SSブログ

花組東京公演初日 関連記事 [宝塚歌劇]


【花組】 蘭寿とむ退団公演が開幕!「1作1作を全力で私らしく」 -(サンスポ)-

※舞台写真あり


宝塚歌劇団花組トップスター、蘭寿とむの退団公演「ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA ∞ 夢眩」が10日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で開幕した。

5月11日の同公演千秋楽をもって退団する蘭寿は開演前に会見し、「1作1作を全力でスタンスを変えずに私らしくやりたいです」と自然体。

ショーでは、自身の希望で黒のえんび服を着た男役が群舞で踊る宝塚の王道のシーンを取り入れ、「これぞ蘭寿とむという黒えんび姿を見ていただきたいです」とラストステージのこだわりを明かした。


* * * * *


蘭寿とむ、宝塚卒業公演に「スタンスは変えずに今回も全力で」と意気込む -(楽天WOMAN)-

※「∞」の入る位置がちょっと違っていたので、こちらで訂正しています。


宝塚歌劇団花組公演『ラストタイクーン‐ハリウッドの帝王、不滅の愛‐』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』の通し稽古が10日、東京宝塚劇場で行われ、終了後に蘭寿とむ、 蘭乃はなが囲み取材に応じた。本公演は、20世紀アメリカ文学を代表する作家フィッツジェラルドが最後に取り組んだ未完の長編小説を舞台化したミュージカル作品と、眩しい夢の数々が無限の可能性に満ちた100周年となるよう願いを込めたショー作品の2本立てとなっている。

今まで、花組トップスターとして活躍してきたが、今回サヨナラ公演となる蘭寿。「今まで1作1作全力でやってまいりましたので、スタンスは変えずに、それでも最後まで進化していく蘭寿とむをお届けできればと思っております」と抱負を述べると、蘭乃も「今回、蘭寿さんの卒業公演ということで1日1日1公演ずつ大切に演じることで卒業公演に花を添えられることができればと思っております。花組生一丸となってお届けしたい」と意気込みを語った。

本公演について蘭寿は「花組のパワーと花組らしい伝統の香りを感じていただけるのではないかなと思っています。宝塚では初めてケント・モリさんに振り付けを担当していただき新しい挑戦もしています。千秋楽までどうぞよろしくお願いします」とアピールした。

また、当日は宝塚歌劇100周年記念切手発行贈呈式も行われた。蘭寿は「素敵。記念すべき100周年に私も並べていただきありがとうございます。100周年の重みを感じます。この切手でお手紙が送られたら嬉しいし、私も使いたい。でも、これ使うのもったいないな」と笑いを誘っていた。

5日には100周年記念式典が行われたが、蘭乃は振り返って「瀬戸内寂聴先生や千住明先生に作っていただいた曲を大合唱しまして、素晴らしい方々に宝塚を愛していただいたと感じた。劇団員460人全員、そしてその場にいる全ての皆様が『宝塚よ永遠に』と本当に思っているんだな。なんて素晴らしいところに在団させていただいているのだろうと感動しました」と感慨深い様子だった。

宝塚歌劇花組公演『ラストタイクーン‐ハリウッドの帝王、不滅の愛‐』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』は、東京宝塚劇場で4月10日から5月11日まで公演。


* * * * *


蘭寿とむさよなら公演 「最後まで進化」

※こちらも「∞」の位置が違っていたので訂正したのですが・・・なるほど、公演チラシやプログラムの表記が「夢∞眩」になっているのね(^_^;)。拙ブログでは公式HPの公演案内の表記で統一しますね。


宝塚歌劇団花組のトップスター蘭寿とむのさよなら公演「ラスト・タイクーン」「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」(5月11日まで)が10日、東京宝塚劇場で幕を開けた。

米国を代表する作家フィッツジェラルドの未完長編小説の舞台版「ラスト-」で宝塚を去る蘭寿は「全力でやるスタンスは変わらず、最後まで進化する蘭寿とむを見てほしい」。先日は宝塚100周年記念式典にも参加したが「宝塚が好きで入ったけれど、何十倍、何百倍も好きになった。永遠の愛です」と宝塚への思いを話した。

また、開演前に100周年を記念して発行された特殊切手「宝塚歌劇公演100周年」を贈呈された。


* * * * *


泣いても笑っても、これがラストスパート。全力で駆け抜ける蘭寿とむを、全力で見つめていきたいと思います。きっと、最高に美しい瞬間が待っているはずだから。





093.JPG
今月号の『歌劇』より。


この写真を四つ切りパネルにして販売して下さいませ、キャトルレーヴ商品企画部御中!!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。