SSブログ

TBSテレビ 「マジか!のHOW TO バラエティ 関∞ピース」 [KANJANI∞]

第61回NHK紅白歌合戦で司会と言う大役を無事に務めた嵐さんに感動し、ドラマ「フリーター、家を買う。」再放送で泣く子も黙る二宮くんの泣きの演技にもらい泣きし、日比谷・浅草・隼町で怒涛の観劇と、カンゲキ三昧の年末年始。

もっとも爆笑したのは、このテレビ番組です。↓

「マジか!のHOW TO バラエティ 関∞ピース」
TBS系 1月3日(月)23:40~25:10 O.A
MC/関ジャニ∞、堺正章
パネラー/片瀬那奈、河本準一(次長課長)、柳原可奈子

ちょっと工夫するだけで誰でも摩訶不思議な体験をすることができる、という実験を、関ジャニ∞のメンバーが身体を張って検証する、というバラエティー番組。

TBS内にオフィシャルサイトのようなページもありませんでしたし(唯一番組タイトルを見つけたのが、
TBSテレビ番組表(1月3日分))、このお正月だけの特番だったみたいです。

メンバーが検証したのは…

・ひとつのシェイカーで虹色(7色分)のカクテルを作る方法
・マトリックスのような特撮をする方法
・3Dアートに挑戦
・鏡を使って不可思議写真を撮る方法
・視覚トリックショー(小さくなるイス、重力逆転世界)
・水中高速運動
・貫通する十円玉
・割れない風船
・人を操る
・孫悟空に棒術を教わる(堺正章氏presents)

などなど。

どれも、ちょっとした工夫や東急ハンズなどで販売している商品にちょっと手を加えたり、人海戦術などで可能になる現象ばかりなのです。

これらの実験に真剣に挑む関ジャニ∞のメンバーたちが本当に仲良くて、楽しそうで、そして面白くて(笑)。

中でもいちばんおもしろかったのは、メンバー全員でロケをした「水中高速移動」。これだけ詳しくご紹介します♪

ちょっとした工夫で、水泳100メートル自由形の世界記録更新が可能になる、ということを検証する実験。このVTR、あまりの面白さにハマりますよ~!私なんて、この年始は1日2回はリピート再生しています。そしてその都度、お腹を抱えて笑っています(笑)。

ネタばれしてしまうと、ロープの片方の端をスイマーが持ち(輪っかを作って持ちやすいようにします)、もう片方の端を複数の人間が引っ張って全力疾走する、という方法。ちなみに、このロープを使って水中を進む速度を速める方法は、実際の水泳のトレーニングでも実践されている練習法なのだそうです。

まずは、丸山隆平くんがスイマーとして挑戦。

「ハ~イッ!」と元気よく挙手してスイマーに立候補する丸ちゃんを横目で見ながら、傍らの村上信五くんに「あの子がやる気出した時って、たいがい失敗するやん…」と不安げにささやく横山裕くんがツボでした(笑)。

そして、練習開始!「せーのっ!」というメンバーの掛け声とともに、ロープを引っ張りながら一気に走り始めるメンバーと、そのロープに引っ張られて、水中をもすごい勢いで進み始める丸ちゃん。

と、その瞬間!!



丸ちゃんっっ!!


丸ちゃんの顔がっっっ・・・!!

(←大惨事)
(←一歩間違えれば放送事故)



なんと丸ちゃん、水中で頭を上げたまま引っ張られたので水の抵抗を受けまくり、顔の前の水が一気に盛り上がったため、丸ちゃんの顔が水圧につぶされたまま水中を進んでしまったのです(笑)。

スロー再生でこの時の映像が流れたのですが、これがもう…何とも言えない顔に。あまりの出来事にプールサイドのメンバーも笑い崩れる始末。「丸、ボールできてたよ顔に!」(渋谷すばるくん)とか「ゼリー丸山」とか言われちゃって…。

