SSブログ

サンシャイン60展望台 [お散歩]

サンシャイン国際水族館で生物(いきもの)の皆さんと思う存分戯れた後は、お隣のサンシャイン60ビルにある展望台へ~。

実は、それほど期待していなかったのですが(失礼)、三軒茶屋キャロットタワーと同じくらい楽しんでしまいました。都心にある分だけ、サンシャインの方が面白かったかも[るんるん]

と、いうのも、他の都心に集中している超高層ビル郡から離れたところに建っているため、逆に遮るものが何もなく、東京都内を見事に一望できるのです。都内を越えて、東京湾から房総半島、筑波山方面まで鮮明に見渡せます。

本当は富士山も見えるはずですが、この日は少し霞がかかっていた為、富士山は見えませんでした。ちと残念~。

では、360℃の眺望を90℃ずつに区分して撮影しましたので(笑)、お楽しみ下さい~。

(画像はクリックすると大きく表示されます)
六本木~東京タワー.jpg
東京タワー→東京ミッドタウン→六本木ヒルズ

丸ノ内.jpg
丸ノ内。右中央当たりに武道館の屋根も見えます。

ビル群の遠くには、浦安~房総半島も確認できました。

新宿~渋谷.jpg
新宿~代々木方面。

筑波山.jpg
埼玉方面。遠くに筑波山の稜線がくっきりと見えます。

「海洋生物LOVE[黒ハート]高いところLOVE[黒ハート]」のとろりんの心をしっかりわしづかみにした池袋。

奥が深いわ・・・。

サンシャイン60


公式サイトは、コチラ→サンシャインシティ オフィシャルサイト

★ お ま け ★

バースデーケーキは、サンシャインシティで見つけたこのキュートなショートケーキにしました[黒ハート]

(サイズが違いますが、クリックすると大きく表示されます)
CA391779.JPG
成城学園前に本店のある「グラスティアラ」が手がけるスイーツショップ、「パティスリー グラスティアラ」の人気スイーツ、「グラスティアラショートケーキ」(550円)。ちなみにパティスリーは、大阪・梅田とここ池袋の2店舗だけのようです。

もともとは、小さな女の子とママを対象にした衣類雑貨を扱うお店のようです。だから、すっごく優しい味だったんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

一緒に買った「チーズケーキ」(480円)も、しっかりとクリームチーズの美味しさが残っていながらどこかふわっとした味で、とっても美味しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。