SSブログ

「∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~」 (2)トークステージレポ [KANJANI∞]

1日がかりで楽しんだ関ジャニ∞のアニバーサリーイベント「∞祭(はっさい)」。

続いては、トークステージを中心にレポをお届けしようと思います。

展示レポでご紹介した通り、当日は5つのグループに分かれてのイベント参加。当然、トークステージとライブステージはそれぞれの回ごとに実施されます。合計10回のステージを2日間で20回(大阪では3日間で30回!)行うわけですから、かなりの体力と精神力がないとできないな~と、あらためてアイドルの底力を実感しました。

ネタばれしているので、ご興味のある方は「続きを読む」からお入りください。これから楽しみが待っている方は、ご注意ください。メンバーそれぞれの会話も、「こんな感じだったかなぁ~」というあいまいな記憶で書いておりますこと、ご了承くださいね。



<トークステージ>

時間になると照明が落ちて、モニターが映ります。

「この男が再び動いた」というテロップとともに映し出されたのは、どこかの楽屋。ホワイトボードの前で腕組みして仁王立ちしているのは、横山君です。

この画面を見ただけで、エイターの間からは「キャー!」という悲鳴と「あっはっはっは☆」という爆笑が入り混じった何とも言えない歓声が上がります。

実はこのシチュエーション・・・関ジャニ∞が2009年に実施した「PUZZLE」ツアーDVDの特典映像として収録されている、「ガチでやりました 村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル」と、まーったく同じなのです!

これは「CMをやりたい」という夢を語るヒナ(村上)くんのために横山くんが緻密な計画を立てて、(マネージャーさん&スタッフさん含めて)グループがらみでヒナくんをドッキリに仕掛けると言う、壮大かつ本気すぎる一大巨編。お友達のAちゃんからお借りして私も見たのですが、あまりに面白くて、何度もリピートしちゃいました。

3年前の計画ふたたび・・・!?というワクワクした気配の中、モニターは次々と楽屋に入ってくる他のメンバーを映し出していきます。

まず最初に現れたのは、錦戸君。ドアを開けた瞬間に「ビク」となるのが、超面白かったです(笑)。

「座れ!」と横山くんに指示されて「何なん、これ~[むかっ(怒り)]と半ギレしながらもホワイトボード前に用意された席に腰かける錦戸くん。

このホワイトボードとテーブル・イスの位置までもが「村上くんドッキリ企画」とほぼ同じ配置なのが笑えます。

続いて登場したのが、すばるくん。

ドアを開けた瞬間、無言でドアを閉めて姿を消すすばるくん(爆笑)。再びコソッとドアを開けたすばるくんに横山君が「座れ!」と指示し、「もう、なに~?」と言いつつ、苦虫をかみつぶしたような顔で座るすばるくん(笑)。

そして、丸山くん。「座れ!」と横山君に命じられて、ニコニコしながら「あ~!ハイハイ☆」と席に着く丸ちゃん。

そして、安田君は「・・・はい」と素直に着席。

安「あの、すみません、遅刻して・・・」←おそるおそる
横「(かぶせ気味に)わかっとるわ!座れ!」
安「はい・・・」←すごすごと着席

そして村上くんドッキリの時と同じく、最後?の登場となったのが、大倉くん。ちょっと寝ぼけた顔で着席。

渋「大倉、めっちゃすっぴんやんけ。大丈夫か?」
大「大丈夫とちゃう」←眠くて不機嫌
安「帽子貸してあげる☆」←自らの帽子を手渡す
大「そういう問題とちゃう」←不機嫌
丸「じゃあはい、これ☆」←自分が着けていたマスクを手渡す
大「これするん?」←さすがに苦笑

前回と同じシチュエーションで、またもや村上くんにドッキリを仕掛けるのかと思い込むメンバー。しかし横山君は・・・

横「なんでドッキリと思うん?」
5人「へ?」

そこへ、まさかのヒナくん登場!他メンバーが「?????」となる中、ついに横山君が今回集合をかけた意図が明かされます。

横「今は、政治家だけでなくアイドルも総選挙をやる時代や!」

ここで発表されたのが・・・


“ガチンコ祭り!! センターは俺だ!!”


