SSブログ

桜咲いて春が来ました [桜咲く国]

ちょっとささくれだった心を落ち着かせたい時、いちばん速攻性がある方法は、思い切って青空の下へ飛びだして、深呼吸すること。


見上げれば、桜色が広がり始めていました。

003.JPG
青空に溶けていく優しい薄紅。

もうしばらくしたら、青空を圧倒的なピンク色で埋め尽くして染めてしまうほどになることでしょう。


そして、ふと足元に目をやると…。

005.JPG
大樹の根元で、一斉に芽吹く若葉とともに、春の訪れを告げる花が。

与えられた場所で、与えられた環境で、力強くしなやかに咲く、この桜。大事なのはやっぱり「土台」ですよね。


001.JPG

桜咲いて春が来ました いのちが目覚めます
どんな冬も春になります 桜が歌います



どんな時にも、どんな事があっても、与えられた場所でしっかりと「咲ける」人間でありたいな、と思います。

さて、例年よりかなり早くなりますが、そろそろ桜さんぽを始めようかな~。今年の桜は、1度きりですものね!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。