SSブログ

草加から大宮へ [旅]

★更新情報★

ミュージカル『キャッツ』次回公演地について、簡単な記事をアップしました。コチラへお越し下さい~。



さて、日帰り出張最終日。この日は東武伊勢崎線を北上した後、JR宇都宮線を巡ってみました。

まず最初に降り立ったのは、草加市。お煎餅で有名ですよね~。街中にも、いたるところにお煎餅屋さんが立ち並んでいました。

草加の第一の名所として知られるのは、「草加松原」。

(写真は、クリックで拡大表示されます)
CA391955.JPG

綾瀬川の河川敷1.5キロにわたって、松原が続いています。松尾芭蕉翁も訪れたのだそうですよ。立派な松ノ木ですよね~。「日本の道100選」にも選ばれているのだそうです。

この日は時間があまりなかったので、写真だけ撮影して、そそくさと退散。草加市のページでチェックしてみると、色々と見どころがあった様子。 次回はぜひ、ゆっくりとお散歩を楽しんでみたいな~。

色々な土地を訪れて、最終ゴールは大宮駅。今や「デパ地下」に続く大人気スポット、「エキナカ」の先駆けとも言える「ecute(エキュート)大宮」(→公式サイト)でも有名ですね~。

大宮でのお仕事で、3日連続日帰り出張も千秋楽[end]

ちょっとしたご褒美に、大宮駅に隣接するルミネ大宮内で見つけた「BARBARA SWEETABLE (バルバラ スィータブル)」(→公式サイト)で遅~いランチ?早めの夕食?(営業で歩き回ると、ランチの時間が不規則になりませんか?私だけ?)

ガレットとシフォンケーキが有名なお店みたいだったのですが、とにかくお腹が空いていて、身体が炭水化物を欲していたので、「今週のパスタ(生ハムとしめじとほうれんそうのクリームパスタ)」を注文しました。

CA391958.JPG
930円なり~。

・・・やっぱり、素直にお店の得意技(ガレットかシフォンケーキ)にしとけば良かった、と思いました(苦笑)。

いや、クリームソースは濃厚で、パスタもちょうど良いゆで加減でとっても美味しかったのですが、生ハムも一緒に加熱されてしまっているので(既に"生ハム"ではない)、本来の風味がすっかり逃げてしまっているし、しめじはなぜか、ほとんどが柄(足)をとられて傘の部分だけなので食感が曖昧だし、ほうれんそうは煮え過ぎ・・・。

んにゃ、パスタはちとハズレ・・・だったかも。ちょうどランチとディナーの合間の、本当に中途半端な時間帯だったので、仕方ないかな~。ソースとパスタは美味だったのに、惜しい~。

でもでも、店内の雰囲気はとっても良かったです。濃いパープルとオフホワイトを基調にしたインテリアで、ソファーテーブルもあります。

壁際のテーブル席のソファには、スクエアクッションがふんだんに置いてあるので、思わず身を投げ出してしまいたくなります。いえ、実際に倒れ込んでいました(苦笑)。ふわっふわのクッションに囲まれて、とっても気持ち良かったですよ~[るんるん] 気持ちよさのあまり、一瞬、意識を失いかけましたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は是非、ガレットとシフォンケーキをいただいてみま~す[黒ハート]



今回の出張も、無事に終了。今年も元気に全国を巡り、素敵な土地、美味しい食べ物に出会いたいと思います[exclamation×2]

新年度最初の旅(長期出張)は、長崎県。昨年に続いて、再び五島列島を巡る予定です[船]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yukikaze

煮え過ぎのホウレンソウは。。。涙ですね。。。
by yukikaze (2009-04-27 10:14) 

★とろりん★

yukikazeさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

ね、消化には良いような気もするんですけど、食感&満足感を楽しみたかったのでちょっと残念でした…。
by ★とろりん★ (2009-04-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の入間川第35回俳優祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。