本人としては必死だし、危険で痛い目に遭ったのに(「間違ったやり方は危険なので絶対に真似しないでください」というテロップが出ていました)、メンバーや撮影スタッフにも大笑いされて、「思うようにいかへん…」とマジ泣きする丸ちゃんが愛おし過ぎて、見ているこちらも大爆笑。

ここで、水圧の抵抗を少しでも小さくするために、丸山くんから比較的小柄な安田章大くんに選手交替。スキューバダイビングの経験があるらしい安田くんは1度目の練習ですんなりコツを掴みます。そして期待がふくらむ2度目の練習。

ここで、安田くんまでまさかのミラクル…!!



2度目の練習で、安田くんは見事に50メートル到達。「後半、オレらが失速したな」と言いつつ駆け寄ってきたメンバーに、安田くん一言。



「水圧スゴ過ぎて脱げた」



そう、あまりに強い水圧を受け続けたために、安田くんが着用していた水着パンツが脱げそうになったのです(笑)。

その、あまりにもさりげない報告に再び大爆笑。ちなみに水中カメラでは、完全に脱げてしまうことを避けるため、安田くんが必死に足を開いて膝を曲げている姿がしっかり捉えられていました(笑)。

安田くんが水着パンツを死守するために水圧をより多く受けるような体勢をとったので、メンバーが引っ張る力も重くなり、後半失速したのでした)

「見せて」と言われて、パンツが半分ずり落ちている(!!)姿を、屈託なく見せてしまう安田くん。それだけでも可笑しいのに、ここで間髪いれずに「おいおい、ジャニーズも変わってきたな」とコメントをかぶせてくる横山くんは、さすがです(笑)。

色々なミラクル(?)を巻き起こしつつ、いよいよ本番のトライアルへ。

ここでなぜかB'zの「ultra soul (ウルトラソウル)」に乗って、メンバーたちの真剣な表情を捉えたフォトクリップ風のVTRが流れます。そのラストを飾るのは、やはり水着パンツを死守する安田くん(笑)。(顔の前にボールができた丸ちゃんも登場>笑)


トライアルの結果はもちろん、世界記録を上回るタイムを更新!(まぁ、実際には泳いでいませんけれどもね^^)

ラストは、ピースして大はしゃぎするメンバーが、超かわいい~。中でも渋谷くんが「いぇい!いぇい!いぇい!!!」とものすごいテンションではしゃぎまくる姿を見て
村上くんが「ピースでここまで出来るジャニーズいますか?」とカメラに問いかけて終わるというオチで、最後の最後まで爆笑の連続でした(笑)。

もう、本当にお腹がよじれるほど大爆笑の連続で、涙流して大笑いしちゃいました。こんなに笑ったのは、笑撃の寿司コスプレが展開された「スシ食いねぇ!」(@ジャニーズカウントダウン2010-2011)以来です。あ、これも関ジャニ∞やんか!しかも、たった2日前の出来事(笑)。

ああ~、やっぱり文章では全くあのおかしさ、面白さが表現できませんね。悔しい~!

関ジャニ∞が出演している番組は、本当に楽しいです。「関ジャニ∞のジャニ勉」「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」は何度見ても飽きないので、最近は毎回録画しています。どちらもオススメの番組ですよ☆

今回の番組は、構成的に(ネタ集めが大変そうなので)レギュラー化は難しいかもしれませんね。でも、関ジャニ∞のみんなはトークも抜群に面白いしテンポも良いし、ゲストとのコミュニケーションの取り方もすごくフランクかつスマートだと思いますし、彼らのメイン番組がこれから増えていくと良いなぁ、と思います。

楽しいお正月をありがとう、関ジャニ∞ー!!(←松の内はずっとこんなテンション)(とりあえず2011年はミーハー全開でいくらしい)



「カンゲキ☆アーカイヴ」、今年初めての更新です。今回は、2003年の雪組ワークショップの感想です。歌舞伎や劇団四季のレポもよろしくどうぞ~☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。