SSブログ

ねんりん家 「マウントバーム しょこら芽 生タイプ」 [スイーツ☆]

ミエルの焼きドーナツと合わせて、スイーツハンターのMaoさんからいただいたのは…

CA392569.JPG
じゃん[るんるん]

ねんりん家 松坂屋銀座店」限定のチョコレートバームクーヘンです[グッド(上向き矢印)]

※8月17日追記
Maoさまより正式名称をコメントにてお知らせいただきましたので、タイトル変更も含めてお知らせします。「マウントバーム しょこら芽 生タイプ」と言うそうです。

CA392572.JPG
断面は、このような感じです~[るんるん]

しっかりした生地ですが、一度お口の中に入れると…ほろほろと崩れるような、とろけるような食感。

チョコレートは、まったりと濃厚な味わいです。かみしめるほどにチョコレートの風味がお口の中を包み込んでいきます。ぬほわ~ん…。あまりの濃厚さに胸がいっぱいになります(それは食べ過ぎのあまりの胸焼けでは?)

生タイプは賞味期限が1日しかありませんが、日持ちのするタイプもあるそうですので、帰省のお土産にはそちらをオススメします。

マウントバーム しょこら芽→コチラをクリック。
マウントバーム しょこら芽 生タイプ→コチラをクリック。

焼き菓子バームクーヘンねんりん家松坂屋銀座店


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Mao

「マウントバーム しょこら芽」といいます♪
とろりんさんにお持ちしたのは「生タイプ」でお日持ちが一日のものでしたが・・・
実は「生タイプ」でないものもあったようで、そちらは、9日間日持ちするようです(汗)

見た瞬間に「これはショコラ好きのとろりんさんに買わねば!!」と、とっさに手に取ったので、日持ちするタイプがあったとは知らず・・・あとでHPを見て知りました。

ははは・・・いや、きっと「生タイプ」のほうがおいしいはず!
「極上の食べごろ」って書いてあるから~(言い訳・・・^^;)

でもやっぱり、おみやげには日持ちするほうがいいですね(反省)。

by Mao (2009-08-15 20:19) 

★とろりん★

Maoさま、

コメント、ありがとうございます!!

バームクーヘンのちゃんとしたお名前を教えて頂き、ありがとうございました!

>>ははは・・・いや、きっと「生タイプ」のほうがおいしいはず!
「極上の食べごろ」って書いてあるから~

何しろ「旨味の最高地点」ですものね~(HPより)。

いつもお心遣い、ありがとうございます。また数々のスイーツハンティング、よろしくお願いします!
by ★とろりん★ (2009-08-17 07:40) 

カオリ

生タイプを求めてこの前、ワタシも松坂屋へ行ってみましたが午後だったので売り切れでした(涙)
なかなか午前中から銀座に行く用ってないから・・・。食べてみたい〜。
by カオリ (2009-08-17 14:35) 

★とろりん★

カオリさま、

コメント、ありがとうございます!!

大丸東京店も、いつもすんごい行列ですものね~。やはり生タイプはダントツ人気ですね。確かに、朝から銀座にはなかなか行かないかも。歌舞伎座昼の部を観劇する時が勝負!?
by ★とろりん★ (2009-08-18 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。