SSブログ

伸ばした手のひらに触れた光 [お散歩]

006.JPG
この夜も、東京は冷気が張りつめていて、歩くだけで冷たい空気に肌が切られるようでした。皇居のお堀も、水面にうっすらと氷が張っています。

まだまだ消えることのない高層ビルの灯り。その光に包まれている人々は、空を見上げたり、眼下の景色を眺める間もないほどに忙しくされているのでしょうけれど、その光を見上げて温もりを感じ、パワーをもらうことも、たくさんあります。

011.JPG
遠くに浮かび上がる東京タワーと、絶え間なく流れる車のライト。

2011年、冬、東京。ある夜の風景でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

カオリ

1枚目の写真の光がキレイ。
冬の夜ならでは、ですね。
by カオリ (2011-01-23 11:59) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

冬の夜は本当に空気に冷たいですけれど、こういう景色に出逢えるとやっぱり良いな、と思いますよね。
by ★とろりん★ (2011-01-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。