SSブログ

クリスマス特別企画 女の道は…? 【篤姫占い】 [お気に入り]

日本中に大ブームを巻き起こした今年の大河ドラマ、「篤姫」。ワタクシもほぼ毎回、テレビの前で泣いておりました。

さて、本日の仕事中…「あれだけブームになったんやから、”篤姫占い”とかあるんちゃう?」と、ふと思い、さくっと検索したら、さくっとヒットしました
篤姫占い(笑)。

名前と生年月日と血液型を入力すれば、自分がどの篤姫キャラ(登場人物)に近いのか、が一目瞭然!

さて、とろりんさんは一体誰のキャラなのでしょうか…?占ってみましょう~♪

 



★とろりん★さんは小松帯刀 です!

小松帯刀さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。

中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。

ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

★とろりん★さんファンクラブの会員数は、現在9人です!



きゃあ~~~~っっっ☆☆

あたし、尚五郎さんなんだー!!(尚五郎…小松帯刀の前名)

実はワタクシ、「篤姫」を本格的に見るようになったきっかけというのが尚五郎さん、もとい瑛太くんだったんですよね~。ちょくちょく見ていたフジテレビドラマ「ラストフレンズ」に出演していた瑛太くんが素敵だな~、と思って「篤姫」も見始めたのです。

それはちょうど、篤姫(当時はまだ於一)が島津斉彬の養女として城に上がることが決まった頃。尚五郎@瑛太くんとの別離が近づき、尚五郎さん的には切なくてもどかしくて仕方がない時期でした。

口を開けば篤姫への想いがこぼれてしまいそうで、そのたびにひそかに堪える尚五郎さん@瑛太くんの瑞々しい演技に、毎週ズッキュンズッキュンきてました(爆)。

(その後、家定サマ@堺雅人氏にもバッキュンバッキュンきてました>爆爆)

いや~、妄想の世界と言え、帯刀さんなんて…。嬉し~~~~い☆

しかし…書いてあることは、結構うなずけてしまうのが笑える…。

ええ、確かに、無駄に勝気で不必要に負けず嫌いです(汗)。でも、すぐにへこたれるから「不屈のファイター」ではないかも…(苦笑)。

「大当たり!!大当たりですよ先輩!(←誰)」なのが、この箇所。

「この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。」

そうなんです、そうなんですよ先輩!(←だから誰)

職場の先輩からも、「他の男子には気さくやのに、本命にはいけないタイプやね」と突っ込まれたくらいです。いや~、何だか意識しすぎちゃってねぇ…とか言ってる場合じゃありませんな、こりゃ。

確かにね、本当に照れ屋です。昔、運動神経が良かった頃、よく体育の授業でマット運動のお手本とかさせられていたのですが、みんなの前に出るだけで、「…サーッ…」と赤くなるくらい。少しでも自分のコトを言われると、それが褒めているのでもそうでなくても、す~ぐに顔が赤くなっちゃいます。

恋愛にいたってはよけいに極端で、友達との雑談で好きな男子の名前が出てきただけで、すでに赤くなってます。どんだけバレバレやねん(笑)。

「そのままのあなたを出してみて」かぁ…そのままの私って、どんなんだろう…う~~~ん…(そこで悩むところですでにどうでしょう)

ちなみに、この占いを、ブログ名「★とろりん★」と「とろりん」、そして本名で占ってみました。すると!!なんと、全て「小松帯刀」という結果に!!いやー、とろりんさん、100%小松さんです☆(そりゃそうか、生年月日と血液型は変わってないんだから、と今さら気づく)

それにしても、ファンクラブがいつの間にかできてたのか~。9人も入会してくださっているのか~。…誰と誰と誰やろう…。(妄想は続く)

皆さまもぜひ、占ってみてください☆今週放送される「篤姫」総集編の楽しみが倍増すること請け合い☆

占いのページは、コチラ~♪
篤姫占い



では皆さま、素敵な幕末、じゃなくて年末をお過ごしください☆

小松帯刀屋敷跡

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

aki

とろりんさま~♪たびたびお邪魔いたします。そしてさっそくやってみました。私の自分のブログにアップしておきま~す♪

とろりんさんファンクラブ会員akiより
by aki (2008-12-24 19:11) 

★とろりん★

akiさま、
1日ダブルコメント、ありがとうございます!!
akiさまは…(ブログ拝見)おおうっ!!私とは、生まれる前からの強い結びつきのあった方ではありませんかっ☆今度、再会いたしましょう(笑)。

しかも、とろりんファンクラブ会員の名乗りを挙げていただき、嬉しいっす♪これからもよろしくです~☆
by ★とろりん★ (2008-12-25 06:17) 

はなみずき

おはようございまーす!
情報、ありがとうございまーす。私も早速やってみました。楽しいですね~! 私たち、重要な局面で再会しましたよね。これからも、よろしくお願いします。
私も、とろりんさんファンクラブ会員でーす。
by はなみずき (2008-12-25 07:06) 

★とろりん★

はなみずきさま、
コメント&ブログリンク、ありがとうございます!

さて、はなみずきさまは…(ブログ拝見)、おおおうっ!!まさに、まさに!あの時、はなみずきさまが勇気づけて下さらなければ、ワタクシあのような思い切った行動をとることはできませんでした。ホントに感謝です~。(妄想は続く)

会員宣言までしていただき、…う、嬉しいです…(照)。
壁にぶちあたるとすぐに弱ってヘロヘロになるヘタレな私ですが、これからも宜しくお願いします。てへ。

by ★とろりん★ (2008-12-25 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。