SSブログ

「マダムサチコ」 アンコールクッキー [スイーツ☆]

アンコールワットを旅してきた同僚から、お土産としてふるまわれたのは・・・

CA392617.JPG
見るも美しいパッケージ。

日本人女性がカンボジアで経営するクッキーショップ、「マダムサチコ」アンコールクッキーです。

アンコールワット観光の拠点となる街、シェムリアップにお店があり、日本人観光客のほとんどはここでお土産を購入するのだとか。

パッケージに入っていたしおりを読んでみると、モットーは「メイド・イン・カンボジア」。材料はすべてカンボジアで調達し、製造・販売・カフェスタッフなどは全て現地の住民を雇用しているのだそうです。

日本人女性が経営しているだけあって、いたるところに細やかな心配りが見られます。

箱からクッキーを取り出してみると・・・

CA392618.JPG
きちんと、個包装されていますよ~。

パッケージも10個入りのSサイズ、20個入りのMサイズ、30個入りのLサイズがそろっているので、家庭用、職場用と買い分けもできます。箱も、とてもコンパクトに作られていますので、荷造りにも困りません。お土産ってけっこう幅をとりますものね~。

CA392619.JPG
「ANGKOR WAT」の刻印すら細かい…

アンコール・ワットのシンボル、中央祠堂をかたどってあります。素敵!さすがに長旅(フライト)は大変だったらしく、真ん中の屋根はさりげなく修繕してあります(笑)。

クッキーは、本当に自然な美味しさ。原材料を見ると、「小麦粉、バター、カシューナッツ、砂糖、卵、塩」のみ。

素材の味を活かした、シンプルで優しい甘さがお口の中にふわ~っと広がります。カシューナッツはとても細かく砕いてあるので、クッキー全体に風味がゆきわたっている感じ。幸せなひとときでした~[るんるん]

皆さんも、アンコールワットに行かれる事があれば、ぜひお立ち寄り下さいね。

アンコール・クッキー


公式サイトはコチラ→カンボジアのお土産 アンコールクッキー


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ラブ

カンボジアでクッキーを作っている女性が、
あるんですねぇ。旅行に行かれて、気に入っ
てしまったのかなぁ。
by ラブ (2009-08-26 13:16) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

日本人観光客のほとんどが、このお店でお土産を買っていくのだそうですよ。彼女を惹きつけてやまない魅力が、カンボジアにあったのでしょうね。
by ★とろりん★ (2009-08-29 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。