錦「・・・もうええよ・・・」
渋「うっとおしいなぁ・・・」

半目になるメンバーをよそに、企画意図を熱く語りだす横山君(笑)。

東京・大阪で開催される∞祭のトークステージでミニゲームにチャレンジし、総合ポイント1位になったメンバーが、次に発表される曲のセンターを張れる!というもの。

横「ただし、シングルではない。さすがにそこまではできんかった。」

ということで、

・おそらくは次回発売されるアルバムのリード曲でセンターを張れる
・曲は、アルバム収録曲内から自分の希望の曲を選ぶことができる
・PVも撮影できるかも?

そして、ゲーム最下位2名には罰ゲームと称して、「ほほえみデート」が決行されることも決まりました。「ほほえみプラン」に従って、メンバー2名でデートをしなくてはいけないそうです。「それ、ハニカミやん!」と突っ込まれる横山君(笑)。

イベントで行うミニゲームはいくつか種類があるようで、

横「例えば、1列に並んだろうそくを、1回で何本吹き消すことができるか、とか。」
錦「・・・それ、『ひみつの嵐ちゃん』でやったやつ?」
横「(悪びれもせず)そうや、、嵐ちゃんでやったやつや。」
渋「お前、全部パクリやんけ!!」
横「パクリちゃうわ!ええところは取り入れて行こうというやつや!!」
村「それをパクリ言うねん!!」

このあたりの、年上組の間髪いれない応酬はさすがですな(笑)。

・・・と、なんやかんや激論(?)が交わされているうちに、ステージにメンバーが登場!会場中が歓声に包まれます。

着ているのは、それぞれのメンバーカラーのジャージ上下。「KANJANI」の文字にラインストーンが付けられていて、キラキラしていました☆

グループ③で展開されたミニゲームは、「関ジャニ∞カルトクイズ」。

過去のアイドル誌などのインタビューから問題を出題し、その答えを早押し形式で回答していくという仕組み。正解者には3ポイントが加算されます。

問題はコチラ!メンバーも結構、回答に苦労していましたよ~。


Q1.すばるくんは安田君と買い物に行くのが嫌がるのだが、その理由は?

〈正解〉安田くんが、女の子のブランドのお店にフツーに入ろうとするから。(安田くん)


この問題に正解したのは当事者のひとり、安田くん。当時のことを思い出して、

「あの頃、巻きスカート探しててんもん」

・・・ま、巻きスカート・・・。

安「巻きスカートはいて松竹座行ったら、楽屋で村上くんにめっちゃ怒鳴られた。『お前、何やそれ!!』って」
村「当たり前やろ」


Q2.「バレンタインのお返しとして、ホワイトデーにプレゼントするなら?という質問に対して、すばるくんの答えは?

〈正解〉ブ○ジャー
(安田くん)

ここでなぜか、村上君は「ヌーブラ」と、解答に無駄に応用をきかせて撃沈。ヌーブラ・・・久しぶりに聞いたわ・・・(笑)。


Q3.当時の村上くんの好きなタイプは?

いい香りがするコ。
(丸山くん)

今は、「黒髪の綺麗なコがええかな」とヒナくん。会場からは、「ほぉ・・・」という声があふれていました(笑)。


さぁ、ミニゲームはここまで!

グループ③終了時点で、総合ポイント数トップは安田くん、最下位は村上くんでした。ミニゲームは大阪でも引き続き開催されるそうなので、最終回まで順位がどうなるかわかりませんね。とにかくみんな、「ほほえみデート」だけは避けたい、という気魄が伝わってくる真剣勝負でした(笑)。

このあとは少しフリートーク。展示ブースのお話とか(大倉くんのバイクのお話もここで出てきました)、フードコートの事とかお話していたかな?「みんな、めいっぱい楽しんでくださいね~!」とニコニコしながら言ってくれました☆

ここで確か、横山君の「理想のセンター」が展開されたのかな?「取り囲んでもらって、シューンと両端によって、また周りに戻ってきてカッコよく決めて」もらうのが、夢なのだそうです(笑)。一度やってみていましたが、その様子が本当に面白かったです☆

思いのほか長くなってしまったので、ライブステージについては、また別記事にしてアップします!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

といな

初めましてです!

記事読ませていただきました☆

おもしろくて分かりやすいレポ
ありがとうございます!(^^)!
by といな (2012-08-11 08:38) 

★とろりん★

といなさま、

初めまして!コメント、ありがとうございます!!

まだまだジャニーズファンになって初心者なので、
レポはいつも手さぐりなのですが、わかりやすいと
言っていただけてホッとしております。(´▽`) ホッ
こちらこそ、長いレポを読んでくださってありがとうございました!
by ★とろりん★ (2012-08-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。