SSブログ

ここにも夢眩∞ [宝塚歌劇]

2月27日にオンエアされた「VS嵐」、ゲストがOGと現役がミックスした宝塚チーム、プラスワンゲストも風間俊介くんという「宝塚VSジャニーズ」対決で、すごく楽しかったですね~!

現役は、星組からちえ・ねね・べに(柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる)のトップトリオ、そしてOGは元月組トップスターまみさん(真琴つばさ)に、マミさんの下で2番手を務めたリカさん(紫吹淳。真琴退団後、月組トップスターに昇格)、そして2人のもとで下級生時代を過ごしたあひちゃん(遼河はるひ)。

現役・OGともに学年やポジションのバランスが絶妙で、これはキャスティングを担当されたスタッフさん、グッジョブ!でした。

そうそう、このオンエア翌日に放映されたNHK-BS「メモリーズ・オブ・宝塚」は、まさにマミリカ時代の月組公演『黒い瞳』と『ル・ボレロ・ルージュ』だったのです!(←下級生のあひちゃんも出演♪)。前日の「VS嵐」は、もしやこの為の番宣だったのかしら・・・と、一瞬本気で考えました(笑)。すごい偶然です。

「ピンボールランナー」にて、羽根の代わりに篭を担いで走るちえちゃん。運動神経抜群で爽やか!!リアルに男子高校生で、めっちゃカッコ可愛かったです☆永遠のDKトップ、柚希礼音に乾杯。(←最大限の称賛です)

嵐さん、残るはラスボス(?)、蘭寿とむとの共演ですねー!!さぁ日テレさん、1秒よりも早くキャスティングを!!(←夢は叶うと信じてやまない)


* * * * *


さてさて、大劇場公演では、ショー『TAKARAZUKA∞夢眩』開幕時に出現する別緞帳が、やたら存在感をかもし出しているとの情報も確認しつつ、100周年のロゴもさりげなく「1∞」となっていたり、さらには 関ジャニ∞のニューシングルも発売されたり(←さらっと宣伝)、やたらと「∞」を目にする今日この頃。

そんな中、
いよいよ花組東京公演の一般前売り日が目前に迫って参りました。

できるだけ劇場に足を運びたいなぁ、でも旅のスケジュールもそろそろ重なってくるんだよなぁ・・・と思いつつ、チラシに記載されている公演日程とにらめっこしていると・・・


SH3K04270001.jpg

こ、こんなところにまで「∞」がっっっ!!!
Σ(゜∀゜;)


公演期間の「2014.4.10 Thu.→5.11 Sun.」の、「→」の部分(通常は、"~"とか"▲"を90度横に傾けた形が多い)が、まず映写機になっていて、さらにその上に乗っているフィルム(ですよね?)の部分が、「∞」になっているんですよ~!

皆さま、ご存知でした?私は初めて気が付きました。

いやー、びっくりしたぁ~!映画の世界を舞台にしたお芝居と、「∞」がタイトルにもつけられているショーのイメージが、こんなところでナイスコラボレーション!!

さ・・・さすが生田先生と齋藤先生!宝塚演出家陣、屈指のヲタク凝り性&こだわり派なだけあります。考案したのはチラシのデザイナーさんかな?すごい、何かすごい本気と才能の結集を、この小さなイラストに見たような気がする・・・!(←興奮のあまり大げさに拍車がかかる)

こういう小さな仕掛けやこだわり、好きだなぁ。公演に対する楽しみと期待が、ますます大きくなりました!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。