SSブログ

有田町 「創ギャラリーおおた」有田焼カレー [美味しいお店]

佐賀市内でお仕事を終えた後、先方が「これから昼食に行きますけど、ご一緒にいかがですか」とお誘いくださいました。もちろんですよ~、とOKしましたら、やって来たのはなぜか有田町。(佐賀市内から車で約90分)

な、なんでいきなり有田・・・?と思っておりましたら、「ここに、どーしても無償に食べたくなるカレー屋さんがあるんですよ~」との事。ご案内いただいたのは、「創ギャラリーおおた」さん。有田焼のギャラリーとカフェが併設されています。

「焼きカレー」が有名なお店なのだそうです。焼きカレー、噂では聞いたことがありますが、実際にいただくのは初めてです。

今回は、「有田 焼きカレーセット(チキン)」(サラダ、デザートセット、コーヒー付2500円)を頼んでみました。

待つこと約15分。来ました~!!

CA392935.JPG

有田焼の器の中で、濃いめの色をしたカレーが、じゅわじゅわと美味しそうな音を立てています。28種類のスパイスが使われているというカレーの上に、チーズとチキンがトッピングされていて、とてもボリュームがあります。

カレーは濃厚で、爽やかな味わい。キリッとした辛さとタマネギの甘みが絶妙。美味しい~!!ご飯と絡めても勿論、美味しい~!

チキンも、スプーンで切れるほどに柔らかくてジューシーで、ほこほこです♪

美味しさのあまり、我々一行、カレーをいただいている間はほぼ無言でした(笑)。でも、他のお客さん達も然り(笑)。

デザートには、こちらのもうひとつの名物、チーズケーキもついています。♪

シャーベット2種類にオレンジゼリー、季節の果物もそろって、とてもリッチなデザートプレートですね。

CA392936.JPG

「幸せのチーズケーキ」という名前がつけられているように、チーズケーキも本当に美味しかったです!ベイクドでもなくレアでもなく、とろん、ふわふわとした食感がたまりません!!

佐賀市内から、往復3時間かけてうかがった甲斐がありました。(若干、帰りの飛行機の時間が気になりましたが>汗)お連れ下さって、ありがとうございました~!!

創ギャラリーおおた


(たぶんこの辺かな~、という感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

電   話:0955-42-4275
営業時間:11:00~18:00
定 休 日:月曜日
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。