SSブログ

三軒茶屋 パンケーキママカフェ 「voivoi」 [美味しいお店]

以前うかがったことのある、三軒茶屋にあるパンケーキママカフェ「voivoi」。

ふわふわの軽いパンケーキの食感とバターの香りが心地よい風味に「また行きたいなぁ」「また食べに行きたいなぁ」と思いつつ、なかなか行けずに月日は流れ・・・。先日、三軒茶屋で用事があったついでに、久しぶりに立ち寄ってみました。

ちなみに、前回の記事はコチラから☆(もう4年も経ってる!月日が流れるのは本当に早い・・・)

18時前に入店したにも関わらず、店内のテーブル席は満席でした。


SH3K04070001.jpg
半熟オムレツとスパムのパンケーキ(ミニサラダ、ドリンク付き1350円)。オリジナルのトマトソースと一緒に。

こちらのパンケーキは、3枚重ねがスタンダード。お料理パンケーキメニューは、1枚を別皿にしてトッピングをチョイスすることもできます(※メニューによっては×なのもあります)。

今回は1枚を別皿にして、メイプルシロップ(+100円)を加えてみました。


SH3K04080002.jpg
断面図~☆(お見苦しくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

オムレツとパンケーキがほぼ同じ厚さ!

半熟のオムレツが、ふわっふわ&とろっとろで、お腹に心地よい温かさと柔らかさ。本当に美味しかった!

バターの香りとともに、舌の上で溶けるような食感。塩味の強いスパムと一緒に食べたり、トマトの酸味が強いソースに絡めたりすると、またまた違った味わいになります。オムレツって、本当に万能選手!

そして勿論、シンプルな味のパンケーキとも絶妙に合うんですよね~。どちらもふわふわの食感なのですが、オムレツが玉子の風味をしっかり受け止めているような感じ。お口の中で、オムレツとパンケーキがちょうど良い柔らかさでひしめき合うんですよ~!

デザートは勿論、別皿の残り1枚(withメイプルシロップ)。こちらは王道のパンケーキ!という存在感。もちろん、大満足です!ご馳走様でした。


美味しいものを、「美味しい」と言える幸せ。健康であることの有り難さを、しみじみ感じております。


パンケーキママカフェ voivoi (食べログ)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。