SSブログ

TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ春休み特別編 嵐の勝負デート服対決!(予想するだけ☆) [ARASHI]

3月31日にオンエア予定のTBS系列「ひみつの嵐ちゃん!」は2時間スペシャル。その中で最もファンが楽しみにしているのが、「マネキンファイブ春休み特別編 嵐の勝負デート服対決!」ではないでしょうか。(番組公式サイトはコチラ☆

今回はネット投票も実施されて、30万票も集まったそうです。私は残念ながら投票する機会を逸してしまったのですが、予想だけはさせてもらおうかな~と思います。

前回のマネキンファイブ予想ではまさかの全勝を獲得してしまいましたが、今回は、はっきり言って全敗覚悟です(←きっぱり)。なぜならば、今回は「これ、○○くんに着て欲しいな~」と思うコーデが登場してしまったので。盲目の愛は、すべての判断を狂わせますから(爆)。

一応、番組公式サイトに掲載された画像からわかるコーディネートを文章で記しておきます。画像を見ただけなので、色や柄など細かいニュアンスは違ってくると思いますが、想像力で補っていただければ幸いです。

それでは・・・予想(一部妄想)スタート!


☆ ①番 ☆

・白のYシャツ
・ブルーグレーのベスト(orカーディガン

・濃ブルーのデニムジャケット
・カーキ色のパンツ
・キャメル色の革の紐靴
・ベージュっぽい?柄ストール
・ストールと同系色のキャップ
・ふちメガネ

【とろりん的予想】  松潤

このコーデと④番、松潤か相葉ちゃんかで最後まで考えたのですが、小道具をたくさん使っているという点で松潤かな、と。相葉ちゃんって、キャップとか帽子とか、顔まわりに小道具を使うイメージがあまりないんですよね。

でもなぁ…松潤にしては、胸から上に小道具を使い過ぎている気もするんですよね…。う~むむ。


☆ ②番 ☆

・グレー地に蛍光カラーでイラストが描かれたTシャツ
・ピンクと黒とグレーのタータンチェックのジャンパー
・パンツはジャンパーとセットで、相葉丈(七分丈)
・スカイブルーのスニーカー
・白い、モフモフした感じのヘルメット(あごひも付)

【とろりん的予想】
  翔さん

番組公式サイトで発表された瞬間から、ネット上でただならぬざわめきが広がったこのコーデ(笑)。最初はヘルメットで、相葉ちゃんだと思ったんですよね。

2009年にリリースされたPVクリップ集、嵐メンバーがPV撮影時の思い出を語るコーナーがありましたよね。その中で「SUNRISE日本」を振り返っていたニノくんが、「メンバーそれぞれが自分の趣味とか好きなものと一緒に撮影しようということになって、翔ちゃんはDJセット、潤くんは本とかだったのに、相葉さんはローラーブレードを持ってきたんだよ。オレ、バスケットボールでいーんじゃねーかなーと思ったんだけど」ということを話していたのを、②番のコーデを見た時にパッと思い出したんです。

なので、その記憶の断片だけで相葉ちゃんだと思いまして。「ヘルメットつけて、ローラーブレードデートしようぜー☆」みたいな(笑)。

ですが…その後、ふと疑問がわいたんですよね。

売れ残りとか投票結果は置いておいて(これはホント、運とかゲスト・視聴者の好みもありますから>苦笑)、「洋服やファッションが、本当に大好きなんだなぁ」と感じさせるコーディネートを毎回決めてくる相葉ちゃんが、「勝負デート」というシチュエーションにおいて、こういうコーデをチョイスするだろうか?と…。そして、よく見たらこのヘルメット、なんか、モフモフしてないか?と…。

そこで、ハッと思い出したのが、翔さん!そうですよ、
オシャレ武者修行ですよ!

