで騒いでおきながら、個人的にいちばん好きなのは、次号予告ページの無防備な背中だったりします(笑)。


[黒ハート] TVfan cross (テレビファン クロス) 2012年 05月号

今回の祭りの中で、個人的にはテレビライフ(後述)と並んでいちばんお気に入りのショット。

なんでしょうね、表紙の感じが好きなのかな?気が付いたら、いつも手元に広げています。いちばん自然体な感じがするからかな?

撮影は2パターンで、ひとつはブランコに乗りながら。もうひとつは、黒い帽子と傘を使ってしゃがんだり。チャップリンみたい。

このショットを見ていると、「大野さん主演のミュージカルが観たいなぁ」と思ってしまいます(←個人的には『ガイズ&ドールズ』希望。「女神よ今夜だけ」を、大野さんのダンスでぜひ観てみたい!)。

5ページにバックショットがあるのですが、華奢な背中だなぁ・・・。何かを一身に見つめている様子が可愛い☆

もうひとつは、ベッドに寝転んだくつろぎショット。ブレ―のカットソーにふわっとしたオフホワイトのストールを巻いて。

耳の後ろに手を当てて寝転んだり、そのまま目をつぶっていたり・・・。余分な力が抜けている感じが良いのかも☆そういえば、前回の祭りでもベッドに寝転んだ感じの「シネマスクエア」がお気に入りでした。オトコマエな大野さんも大好きだけれでも、本当にフツーな感じで映っている大野さんを見ると、何だか心が和みます。


[黒ハート] Lips (リップス) 2012年 05月号

ファッションは3パターン。星の刺繍がキュートな白シャツにジャガードっぽいベストにデニム。ピンク×白のボーダーシャツにオフホワイトのカーディガン、下はウォッシュド加工のあるデニム。最後は、白シャツに赤×白のボーダー柄の入ったネイビーネクタイに、デニムのベスト&ジャケット、下はベージュのパンツです。

1ページを4分割して、色々なショットが4枚ずつ掲載されているのですが、個人的には、なんかワンパターンな構図だなと思いました。1ページくらい、バーンと鮮烈なワンショットを出してくれても良かったのになぁ、と。こぢんまりしたカット割りのせいで大野さんのイメージもこじんまりしたものになってしまったように感じて、ちょっとがっかりでした。

(マツジュンが登場した時は、2ページぶち抜きの全身ショットがあって、その大胆な構図が本当に素敵でした)

でも、インタビューは変わらず自然体。旅がしたい大野さん。一か月くらい休みをもらって、南国に行きたい大野さん。マネージャーさんの様子をうかがって、ダメっぽいと悟る大野さん(笑)。

同世代の女性についての印象を語る言葉が、すごく印象的でした。

「みんな何かに焦ってるんだよね・・・。そんなイメージが強いです。(中略)自分もこの年になって、時間が経つのがすごく早く感じるようになったから、分からなくはない。でも、もっと好きなことをやればいいのに、って思います。」


[黒ハート] BAILA (バイラ) 2012年 05月号

来ました!来ましたよ先生!!(←謎のテンション)

作秋の「サトシック狂想曲」爆走のきっかけを作ったと言っても過言ではない、BAILAが!!(ちなみに作秋の記事は、コチラ☆

今回もオンモードとオフモードの2パターンのショットですが、どちらも素敵~!

オンは、「職場でお向かいの席に座っている大野さん」という設定。薄グレーシャツにダークグレー×白の斜めストライプのネクタイ。スーツは細かいストライプの入ったグレー。

トップページは頭の後ろで両手を組んでいるのですが、そうすることで脇の下からみぞおちにかけての華奢さが目だって、その細さにビックリしちゃいます。大野さん、ちゃんと食べてる!?

