SSブログ

ついに買いました★ [お気に入り]

とうとう・・・とうとう買ってしまいました[るんるん]

じゃ~ん☆

CA393149001.JPG

昨年、あれだけ騒ぎまくっていたマイケル映画のDVD版です!せっかくなので、特典映像満載の「デラックス・コレクターズ・エディション」を購入しました。

特典映像では、ケニー・オルテガは勿論、『THIS IS IT』に携わっていたスタッフや共演者のインタビュー、メインダンサーのオーディション、製作中だった衣裳なども紹介されています。どれも興味津々で見入ってしまいました。

スワロフスキーや某企業との開発で誕生した衣裳など、かなり見応えありますよ~。思っていたより、派手だけどシックで、エレガントなデザインでした。(本当に、これまでマイケルにどんなイメージを抱いていたのか・・・許せマイケル・・・)

そして本編。我が家の小さなテレビ(しかも未だにアナログ)の画面に、マイケルが映っているのが、何だか不思議でなりませんでした。音楽は、やっぱり素晴らしい~!!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

これからも、たくさん見て、聴かせてもらおうと思います。

そしてもうひとつ、とうとう買ってしまったのが・・・


CA393158.JPG

じゃん☆ (あれ、1巻足りない・・・>笑)

『動物のお医者さん』(佐々木倫子)文庫本です。北の大地にあるH大学獣医学部を舞台に、主人公達が動物たちが繰り広げるコメディ。1~8巻、大人買いしちゃいました[るんるん]

この漫画、『ベルサイユのばら』と『地球(テラ)へ・・・』に続いて、私の大好きな漫画なのです。ずーっと、欲しいな~、読みたいな~と思っていたのですが、先日、書店で見つけてしまい、思わずまとめ買いしてしまいました・・・。

ページをめくると・・・うわぁ~、ハムテルだ!二階堂だ!チョビだ~!!ミケだ~!!と、懐かしさでいっぱい。思わず、夜明けまでかけて全巻一気読みしてしまいました(笑)。

ちなみに、好きなお話は「初めてチョビが散歩に出た日」のお話と(二階堂に「散歩好きか?」と聞かれたチョビが「好き」と答える時の表情がラブリー☆そして、ラジカセ犬パフ・・・笑)、「チョビ(というか漆原教授)が、ハムテルを飼い主に決める日」を書いたお話ですね(漆原教授によってたくさんご飯を食べさせられたチョビの状態を表現した「腹が重くて立ち上がれない」は、食べ過ぎた時によく使います>笑)。

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫


というわけで、お気に入りなもの2つに囲まれた私は、今、とっても幸せです(笑)。

相変わらず趣味全開の記事で、すみません(苦笑)。


☆おまけ☆

地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: 文庫

未来の地球を舞台に、人間と新人類ミュウの激闘と苦悩を描いたSF漫画です。切なくて辛くて、とてもいたたまれない展開なのに、なぜか、とても大好きな漫画です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

カオリ

マイケルの衣装問題がいろんな意味で大変気になっていたワタシは、特典映像は真っ先に「衣装について」から観ましたよ〜〜〜。あのビリージーンの衣装はすごかった!!
本編もBGMがわりに何回も観てます(笑)

そしてチョビ。懐かしい〜〜〜。とろりんさん、「動物のお医者さん」ってリアルタイムじゃないですよね?!

by カオリ (2010-02-06 01:46) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

ビリージーンの衣装、すごかったですよね!!ステージだけでなく衣装も進化していくなんて…!!世界各国に伝わる刺繍を散りばめた衣装も素敵でしたね~☆

「動物のお医者さん」。若干リアルタイムです(てへっ)。コミックスを集めていたのですが、中学生の時に初めて「花とゆめ」を買い、ワクワクしながらページ開いてみたら、何と「動物の~」最終話が載っており、激しく落ち込んだ記憶があります(笑)。
by ★とろりん★ (2010-02-06 20:06) 

mami

マイケルは見てませんが、チョビは大好きです。
もうすっかり漫画は卒業していたのに、家庭教師に行った中学生の家で「花とゆめ」を見てはまってしまった、苦い(?)思い出が。(何しに行ってんだか‥‥。)
コミック全巻持ってたんですけど、何年か前に入院中の友達に暇つぶしにと貸したきり帰ってこないのが数冊。。。諦めて買い直そうかな~。
赤ちゃんのチョビ、可愛いですよね~。
by mami (2010-02-06 23:55) 

★とろりん★

mamiさま、

とコメント、ありがとうございます!!

『動物のお医者さん』。私も、遊びに行った友達のお家で初めて読み、ハマったクチです(笑)。ちなみに『地球へ…』も同じ友人のお家でハマり、その友人宅では、しばらく出入り禁止(遊ぶときは外で)になったほどです(苦笑)。赤ちゃん時代のチョビ、かっわいいですよね~!!
by ★とろりん★ (2010-02-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。