SSブログ

渋谷 『華泰茶荘 茶館』 [美味しいお店]

学生時代の後輩と、渋谷でお茶することになりました。

やってきましたのは、渋谷にある中国茶専門店の「
華泰茶荘」。マークシティ近く、道玄坂を上って少し左にはいったところにあります。

実はこちら、『月刊テレビジョン』のコーナー「月刊嵐」の取材で、嵐の松本潤くんと櫻井翔さんが来店したお店なんですよ~☆(掲載は2008年7月号)。ええ、ええ、私の希望ですが、なにか(笑)。

先日、
チャミさまのブログで紹介されていたのを拝見して、「渋谷でこんな中国茶のお店があるんだぁ、行ってみたいな~」と思っていたところだったのです。

華泰茶荘.JPG

ビル全体がお店のようになっていて、茶館は3階にあります。調度品も照明も、とても落ち着いた雰囲気。

側面.JPG

今回いただいたのは、明前西湖龍井(めいざいさいころんじん)。2000円→900円という特別価格での提供でしたので、迷わずチョイス(笑)。すっきりと爽やかな飲み心地でした。

テーブルにはお湯の入ったポットと簡易湯沸かし器が設置されています。急須にお湯を継ぎ足していけるので、何杯でもいただけます。これは良いな~☆

お茶と一緒にいただいたのは…

緑茶のカスタードまんじゅう.JPG

緑茶入りカスタード団子。蚕の様な真っ白な生地は、つるんとしています。緑茶の入ったカスタードは甘すぎず、お茶の香ばしさがほのかに漂います。

ジャスミン茶のプリンタルト.JPG

特製ジャスミン茶のプリンタルト。一時期、プリンタルトってすごく流行りましたよね~。大阪松竹座の目の前にプリンタルトの美味しいお店があったのですが、今もあるのでしょうか?

こちらのプリンタルトはひとくちサイズで上品な大きさ。クッキー生地のさっくり感とプルンとしたプリンカスタードの組み合わせが絶妙でした。

お茶とお菓子を楽しみながら、後輩とは仕事や近況の話でまったり。優しい中国茶と美味しいお菓子でリラックスできる空間です。

渋谷に、こうしてゆっくりできるお店があるのは嬉しいですね。またぜひ行きたいと思います☆

お店のホームページは、コチラへ☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。