SSブログ

真冬の嵐!~カンゲキ☆バースデーツアー~ [ARASHI]

一緒に浅草ぶらりしてみたり、マネキンファイブ特別編を見学したりと、いつもお世話になっているカンゲキアニキのお誕生祝いを、仲間とともに開催しました~!

アニキのリクエストにより、今回の企画は「真冬の嵐!」ツアー!!嵐尽くしな1日になりました☆

長文かつ、内輪ネタかつ、嵐ファンでないとついていけないようなネタ満載ですので、ちょっとブラインドします(照)。興味がおありの方は、「Happy birthday」からお入りくださいませ☆

当日。まずは原宿駅にて集合。まっすぐ向かった先は…

アニキ☆リクエスト第1弾、ジャニーズショップ「ジャニーズ原宿」です☆(さらりと発表)

この日は祝日でもありましたので、店内にはすでに入場規制が実施中。スタッフの方に入場整理券をいただきました。入場可能時刻が記載されており、その時間になったら待機場所(これもスタッフさんが案内してくださいます)に集合する、という方式です。

我々が指定された入場可能時刻は13:00。意外にも早めに入場できそうでしたので、ショップのすぐ近くにあるイタリアントマトで軽くランチ。ここでなぜか、「平家派が歌った『Graduation』と、光GENJIの楽曲」について、思わず熱く語ってしまったとろりん。きょとんとしつつも聞いてくれたカンゲキ仲間の皆さん、本当にありがとう(笑)。

13:00になりましたので、再び待機場所へ。スタッフに誘導されて、いよいよジャニーズショップへ!

ショップは地上1階、地下1階。どちらの階も品ぞろえは一緒で、混雑状況で上下階に振り分けるようです。

店内では、一番人気はやっぱり嵐のコーナー。満員電車以上の混雑ぶりで身動きがとれなくなるほど。掲示されている写真もあまり見えない…。

基本的には、オフショットよりも雑誌やフォトブックなどで見られるキラキラ☆スマイルショットの嵐さん、そして写真よりも映像で見る嵐さんが好きな私は、結局1枚も買わずに出ちゃいました。でも、あの独特のテンションの高い空間は、ちょっと経験できないですよね。良い社会見学でした(笑)。

ジャニショ初潜入を果たした後、ヘロヘロになりながらも(笑)表参道方面へ。次に向かったのは…。

アニキ☆リクエスト第2弾、「Cafe hors et dans(カフェ・オール・エ・ダン)」です。

魔王カフェ.JPG

ここは、2008年7~9月クールで放映されたドラマ『魔王』(大野智・生田斗真主演)のロケで使用されたカフェなのです。通称「魔王カフェ」☆

魔王テラス.JPG

テラス席。春先や秋には、ここでお茶すると気持良いだろうな~…。

ここのテラスに成瀬先生(大野)は立っていたらしいんですね~、でへでへ☆ドラマ『魔王』は見ていなかったので、いつかレンタルして見たいと思っています。

こちらではジャスミンティーをいただきました。

魔王ジャスミンティ-.JPG

透き通るゴールドが、綺麗だなぁ…。

さて、魔王カフェで休息した後は、メトロに乗って渋谷へ移動。アニキ☆リクエスト第3弾、「カラオケで歌いまくる」です!

当初は、DVD完備の個室があるカラオケショップを目指していたのですが、満室で1時間待ちということで、急きょ計画を変更して、近くのカラオケショップへ。ここはすんなりと入室できたので、2時間歌いまくり。

本当は、セットリストを作ろうと思っていたのですが、なんか楽しくなってしまって、2曲で放棄しちゃいました(苦笑)。とにかく、嵐の曲はものすごく歌いまくりました(笑)。

順番関係なく、思いつくままに記録しておきます。抜けがあった場合は、個人的にお知らせください(伝言板)。

・Love so Sweet
・One love
・WISH
・サクラ咲ケ
・Believe
・a Day in Ou
r Life
・野菜シスターズ
・ヘビーローテーション

・嵐メドレー(ベスト)
・ファイトソング
・Graduation
・Happiness
・always(倉木麻衣)
・サザンメドレー
・サザンメドレー(湘南系)
・CARNIVAL NIGHT part2

・曇りのち、快晴
・ハダシの未来
・PICA★★NCHI DOUBLE

さてさて、思いっきりカラオケを楽しんだ後は、再びメトロを乗り継いで東銀座へ。

アニキ☆リクエスト第4弾は、御存知Ken's珈琲店でのディナーです!!

まずは、スパークリングワインで乾杯~☆

シャンパン.JPG

辛口と甘口があり、私がいただいたのは、甘口の「アスティ スプマンテ チンザノ」。ハチミツを思わせるような甘い香りが印象的で、何本でも飲めてしまいそうです☆

この日は、はなみずきさまのブログで紹介されていた「小柱と銀杏のハーブソルト」に初挑戦☆

小柱と銀杏のハーブソルト.JPG

小柱の風味と銀杏のもっちりした食感を、ハーブソルトの香りが引き立てています!お酒にもよく合う!美味しかった~☆

そして、Ken'sさんの名物メニュー、「生ハムとミニトマトの冷製パスタ」!これは毎回、文句なしの美味しさです!

冷製パスタ.JPG

お誕生会に欠かせないバースデーケーキは、こちらでご用意いただきました。写真がなくてすみません(汗)。

ケーキを注文してくださったカンゲキ仲間が、「嵐ツアー」にちなんでろうそくは5本でとお願いしてくれたそうなのですが、なんと…

キャンドル.jpg

ご覧いただけますでしょうか?左から、緑、紫、赤、黄色、青のキャンドル。

そう!しっかり嵐のメンバーカラーで揃っているのですよ!さすがKen'sさん、
ナイスな心意気です!

ケーキのお供には、カプチーノ~☆

サンタニャンコ.JPG

クリスマスシーズンにおなじみのニャンコサンタさんです☆

ちなみにアニキへのプレゼントは…

BBとニノケンとAKB.JPG

じゃん!春のマネキンファイブ特別編で松潤が、そして夏のマネキンファイブ特別編ではニノくんがチョイスした「Brooks Brothers」にご登場いただきました(笑)。どこまでも嵐で攻めます、我々。

オンでもオフでも着回しができそうなセーターと、「松潤のようにキラキラ輝くアニキでいてください☆
」という願いを込めて蝶ネクタイをプレゼント。そして、映画好きなアニキのために、来年公開予定の『GANTS』(二宮和也・松山ケンイチ主演)セットチケットと、AKB48のドキュメンタリー映画のチケットも添えました☆

カンゲキアニキのバースデーをお祝いしつつ、めいっぱい嵐ツアーを満喫した我々(笑)。とっても刺激的な1日でした☆

あらためまして、アニキ、お誕生日おめでとうございます!これからもカンゲキ仲間をよろしくお願いします!また嵐ツアー、しましょうね~☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。