SSブログ

「THE カヴァ☆コラTV」の萌えポイントを語る。(3) [KANJANI∞]

「THE カヴァ☆コラTV」(もとい、横山くん)の萌えポイントを勝手に都合よく書きなぐるレポ、第3弾。

こちらでは、衝撃の横山くんセンターから始まった、「ジャニーズヒット曲メドレー」からフィナーレまで、一気にいきたいと思います。

(1)はコチラから、(2)はコチラからご覧ください。


------


枡さんのアナウンスで画面が切り替わると・・・

24.JPG
まさかの横山くん、「やるぞ。」の顔(笑)。

この瞬間、マジで心臓が止まりかけました(苦笑)。だって、横山くんがセンターで、しかも初っ端からソロを歌うなんて・・・!だ、大丈夫かしら!大丈夫かしら横山くん!!(←愛あればこその暴言)


25.JPG
あまりにいっぱいいっぱいで、冒頭から振りが飛ぶ横山くん。はわわわわ(汗)。(〃゚艸゚)ドキドキ

それに気づいて一瞬ニヤッとするものの、「あかん、今は横山くんのこと茶化したらあかん」と思い直したのか、真顔に戻って踊る亮ちゃん(笑)。


24-1.JPG 
上目づかいの心もとない表情で、「よろしく哀愁」を歌う横山くん。

かーらーの、

24-3.JPG
どうやら無事に歌い切れそう・・・となった頃に出る、謎のドヤ顔。

いやいや、表情が全然違いますやん!!(笑)。

・・・可愛すぎる・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(←安定ののめり込みぶり)

横山くん独特のシュガーボイスが活かされた選曲でしたよね!「もっと素直に僕の愛を信じてほしい・・・♪」っていうところなんて、あまりに甘い歌声にうっとりして、息が止まりそうになりましたもの☆

心停止に呼吸停止・・・もはや昇天するのも時間の問題ですな・・・。



そして、この何とも落ち着かない、ふわふわ&そわそわな空気(笑)は、関ジャニ∞が誇るメインボーカル・すばる君にがっつり引き締めていただきましょう!

すばる君が「ハッ!」と掛け声をかけた瞬間に、もう先ほどとは次元が違う世界に飛んでしまったかのような空気の変化。

016.JPG
「ギンギラギンにさりげなく」!!

もう、1曲目とは全然オーラが違いましたよね・・・?(ノ∇≦*)アハ☆

同一グループなのに、センターに立つ人の雰囲気で、こんなにも空気がガラリと変わるのは本当に面白いなぁと思います。


26.JPG 27.JPG
上手と下手で、ものの見事に笑顔チームと真顔チームに分かれています(笑)。


27-1.JPG
本当に、歌に向かう時のすばる君は、壮絶にカッコ良くてオトコマエ!!今回のカヴァ☆コラTVで、群を抜いて惚れ直しました・・・。


28.JPG
ヨコヒナクラの「ガラスの十代」!!

たっちょんセンターでシンメがヨコヒナというのは、「涙の答え」から続いている最近のお気に入りフォーメーションです☆

「さりげなく優し過ぎて♪」のところで腰をぐいんぐいん回すたっちょんに、一瞬心を持って行かれそうになりました(笑)。


30.JPG
山田による、「硝子の少年」!!

冒頭、背中合わせから顔を見合せて、糸巻きのようにクルクル腕を回す振りが可愛かった~☆

ちゃんとリズムに合わせて腕をクルクルしているヤスくんと、関係なくグルングルン回していて、ヤスくんと顔を見合わせた時に「・・・あ、あれ?」とまごついて、ヤスくんに合わせようと試みるマルちゃんが、超絶ラブリーでした☆

歌唱はさすが、関ジャニ∞自慢の名ハモリコンビ!!耳に心地よいハーモニーで、思わず聴き惚れてしまいました。


31.JPG
そして、亮ちゃんのソロ、「宙船」!!

