SSブログ

『カフェねんりん家 羽田空港店』 バームクーヘンサンドイッチ [美味しいお店]

羽田空港第二ターミナルに行ったら、ぜひ食べてみたいと思っていたものがありました。

それは…。

CA392363.JPG
じゃじゃん[ぴかぴか(新しい)]

『カフェねんりん家 羽田空港店』の、バームクーヘンサンドイッチです[るんるん]

最初は羽田空港でチラッとメニューを見て、 「ば、バームクーヘンにハムやらカツやらサンドしちゃうの???美味しいの???」と疑問だったのですが、、カオリさまのブログを拝見し、百聞は一見にしかず(この場合は一食にしかず、かな?)ということで、早めのランチにいただくことにしました。

カフェねんりん家 羽田空港店は、羽田空港第二ターミナルの51番搭乗口前にあります。ちょうど、吹き抜けの屋根の下にカフェスペースが設置されているので、光と開放感あふれる素敵な空間です。(コチラの記事をご参照ください[飛行機]

この日、私が利用したのは67番搭乗口。お店のある方向とは全く正反対です。それでも食べてみたい気持ちが打ち勝って、急ぎ足で搭乗口とカフェを往復。約20分かかりました(笑)。

バームクーヘンサンドイッチは、カツとミックスの2種類があり、どちらも600円。これにドリンクのセットがついて、1,000円。ちょっと高いですが、まぁ物珍しさもありますので。でもやっぱり、850円~900円くらいに設定しても良いかな、と思います。

私が注文したのは、ミックスサンド。フタを開けると、このような感じです。

CA392364.JPG
左から、ビーフ、エビアボカド、タマゴ。

まずはビーフをいただいてみました。
CA392365.JPG

ビーフとチーズ、トマトが、フツーにバームクーヘンにサンドされております。

お味は…思っていたよりは、バームクーヘンのほのかな甘みと食材の塩加減がうまく調和されていて、「あ、なるほどね~」という感じ。

お次は、エビアボカド。
CA392366.JPG

アボカドはペースト状になっています。

食べる前にいちばんドキドキしたのが、このエビアボカド。エビとバームクーヘンの組み合わせが、最後までどうしてもイメージできませんでした。

でも、ひと口いただいてみると、「ほうほう、こういう味になるのね~」という納得する味。サンドされている食材の味がした後にバームクーヘンの甘みが口の中を包んでいきます。

最後は、タマゴ。
CA392367.JPG
(アップ画像、ことごとくピンボケ…)

ふんわりと柔らかなタマゴペーストにも甘みがあったせいか、後味がちょっとくどいような気もしました。

全体的な感想としては、「(バームクーヘンと惣菜の組み合わせは)思っていたより合うけれど、やっぱりバームクーヘンはバームクーヘンで食べたいな[黒ハート]」という感じですね(←元も子もない感想)。でも、試してみる価値は充分にありますよ。

カフェねんりん家では、バームクーヘンをその場で温めて出してくれる「ホットバームクーヘン」というメニューもあります。焼きたてのやわらかさと甘い香りを楽しみながら、バームクーヘンを味わうことができるなんて、バームクーヘン好きにはたまりません[るんるん] 今度は、コチラをいただいてみよっと[グッド(上向き矢印)]

皆さまも、羽田空港第二ターミナルをご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。ショップコーナーもありますので、ここでねんりん家のバームクーヘンを買って、手土産にできるのも良いですね。



公式サイトは、コチラ→カフェねんりん家 羽田空港店

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ラブ

へぇ〜〜〜〜〜、バウムクーヘンサンド!
いろいろなものが、あるんですねぇ。びっくり。
羽田ですか…。東京へ行く時、飛行機利用したら、
食べてみます。
by ラブ (2009-06-17 13:58) 

カオリ

とろりんさま、ご紹介ありがとうございます!
おそるおそる食べてみると「なるほどね」というあのお味。思いついて商品化してしまったヒトは偉い。でも、ホットバームクーヘンの方が、より気になります、ワタシも(笑)
by カオリ (2009-06-17 18:58) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!
「カフェねんりん屋 羽田空港店」は、搭乗ゲート内にあります。羽田から出発する乗客しか利用できないので、ご注意くださいね。今度東京にお越しの際は、むりやりでも良いので羽田-伊丹路線でお帰りください(笑)。あ、飛行機はANAですよ~。
by ★とろりん★ (2009-06-18 07:09) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、そしてTBもありがとうございます!!

カオリさまのおっしゃる通り、まさに「思いついて商品化してしまった」という言葉がピッタリです、バームクーヘンサンド。でもやっぱり、王道というか、ホットバームクーヘンに心惹かれますよね~(笑)。

最近、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子を自宅のトースターでチンしてから食べるのがマイブームなんです。表面はサクッと、中はしっとりと温かくなって、超美味しいです♪ホットバームクーヘンも、絶対に美味しいはず!!

…なんだか、本末転倒な御返事になってしまってすみません(汗)。
by ★とろりん★ (2009-06-18 07:13) 

yukikaze

夫婦そろってバーム好きですが、私個人としては、サンド?という感じです。バームの甘さが吉凶の分かれ目のような感じがします。

やはり、★とろりん★様のおっしゃるように、「バームクーヘンはバームクーヘンで」という気が私もします。
by yukikaze (2009-06-18 11:19) 

★とろりん★

yukikazeさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

yukikazeさまのおっしゃるとおり、バームクーヘンの甘さは重要かも知れません。バームにお菓子としての甘さが出すぎると全体の味のバランスが崩れるかも…。その辺りのバランスの取り加減は、さすが人気店です。

羽田空港でANAをご利用になさった時には、ぜひともねんりん家さんに足を運んでみて下さいね。


by ★とろりん★ (2009-06-19 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。