SSブログ

russet 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK) [お気に入り]

russet 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

russet 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/03/08
  • メディア: 大型本

お気に入りブランド、「russet」のムック本が初めて発売されました。

russetは2000年に、大阪・梅田からスタート。最近は人気がジワジワと広がってきましたね。街に出かけると、必ず1回はrussetのバッグを持った方を見かけます。

ワタシの場合は、学生時代、友人がこちらのお財布を使っていたのを見て、使い勝手が良さそうだと思ってお揃いを購入したのが最初の出会い。以来、オンオフどちらでも使えて、上品で飽きの来ないモノグラム模様がすっかり気に入って、長年愛用しています。

特にここ2~3年は熱が上昇中。バッグからキーケース、パスケース、お財布、ポーチ、ブックカバーなどもrussetで揃えています。シュシュなんかも持っています。先日我が家にやってきたリスのさとし君も、russet生まれなんですよ。

今回のムック本では、今年の春夏の新作ラインナップだけではなく、商品ができるまでの行程、コラボバッグのメイキング、職業別に愛用されているrussetのバッグ紹介、オーダーメイドバッグの作り方など、ありとあらゆる角度からのrusset情報が満載です。

特に、「russetのバッグができるまで」のページは、職人さん達のrussetバッグにかける熱い気持ちが伝わってきて、ますますrussetが好きになりました。

ムック本おなじみの付録は、モノグラムミニトートバッグ!

ダークブラウンのビニール製で、モノグラム柄が配されています。サイドとフロントにはポケットが付いているので、細々とした荷物の仕分けも便利。上方にはスナップボタンがついているので安心です。取っ手の部分に付けられているボタンにはきちんと「russet」と刻字されていて、russetならではのこだわりを感じます。ビニールかインクか、ちょっと匂いが気になりますが、使ううちに消えていくかな~。

当初は勤務中の外出時などに使おうかな、と考えていたのですが、予想以上にしっかりとした作りなので、もうちょっとヘビロテしようと決定。旅の合間のお出かけ用に持っていこうと考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。