ぐーっと寄ってきたカメラに気づいてピースする亮ちゃん。やっぱり子犬みたいでカワイイ☆


32.JPG
「その船を漕いでゆけ♪」の振りが、とても好きです。

意外に(?)、すばる君のダンスが好きなワタシ・・・☆


33.JPG
そしてラストは自分たちの曲、「あおっぱな」!!

ここはもう、感情を爆発させてはっちゃけまくるメンバーを見ているだけで楽しくなります。

ヤンマーのカメラ目線、無邪気でカワイイ☆

ご存知、マルちゃん主演のドラマ主題歌だった「あおっぱな」。最後はやっぱり・・・

34.JPG
「さーかなをたべよぉ~♪」


マルちゃんによる謎の呼びかけでフィニーッシュ!!(笑)。

これ以来、「あおっぱな」を聴くたびに、メロディーに合わせて「さーかなをたべよぉ~♪」と心の中で言わないと気が済まない自分がいます・・・。

すばる君の、この楽しそうな笑顔!!


------


ジャニーズヒット曲メドレーを歌いおさめた関ジャニ∞。トークスペースでも横山くん、絶好調です。


017.JPG
「いや~、歌って楽しいねぇ☆」(←ドヤ顔)


その自信は一体どこから来たんだとツッコミせずにはいられない、驚愕の上から発言に、大爆笑するしかないヒナくん(笑)。(↑ 「よろしく哀愁」時の横山氏の表情をご参照ください)。


その時、仲間たちは・・・

018.JPG
「"音楽のちから"やな☆」と、番組名にひっかけて乗っかってくれたたっちょん。苦笑いするしかないマルちゃん。真顔の亮ちゃん。そして、疲れが出てきたのか、「ちっちゃいおっさん」が見え隠れし始めたすばる君(笑)。

情け容赦ない、それぞれの反応ですね(笑)。d( ̄▽ ̄*)グッ☆


------


総合司会の翔さんも無事に駆けつけて、いよいよ番組は大団円。「60年名曲メドレー」で幕を下ろします。

さすが関ジャニ∞、最後の最後まで、全力でステージを盛り上げます!

35.JPG
「魅せられて」にて、自らエーゲ海の波と化するマルちゃん(笑)。

この後の「シングルベッド」では、うって変わってオトコマエモードで歌い上げていましたね。あの変わり身の素早さにはある意味、感動(笑)。

笑いを取れるアイドルを追求しながらも、ひとたび歌いだすと正確な音程と張りのある声だものだから、惚れ惚れしちゃいますわ~☆


35-2.JPG
総合司会の翔さんが締めのあいさつをしている途中、「ありがとうございました」の声に合わせて、頭を下げるヒナくんと亮ちゃん。


昨年のライブから半年以上の月日が経過して、そろそろ歌う関ジャニ∞が見たいな~と思っていただけに、今回の企画は最高でした!生番組でバンド演奏して、歌って、踊って、もちろんトークも楽しませてくれて。

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」という番組の中でやる企画ではなかったかも知れません。それでも企画自体は、関ジャニ∞にとって大きなチャレンジであり、大きなチャンスだったと思います。

与えられたチャレンジに全力で取り組んで、チャンスを活かしきった関ジャニ∞のメンバーたちに、大きな拍手を贈ります。素敵な時間を、ありがとうー!!


------


では最後に、「カヴァ☆コラTV」史上、最高にときめいた横山くんを・・・☆


36.JPG
「今 春が来て 君はキレイになった 去年より ずっと キレイになった・・・♪」

え・・・そう?(///∇//)テレテレ☆

じゃあ、来年の春は、横山くんの為にもっとキレイになるね[黒ハート] (←ほとばしる妄想)


60年名曲メドレーにて、「なごり雪」を歌う横山くん。この、何とも言えない優しくて柔かな表情に、心をわしづかみにされました。本当に綺麗な顔をしているなぁ、横山くん・・・☆


以上、「THE カヴァ☆コラTV」(もとい、横山くん)のロックオンレポでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。