SSブログ

大分県日田市 「シンプル」 シフォンケーキ [スイーツ☆]

11月の初めから約2週間、また大分県に出張しました。
今回は、日田市でのお仕事の他、佐伯・津久見・臼杵・杵築などに営業。

日田市での滞在期間は約10日間。
仕事の合間に、てくてくとお散歩に出かけては付近を散策。
とっても美味しいシフォンケーキのお店を発見しました。

それがこちら、「シンプル」。
今年オープンしたばかりのシフォンケーキ専門店です。

店内にはちょっとしたカフェスペースもあり、その場で味わう事も可能。
夕方は女子高生や保育園帰りのお母様方で満席になるほどの人気です。

専門店というだけあって、種類も豊富!
プレーンから紅茶、ブルーベリー、チョコバナナ、さつまいも、ごま、などから
羅漢果、かぼちゃ&にんじんというユニークなものまで、10種類くらい揃っています。

私がお気に入りだったのは、プレーンと紅茶。
スタンダードですけど、やっぱりプレーンが、
味の真価を最も問われるものだと思うんですよね。


下がさつまいも、上がチョコバナナ。
…この日は冒険してみたらしい(笑)。

さてさて、気になるお味ですが…。

とにかく、食感が最高!!さすが専門店!!
表面はカリッとしていて、スポンジ部分はこれ以上にないくらい、ふわっふわ☆
頬張っているだけで幸せな気分になってしまいます…♪
甘みは素材そのものの風味を活かしている感じで、とても控えめ。
思わずパクパク食べてしまいます…。

シフォンケーキに生クリームを挟み、よりデザート仕立てにしたメニューもあります。
私は今回は残念ながら食べはぐれてしまったのですが(涙)、
食した方に感想をうかがってみると、「もう、言うことなし!!」だそうです(笑)。
ふわふわのシフォンケーキに、ふわふわの生クリーム……むきゃー!!!
(↑想像して1人で興奮状態のとろりんさん)

天領のまち、日田に誕生した新しい名所。
日田にお越しの際は、ぜひぜひ、足をお運び下さい☆

★シンプル
大分県日田市中央1丁目1-10
電話 0973-24-6668

ついでにコチラも、ぽちっとな☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。