SSブログ

資生堂パーラー 春のチーズケーキ [スイーツ☆]


羽田空港で見つけた、これまた春限定のスイーツ。
資生堂パーラーの「春のチーズケーキ」。


「さくらのペーストを練りこんだチーズをさくらの香りのビスキュイで包み、焼き上げ」た一品。
(商品のリーフレットより)

パッケージも春らしいピンクで、とても愛らしいですね。
お菓子もほんのりと桜色をしていて、コロンとしていて、いつまでも見ていたい感じです。
(でも食べますけど>笑)

味のほうは、ほとんど通常のチーズケーキと変わらないような気がします。
口に含んで、桜の風味がしたかな、と思ったらもういつもの濃厚なチーズケーキの
味わいが戻ってきています。こういうところでも、桜のはかなさを表現しているのかも。

ところで、資生堂パーラーのチーズケーキって、危険ですよね。
濃厚だけど甘味が抑えられているので、パクパク口に入れてしまって
気がついたらとんでもない数を食べていたりします(苦笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。