SSブログ

ARASHIナビゲート 「What's Android au?」 [ARASHI]

新春浅草歌舞伎第一部を観劇して、尾張屋さんで遅いお昼ごはんを食べた後、せっかくなので押上まで歩こうと思い立ちました。

吾妻橋を渡って業平橋まで歩き、スカイツリーを見上げながらてくてく歩いていると、ふと目に入ってきたauショップ。

最近、携帯電話の買い替えを考え始めていたので、ちょっと見てみよっかな~くらいの軽い気持ちで入ってみることに。

自動ドアが開いて、すぐ横にあったサイドテーブルになにげなく目をやったところ、そこには無造作に積まれたカタログが。

・・・・・・えっっ?(←二度見)

こ、ここここ、これはっっ!?(←わかりやすく動揺)




arashi@Android.JPG
au発のスマートフォン、「Android au」のカタログに、嵐が登場です!!

いやはやいやはや、あたふたじたばた。(←しっかりして)

これはもう、速攻確保!観賞用と保存用を即刻確保!!(←大顰蹙)

サイズはA4。映画のパンフレットと同じくらい良い紙を使っていて、嵐ミニフォトブックのような感じ。これはテンション上がりますよ~!

カタログの内容は、「What's Android au?」というコンセプトで、嵐さんがそれぞれナビゲーターとして特徴的なサービスをプレゼンする、というもの。今春発売予定の製品ラインナップとアプリの紹介なども掲載されています。

メンバーがプレゼンするサービスは、登場順に次の通り。

「松本潤×Google 音声検索」
「櫻井翔×Google 翻訳」
「相葉雅紀×Skype|au」
「二宮和也×Google マップ」
「大野智×jibe(ジャイブ)」

写真は、見開き2ページにわたるグループショット、個人写真は各自1ページ全面に1ショット、別の1ページに上半身のショットが2パターンずつ掲載されています。

服装は基本的にブラックのスーツで、シャツやネクタイは各自でちょっとずつ変えてあります。スタイリッシュでクールでオトコマエ炸裂な嵐さん満載です。スーツはやっぱり良いですねぇ☆

潤くんは髪を切った後のショットで、超絶オトコマエ☆音声検索をする例えがお茶目で、そのギャップがまた良いな~☆(それはやっぱり、リーダーが釣ってきてくれることを期待しているのかしら、とか深読みしてしまうファン馬鹿)

翔さんはフツ-にこんなサラリーマンいたら、モテ過ぎて仕事どころじゃないだろうなという感じ。翔さんって右斜めからのショットがとても素敵ですよね。

相葉ちゃんは、テレビとは違った、キリリと引き締まった表情。いつも笑顔なイメージの相葉ちゃんですが、逆にこんな真剣な表情を見るとドキドキしますよね☆

ニノくんは、ちょいシリアスな表情がやっぱり良いなぁ~。こういう表情をする時のニノくんは向かうところ敵なしですね。

そして、大野さん!左斜め横からのショットが、神がかってます!!(←当社比)。まさに超絶最強角度!!

特に20ページと22ページをご覧になった大野さんファンは失神することでしょう。かく言うわたしも、店内でチラ見しただけで全身の血が逆流してクラクラしてました(←早くお店を出てください)。さすが嵐の起用歴が長いauさん、よくわかっていらっしゃるっっ!!(笑)

この1冊で、春まで頑張っていけると思います(笑)。

スペシャルサイトは、コチラっ☆
Android au

次は、スマートフォンにしようかな…☆(←単純)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

bonyarihitsuji

こんばんは。明日からCM放送のようですね。
楽しみです。
auショップにカタログチェックしに行かなくちゃ・・・でも、もうないでしょうか・・・。(汗)

by bonyarihitsuji (2011-01-26 21:53) 

★とろりん★

bonyarihitsuji さま、

コメント、ありがとうございます!!

スペシャルサイトも公開されましたね~。仕事中にちょこっとチェックしましたが(こらこら)、超絶カッコイイ嵐さん達にクラクラきちゃいました☆

私の場合は、たまたま入ったお店が若干フライング気味に店頭に出していたようなのですが(汗)、ショップのスタッフさんに声をかけると出して来てくださるお店もあるようですよ。
by ★とろりん★ (2011-01-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。