SSブログ

カフェで本を読んで、盲導犬を応援しよう♪ [Books]

盲導犬サポートショップで、またまたお買い物してしまいました。今回は、「読書の秋」に相応しい品々。

まずはコチラ。じゃん♪

CA392941.JPG

レザーブックカバー(ピンク、1050円)です。

合皮のレザーカバーは、ソフトな触り心地。表紙の面に「Go Guide Dog」というロゴマークが入っています。表面がなめらか過ぎるので、時々本を取り落としそうになっちゃいますが(苦笑)、やわらかいので、指先になじみます。

しおり代わりのサテンリボンについているチャームが、ハーネスを着けたワンちゃんなのもキュート。サテンリボンがちょっと弱そうなので、チャームの重さで切れてしまわないように、しおりとして使うときは、チャームはぶら下げずにページの間に閉じています。

続いては、コチラ。ぽん♪

CA392942.JPG
バッグハンガー(ラベンダー、1050円)です。

カフェやレストランなどで、ピンクの丸い部分をテーブルにかけると、手持ちのカバンや袋をかけられるハンガーに変身。収納するときは金属部分をくるくるとたたむだけでOKです。

これで、カフェでも荷物の置き場所に困ることも少なくなりますね♪ 早く使いたいな~。

そして、このピンクがラブリーなブックカバーに初めて包まれた本は、コチラ。

最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)

最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)

  • 作者: 阿川 佐和子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: 文庫

いやぁ、ピンクには、やっぱり恋のお話が似合うかなぁ~と思いまして。(照)(微妙すぎるロマンチストぶり)。

「最後の恋」をテーマに、8人の小説家がそれぞれ執筆した短編が1編ずつ計8編、収録されています。

先日、本屋さんをブラブラしている時にふと目に入り、何の気なしに一番目に収録されている「春太の毎日」(三浦しをん)をチラッと読んでみたら、これが面白くて面白くて!恋愛小説ってあまり買わないのですが、ついつい買ってしまいました。

こうやって読んでみると、作家それぞれの作風と言いますか、空気感や読後感って全然違うものなんですよね。と言っても、「春太の~」が気に入ってしまった私は、他の作品を読み終えるたびに、いちばん最初のページに戻っては、いちいち「春太の~」を読み返しています(笑)。だって春太、めちゃくちゃ可愛いんですよ~!!

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・皆様も、様々な秋を楽しんで下さいね!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

ラブ

ブックカバー、めんどくさくて普段しないのですが、
している方を見ると、オシャレーと思います。
忙しくても、気持ちの余裕のあるとろりんさんは、
素敵です♪
by ラブ (2009-11-06 11:01) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

今、仕事で必要になりそうな本にはrussetで購入したブックカバーを使っていまして、小説とかエッセイにはピンクのカバーが欲しいな~と思っていたところだったのでした。

お気に入りのカバーをしてお出かけすると、本を読むのが楽しくなります☆ラブさまもぜひぜひ♪
by ★とろりん★ (2009-11-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。