SSブログ

神保町 「菊水」 かきめし [美味しいお店]

基本的にお昼はお弁当持参なのですが(さりげなく「デキOL」をアピール>笑)、先日、神保町ランチの王者に君臨する「菊水」にて、期間限定定食「かきめし」を展開中なのを偶然知りました。これは何としてでも食べねばなるめぇ!と、金曜日のお昼は確信犯的に外食決定。

じゃじゃ~ん!!毎日26食限定、「かきめし」でーす!!

冷や奴、茶碗蒸し、おみそ汁、カキフライ、そしてかきめし♪


炊き込みご飯は、ごぼうににんじん、揚げさんにアサリがたっぷり入っています。その上に、プリプリの牡蠣が♪


なぜか1つしか出てこないカキフライ。でもさくさく、ふわふわ、じゅわわ~♪で美味しいのです☆

はああ、満足満足☆

菊水


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

へろーめ

牡蠣がプリプリして美味しそうです。
by へろーめ (2008-02-15 20:36) 

はなみずき

おぉぉおいしそうぅぅぅっ!
これ、お昼に食べたら元気でそうですね~。
(同じものを夜に一杯やりながら、でもイケそうですが。)
by はなみずき (2008-02-15 21:10) 

★とろりん★

へろーめさま、
nice!とコメントをありがとうございます。牡蠣、本当にプリプリですよ♪この季節だけの限定定食です!

はなみずきさま、
菊水さんは味だけでなくボリュームもすごいので、私はいつも「ご飯は六分目」でお願いしています。ですが今回ばかりは頑張って「八分目」にしてみました(笑)
by ★とろりん★ (2008-02-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春告草光の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。