「今の仕事に欠かせない5つのキーワードを選んでください」という編集部からのリクエストに、大野さんが選んだのは「息抜き」、「時間」、「バランス」、「協力」、「練習」というカード。「練習なしに、満足は得られない」 という一言にはハッとさせられました。

どんなに忙しい日でも、必ず「1人でボーっとする時間」は作る、という大野さん。おお!長谷部誠選手も1日の終わりには必ず「リセット時間」は必要とおっしゃっていますものね。

オフショットは、何て言ったらいいのでしょう、杢パープル?のもこっとしたパーカーにカーキのTシャツ、ベージュのパンツ。とろんとした瞳や、共演者のウサギさんとのツーショットがとってもキュート!

いつも(って言ってもまだ2回目ですけれども)思うのですが、BAILAさんで撮影された大野さんって、瞳がものすごく印象的に撮られている事が多いんですよ。透き通ったガラス玉のように、透明感と潤みのある瞳にいつも心をわしづかみにされます。


[黒ハート] 週刊ザテレビジョン 2012年17号

連載中の「ROOM3104(ルーム サトシ)」。第6回は自分でルームタグを作るという作業に大野さんが挑戦!

「鍵部屋」撮影中ということもあり、榎本の扮装でやって来た大野さん。黒×白のストライプシャツ(襟に遊び心があって可愛い!)に黒ネクタイ、上には赤紫のアーガイル柄のカーディガンを着こんでいます。下は赤みがかったブラウンのパンツで、おなじみ黒縁メガネ。

ページごとにちょっとふざけた顔しているのがキュート。何だろう・・・小学校の教頭先生の顔とかイメージしたのかな・・・(笑)。

それにしても、モノ作りをしている大野さんの表情と指先って、いつ見ても綺麗ですね~(←本日2度目)。うつむき加減で作業に没頭しながら、「んふふっ」と笑い声が聞こえてきそうな伏し目がちのスマイルがとってもラブリーです!

お次は、巨大積み木で遊ぶ大野さん。積み木が崩れた後、迷わずその上でダイブする男気と稚気にあふれた姿にハート射抜かれました(笑)。


[黒ハート] TV LIFE 首都圏版 第10号

個人的には、今回の智祭りナンバーワンに輝くポートです!!

もう、甘いっ!!ヾ(≧∇≦*)〃キャー☆

白Tシャツに薄ピンクのニット、ボルドーのボトムスというシンプルないでたちなのに、甘いっ!!醸し出す空気が、何もかも甘いっ!!うおう!!基本的に同じファッションですが、2枚だけ、上にグレーのジャケットを羽織ったものがあって、それもイイッ!!

↑・・・という展開かーらーの、らんとむピンクVネック萌えでした(笑)。

カバーショット~(3ページ)は腕枕をして寝転がって、カメラ目線ではなくどこかを見ている構図。いいわ~☆

4~5ページは見開きで、上体を少し起こして(若干中世の絵画風)でこちらを見つめているショット。6ページは4ショットで、イチゴを食べているのが無邪気でかわいい☆そしてグレーのジャケットを羽織って振り向きショット。「これオシャレじゃない?」を彷彿とさせるオトコマエぶり☆(←「マネキンファイブ春の特別編」参照)

7ページはうなじが見えてるショット。うなじ万歳!!

セリフの覚え方について質問された時の回答で、「一度、書いて覚えようとしたこともあるけど、いかにキレイに書けるかっていう方に頭がいっちゃって、全然覚えられないからやめました」 という言葉に、思わず吹き出しました(笑)。


☆-☆-☆-☆-☆


観劇レポがめちゃくちゃ溜まっているのに、こんなミーハーなレポばっかりアップしているワタシをお許しください・・・。

次回は、「とんでもなくオトコマエ系」雑誌を羅列します。

今夜は、「鍵のかかった部屋」第4話が放映される予定です!私は旅先で楽しむ予定。大野さんが繰り広げる「密室パズルミステリー」、これからますます面白くなる予感です☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパームーンナハナハ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。