SSブログ

宝塚歌劇 花組東急シアターオーブ公演 『戦国BASARA』-真田幸村編-画像UP [宝塚歌劇]

『オーシャンズ11』東京公演を控えつつも、今か今かと待っていた花組東急シアターオーブ公演『戦国BASARA』の画像が、ついに公式サイトにアップされました~!



公式サイト公演案内ページはコチラから☆



…うっ…





うおっふ…。 (←吐き気)





ら、ららら蘭寿さん、またオットコマエな…(絶句)。


ちょっとアイシャドウの色を押さえつつも、和物メイクをベースに繊細に色を重ねて、オリジナルなメイクに仕上げていますね。キリッと切れ長のまなじりが強調されて、涼やかさの中に熱い志を秘めた表情がすご~く素敵です!


合わせて、3月18日に行われた制作発表会(蘭寿とむ・蘭乃はな・明日海りお出席)の様子がニュースに取り上げられていたので、記事をいくつかご紹介しておきますね。写真もいっぱいあります!


蘭寿とむ・蘭乃はな・明日海りおが『戦国BASARA』の世界を表現!宝塚歌劇花組公演『戦国BASARA』制作発表会リポート-(ファミ通.com)


「戦国BASARA」と宝塚がまさかのコラボ!トップスターが豪華衣装をお披露目!-(シネマトゥデイ)


制作発表会ギャラリー-(シネマトゥデイ)


宝塚:ゲーム「戦国BASARA」を舞台化 次々と新戦略-(毎日jp)


戦国BASARA:宝塚公演 真田幸村演じる蘭寿とむ「女性がはまるのよく分かる」-(毎日jp)


写真特集-(毎日jp)


制作発表は、渋谷にあるセルリアンタワー能楽堂で行われたそうな。

え、能舞台で宝塚のパフォーマンスとか、いろいろ課題が多くないか?大丈夫か?普段から能楽堂に足を運ぶ機会も多いだけに、思わず色々と考えてしまいましたが、さすがにその辺りはきっちり対応されていましたね。能舞台にはマットが敷いてあって、衣装着用の出演者は足袋、関係者は、靴を脱いで上がっています。

らんとむと蘭ちゃんは東京公演前のお稽古中、みりお君は東京公演中の休演日という多忙なスケジュールの中での制作発表会。慣れない舞台・慣れない衣装でのパフォーマンスは大変だっただろうけれど、「ザ・仕事人」(Byみりおくん)のらんとむの事、きっと周囲の期待がいっそう高まるような超絶パフォーマンスで魅せたはず!と思い込んでいます。

らんとむと明日海りおくんの並びも、予想以上に素敵です。らんとむは男前炸裂、みりおくんは中性的で美しく、らんちゃんも愛らしくて、とても良い感じじゃないですか!うきゃっきゃ☆(←大はしゃぎ)

現時点で発表されている配役は、らんとむが真田幸村、みりおくんが上杉謙信、らんちゃんがオリジナルキャラクターの「いのり」役。

真田幸村!!戦国武将の中でも大好きな人物の1人です!!「真田太平記」(NHK)、毎週欠かさず見てました!!(笑)

情熱的で真っ直ぐな幸村役、らんとむにぴったりじゃないですか!嬉しいなぁ~☆


公演はまだもう少し先ですが・・・



とりあえず蘭寿さんと共に、

我々も筋トレに励みましょう!!
(笑)



公演情報
『戦国BASARA』-真田幸村編-

公演日時
2013年6月15日(土)~7月1日(日)

公演場所
東急シアターオーブ

主な配役

真田幸村:蘭寿とむ
いのり:蘭乃はな
上杉謙信:明日海りお

一般前売
2013年4月21日(日)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 6

茶とんび

貴重な速報を本当にありがとうございます。
(心の中で 「殺す気?」 とつぶやいでしまいました)
とろりん様 嘔気は大丈夫ですか? わたくしは心臓が・・・

宝塚も 様様な殻を破り よい意味で変わりましたね。
それにしても 実に不思議衣装をまとっても 蘭寿さんは風格があり美しい。

素人予測でも 花組が すごいことになりそうで嬉しくてこわいです(ぶるぶるっ)。

関東地方の気象は激しそうですね。
蘭寿さん(幸村)の振り回す槍が 気圧の変動を引き起こしたのでは と 関西人の空想。 

by 茶とんび (2013-03-20 00:54) 

みく

★とろりん★さま こんにちは。
もう桜が綺麗な季節なんですね、私のまわりはまだ蕾がふくらみかけてきたところです。

真田幸村・・動いて唄ってお話されるところを拝見しました!あぁ蘭寿さんだ~と安心(?)。

でもね、遠征予定のない私は「ひとり蘭寿まつり」を延々と絶賛開催中です。悔しくないもん、楽しいもん!!!ふんっ!!!
by みく (2013-03-20 13:23) 

★とろりん★

茶とんびさま、

コメントありがとうございます。

おかげさまで、吐き気は落ち着きました。ぜいぜい。
『逆転裁判』シリーズの成功は、蘭寿とむなくしてありえなかったと確信しています。あの成功があればこそ、今回の『戦国BASARA』につながったのだと思うと、らんとむファンとしてもすごく嬉しいです。

出演者を見ると、「え?え?一花姐さんも、きらり様も、じゅりあ様も・・・名だたる娘役ちゃんはみんなバウ組なの?」と驚きましたが、考え直してみたら、近年まれに見る「花組イケメン祭り」が開催されるということですものね!!うっわ、すっごい楽しみになってきましたねー!!(←単純)

by ★とろりん★ (2013-03-21 12:53) 

★とろりん★

みくさま、

コメントありがとうございます。

東京の桜は今週末にも満開になりそうな勢いです。先日、早めのお花見に出かけたのですが、もう1度くらいは行きたいなぁと思っているところです。

>>真田幸村・・動いて唄ってお話されるところを拝見しました!あぁ蘭寿さんだ~と安心(?)。

その安心感、すごく、ものすご~くよく分かります!!何があっても、どんなパフォーマンスでも、そういう安心感と余裕を感じさせてくれるのがらんとむなんですよね。

蘭寿さん筆頭に渋谷で咲き乱れる「花組イケメン祭り」!!こんなお祭りは、後にも先にもきっと今回だけですよ!!よろしければみくさまもご参戦くださいませ(笑)。

by ★とろりん★ (2013-03-21 12:59) 

ぱぷわん

とろりんさま

蘭とむ様、何されても格好良いですね。

お衣装重そうですが、あの格好良さには期待が高まります。
蘭とむ様だけに大変な思いをさせてはいけない!と確かに私も一緒に筋トレに励もうと思いました(笑)

じゅりあちゃん怪我でオーシャンズ11休演されるそうです。
ポーラ役 キュートだったのに残念です。
とろりんさまは千秋楽でご覧になられて良かったですね。

by ぱぷわん (2013-03-24 22:59) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。

同じゲーム物でも、『逆転裁判』の時はスーツでしたが、今回は甲冑をベースにしたお衣装が多くなりそうですよね。原作(ゲーム)のイメージを損なわず、なおかつ出演者が動きやすく負担の少ないもので…衣装部さん、腕の見せ所です!

じゅりあ様の怪我、心配です。花組が誇るダンスリーダーですし、今は治療に専念していただいて、1日も早くじゅりあ様の美しいダンスを再び観られる日が来るようにお祈りしています。
by ★とろりん★ (2013-03-25 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。