SSブログ

福岡空港 『三日月屋』クロワッサン [美味しいお店]

CA392303.JPG

五島福江空港から福岡空港に到着後、羽田発のフライトまで少し時間ができたので、第二ターミナルのおみやげ売場をブラブラ。すると、奥の方にお洒落な雰囲気のお店を発見。

「お♪新しいお菓子のお店かしら♪」と近づいてみると、そこが三日月屋さん。「なんだー、クロワッサンかぁ」と、お店の前を離れようとすると、間髪入れず店員さんが「試食をどうぞー♪」とニッコリ。そのスマイルにつられて、ついつい試食に手が出ちゃいました(笑)。

何気なく口の中に入れた途端、ふわぁーっと広がるバターの香りに吃驚!!そしてもちもちの生地!!次の瞬間、「メイプルとチョコレートをください」と口走っていました(笑)。

表面はパリパリの食感に、中身はふんわり、しっとり、もっちもち。噛むたびにバターの芳醇な香りが口の中にじわああ~と溶け出して、とっても豊かな美味しさ☆

他にもごまやチーズ、シナモンなど、たくさんの種類があります。ひとつで十分に満足できるので、飛行機の中で軽くお腹に入れておきたいな…という時にはもってこいですね。

福岡空港でのお楽しみが、またひとつ増えました★
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

はなみずき

とろりんさん、おかえりなさ~い! 長旅、大変お疲れさまでした。長崎の教会と島々の写真を、楽しませて頂きましたよ~。無事にお戻りになれて、何よりです(笑)。
クロワッサン、美味しそう~♪ 私もクロワッサン、好きですよ。手に付く油が、幸せ気分の証拠!…みたいな。ハニーとともに、メイプル好きですもあるので、興味ありでーす。おいしそー。
by はなみずき (2009-05-23 08:12) 

ラブ

お帰りなさい!
試食作戦、お店的に大成功ですね。
福岡空港を利用する機会がなかなかないですが、
チェックしておきます。
by ラブ (2009-05-23 11:43) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

皆様の応援に支えられ、荒波を乗り越えて生還してまいりました。長崎の写真はまだいくつかありますので、後日また更新したいと思っています。

三日月屋さんは、福岡市内を中心に展開しているようですが、お取り寄せもできるようです(→http://www.mikadukiya.com/)。メイプルクロワッサン、すんごい美味しかったですよ~☆
by ★とろりん★ (2009-05-25 09:10) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

>>試食作戦、お店的に大成功ですね。

そうですね、しっかりハマッちゃいました(苦笑)。すんごく美味しかったですよ~。福岡空港にお越しの際は、ぜひともチェックしてみてください☆
by ★とろりん★ (2009-05-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。