SSブログ

花組 2013年公演ラインナップ [宝塚歌劇]

3月11日配信

2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
[8月~11月・花組『愛と革命の詩』『Mr. Swing!』]

3月11日(月)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組

■主演…蘭寿とむ、蘭乃はな

◆宝塚大劇場:2013年8月16日(金)~9月23日(月)
一般前売:2013年7月13日(土)

◆東京宝塚劇場:2013年10月11日(金)~11月17日(日)
一般前売:2013年9月8日(日)

Musical 『愛と革命の詩(うた)』-アンドレア・シェニエ-
~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~
脚本・演出/植田景子

イタリアオペラの中でもヴェリズモ(写実主義)オペラの傑作の一つと言われるジョルダーノの「アンドレア・シェニエ」をベースにしたミュージカル。実在の革命詩人アンドレア・シェニエと貴族令嬢マッダレーナとの恋、マッダレーナに叶わぬ想いを抱きながらも革命の闘士として闘うジェラール。三人のドラマを軸とし、フランス革命を背景に滅び行く貴族階級の姿と、新しい時代を求めて闘う人々の姿を描き出す。ハンブルクバレエ初の日本人女性ソリストとして活躍する傍ら、振付家としても、近年ヨーロッパで高い評価を得ている大石裕香氏が、日本で初の振付を手掛けることも大きな話題。古典の持つ力強さと現代的要素を調和させ、新たな視点からオペラのミュージカル化に取り組む意欲作。

* * *

ショー・オルケスタ 『Mr. Swing!』
作・演出/稲葉太地

Mr. Swing! ―それは最高にクールで最高に情熱的、躍動感に溢れリズムを生み出し舞台を燃え上がらせる人。今ノリに乗っている蘭寿とむを中心に、花組の個性が弾け絡み合う熱狂的なオルケスタ(オーケストラ)!

* * *

植田先生のドラマチック大恋愛物×らんとむ、キタッぽいーーーっ!!!щ(゜▽゜щ)

そして稲葉先生…色々と頼んだ…!!(←握り拳)

とりあえず今日は、らんとむに会ってきます[黒ハート]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

ぱぷわん

とろりんさま

あちこち出没してすみませんm(_ _)m

次公演、らんとむ様が熱望していた大恋愛物でしょうか???

愛と革命の詩、悲恋でしょうかね?
ネットで調べたら最後二人で死んでません?

でも悲恋でも何でもいいから大恋愛物をしたいって仰ってましたもんね。
まゆさんの願いが叶ったら嬉しいです。

お芝居とショーのスタンダード公演で楽しみです♪
ダンスが見たいです!!声も好きだから歌も聴きたいです!!


by ぱぷわん (2013-03-12 23:08) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。

>>愛と革命の詩、悲恋でしょうかね?
>>ネットで調べたら最後二人で死んでません?

そうなんですか、悲恋なのですか。主役の2人は死ぬのですね。
宝塚の舞台で純粋にお話を楽しみたいので、1度観劇するまではあらかじめ原作を読んだり調べたりしないタイプなのです(『復活』は学生時代に一度読みました)。

ぱぷわんさまがお調べになった原作オペラ通りの脚本と演出であれば、宝塚が誇る死に様マイスター・蘭寿とむの真骨頂が観られるかも知れませんね。植田景子先生がらんとむを、花組をどんな風に仕上げてきてくださるのか楽しみです。

2005年にらんとむが外部出演したハンブルグバレエ団公演『アール・ハッター』で共演経験のある大石さんが振付なさるのも、嬉しい驚き。こうしたご縁が脈々が続いているのは素敵な事ですよね。

稲葉先生のショーは、華やかさと晴れやかさの中に垣間見える翳りと、耽美的な世界観がとても好きです。らんとむが黒タキシードで踊る場面は、必ず入れて欲しいな。シンプルな衣装でオーソドックスなダンスを踊る時にこそ、蘭寿とむの研ぎ澄まされた「男役芸」が最も光り輝くと思うので。

色々と夢は膨らみますが、まずは、『オーシャンズ11』東京公演を満喫しま~す☆
by ★とろりん★ (2013-03-13 14:43) 

ぱぷわん

とろりんさま

愛と革命の詩、悲恋じゃなかったらすみません。
もし合っていたら、今度こそ死に様を見逃しません!!

復活を読まれたのですか・・・ロシア文学を嗜まれるなんてすごいです。
星の王子様は公演前に読みました(笑)
(あと、まゆさんと関係ないですが、銀河英雄伝説もコミックで読みました。勉強せずに舞台を理解する自信がなかったので)

2005年にまゆさんは外部出演されたのですね。
事前にご縁のお話しが聞けて良かったです。

演出家の先生のことをあまり意識したことがなくて、稲葉先生の過去の作品を調べてみます。
CONGA!!は藤井先生でしたね。私の中では伝説のショーです。

『オーシャンズ11』東京公演満喫してください。中毒性がありますので要注意です(笑)
大階段の群舞のところが個人的にはお気に入りです♪
「なは~♪」と聞こえるお歌も、何て言ってるのか聴き取れたら教えてください(笑)



by ぱぷわん (2013-03-13 23:20) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。

はい、東京オーシャンズ11、満喫しま~す☆
「なは~♪」ってご機嫌に歌っているらんとむ、超絶楽しみです(笑)。

by ★とろりん★ (2013-03-14 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。