SSブログ

銀座 『サロン・ド・テ・アンジェリーナ』 [美味しいお店]

月組バースデー観劇の前に、「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」でランチをいただきました。ここはモンブランで有名なお店ですよね。以前から行きたいなーと思いつつ機会がなかったのですが、今回やっと足を踏み入れることができました。

※撮影を忘れていたと思っていた前菜(スモークサーモン)の写真がしっかり撮影保存されていることがわかったので、追記の上画像をアップしました。(やはり抜かりなかったね、とろりん…>笑)


「サロン・ド・テ アンジェリーナ」は、1903年パリ創業の老舗レストラン。(ここまで歴史があったとは…)。日本国内では、ここ銀座の他にたまプラーザ、舞洲イクスピアリ、成城などにもレストランがあるようですね。ケーキショップだけなら、二子玉川・新宿・横浜・吉祥寺・池袋などにも展開している様子。それだけ日本の人々(得に女性達?)に人気があり、支持されているお店なのでしょうね。

お昼はランチコースがあり(1,890円)。プラス367円でモンブラン(もしくは季節のモンブラン)をつけられるとの事でしたので、迷わずそのコースを注文。前菜、メインともに2種類のメニューから1つ選択できます。今回は前菜にスモークサーモン、メインに牛ほほ肉のトマトソース煮込をチョイスしました。

まずは前菜。スモークサーモンです☆とっても美味しかったです、んふんふ♪

「アンジェリーナ」の銘柄が入っているお皿も爽やかな感じがして、素敵ですね。

はいはい、やってまいりました、メインディッシュ~~~♪♪♪

うむ、我ながら美味しそうに撮れたもんぢゃのう☆(なぜかご老公口調)
時間が経った後もとろりと柔らかいお肉で、本当に美味でした♪

そしてやってまいりました、モンブラン!!ぐほほ、美味しそう~♪(トップの写真をご参考ください)

ちなみに、モンブランには「デミサイズ」(日本人向け:473円)と「オリジナルサイズ」(パリ本店で実際に作られているサイズ:788円)の2種類があります。ランチセットに追加注文したのはデミサイズでしたが、いやいや、このサイズでも充分だと思いますよ(笑)。でも、パリサイズを楽しみたい方はぜひともオリジナルサイズをご賞味くださいませ☆

ではでは、ひと口まいりましょう…。

ぱく。
ぱくぱくぱくぱく…………。

…………うひゅ♪……うひゅひゅひゅ♪♪♪…………(←とろりんさん、至福のひととき中)

はっ、しまったっ!一気にたいらげてしまったっっっ!!(笑)。

いやー、美味しい!!うわさ通りの、納得の味わいです。口当たりが軽いのに、クリームやマロンペーストの部分がとても濃厚。でも後味に残らないほどさっぱり。まさに「まったりとしていてそれでいてくどくない」美味しさです(笑)。メレンゲもサクサクとしていて、クリームやマロンと一緒に食べると絶妙なる味わい~☆

こちらは一緒にランチをしたMちゃんが注文した、季節のモンブラン。3月はずばり、「桜のモンブラン」でした~♪ひと口味見をさせてもらいましたが、桜のパウダーがほのかに香って、こちらもとても美味☆

夜はディナーコース(2,310円)も用意されていて、こちらもプラス367円でデミサイズのモンブランをいただくことができるとか。また、ボリュームたっぷりで男性にもオススメのレディースコース(2,625円:モンブランデミサイズ付)は終日用意されています。お店の雰囲気も他のお料理の味も良いですし、ここ通ってしまいそう…。人気のお店だけにいつも混雑しているので、できれば時間をずらして行く方が、お料理もスウィーツも落ち着いて味わうことができます。

美味しいものを食べて、素敵なスウィーツを味わって、ガールズトークに花を咲かせたいなら、迷わずこのお店へGO!(あ、別にデートでも良いですけれど、銀座店は圧倒的に女性のお客さんが多いので、殿方は少し居心地が悪いかもしれません…。)

********************************

■ サロン・ド・テ・アンジェリーナ 銀座店
住所: 東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F
電話: 03-3567-7871 (2Fサロンドテ)/03-3564-4004 (1Fパティスリー)
営業時間: 10:30~21:30(L.O.20:30) 
定休日:不定休 (プランタン銀座に準ずる)
プランタン銀座のページ

こちらもヨロシク☆
にほんブログ村 演劇ブログへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ラブ

キャ〜 ! モンブランは若干苦手なのですが、このモンブラン
なら、食べてもいいなぁ。う〜ん、おいしそ。
by ラブ (2007-04-04 09:12) 

★とろりん★

ラブさま
私もモンブランはお気に入り、というわけではないのですが、
ここのモンブランなら、いくつでも食べたい、と思っちゃいました(笑)。
JR有楽町駅からも近いですし、お仕事で上京された際には、ぜひ。
by ★とろりん★ (2007-04-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。