ご記憶でしょうか…あの、マチュピチュの戦士みたいなヘッドピースを身につけて飛翔してしまった翔さんの姿を…。

これを思い出してから、もう、私の中ではこのコーデは翔さん以外に考えられなくなってしまいました。翔さん…きっとVERBALさんの影響を受けて、大飛躍したんだな…って…。(←あくまでも妄想です)(←翔さんファンの方、本当にすみません)


☆ ③番 ☆

・白無地のVネックTシャツ
・上から羽織る感じで白シャツ
・シャツは、胸の部分から裾にかけて、赤~黒のグラデーションで描かれた模様が散らしてあります
・色が落ちかかっている感じの、淡いブルーのジーンズ
・こげ茶の紐靴


【とろりん的予想】  ニノくん

白を基調にした爽やかコーデのはずなのに、ちょいエロな感じが、ニノくんかなって(笑)。Vネックからのぞく胸元の白い肌を想像しただけで、ドキドキです(←コメントが若干変態)。


☆ ④番 ☆

・インディゴブルーっぽいシャツ
・ブルーグレーのネクタイ
・ライトグレーorオフホワイトのカーディガンもしくはベスト
・柔らかい素材っぽい、薄いブルーのジャケット。襟の形もオシャレ
・ダメージデニム
・ピンクやオレンジ、紫など蛍光カラーの幾何学模様(?)が派手なスニーカー

【とろりん的予想】  相葉ちゃん

これは
前回と同じく、靴が決め手ですね。最後の最後に、こういうパンチを効かせたスニーカーをチョイスできるのは相葉ちゃんしかいないな、と。足元で遊べる人って、本当にオシャレ好きじゃないと出来ないと思うんですよね。今回は代名詞でもある相葉丈を封印した替わりに、好きなデニムで勝負したのかな~と。


☆ ⑤番 ☆

・白いYシャツに黒いネクタイ
・ライトグレーorオフホワイトのカーディガンもしくはベスト
・ブルー
グレーっぽいベストorカーディガンを重ね着?
・もはやマネキンファイブ特別編には欠かせない存在となった「Brooks Brothers」と思われる感じのジャンパー
・ジャンパーは、赤と黒と白を基調にしたタータンチェック
・カーキ色のパンツ
・白のハイカットスニーカー

【とろりん的予想】  リーダー大野くん

実は、最初にパッとみて「コレがいちばん好きだな」と思ったコーデが、⑤番なんです。で、「これ、大野くんに着てもらいたいな~☆」と思ってしまいまして(照)(←照れるな)。そこから予想を始めたので、どうしてもフラットな視線で見ることができなくなりました(←別にどーでもいい)。

そして今回、この記事をアップするために、もう一度画像を見直してみましたところ…。


[目][どんっ(衝撃)][exclamation×2]


いや……これ……!(笑)。

これって……!!(笑)。

気づいた瞬間、思わずパソコンの上に突っ伏して、肩震わせて笑っちゃいましたよ。

①~④番までの各コーディネートの説明文をもう一度ご覧になった後、再び⑤番の説明文をお読みいただければ、たーぶーん、全てがおわかりになるのではないかと(笑)。ネクタイの影になっていて見えませんが、 ⑤番が着ているYシャツは、おそらく「胸の部分から裾にかけて、赤~黒のグラデーションで描かれた模様が散らして」あるんじゃないでしょうか(爆)。

まぁ、何と言うか……メンバーへの深い、深い愛を感じるコーデですねっ(笑)。

いや~、でもな~、これ、「策士」っぽいなぁ~(笑)。こういうことを考えつくのって、翔さんかリーダーか、どっちかだと思うんだよなぁ~(←いったい山コンビをなんだと思っているのか)。

ということで、②番と⑤番も、翔さんかリーダーかで迷いに迷ったのですが、結局は「いちばん好きなコーデだし、やっぱり大野くんに着てもらいたいなっ」って事で、リーダーに決定☆(←翔さんファンの方、度重なる失礼の数々を本当にお許しください)。

ね、これだから盲目の愛は理性の歯車を狂わせていくんですよ(←そこまで大げさ?)。

策士ちっくではありますけれども(笑)、個人的にはこのコーデがやっぱりいちばん好きです。春らしいカラーの合わせ方だし、赤のチェックを可愛く、かつ大人っぽく着こなせる男性ってそういないと思うので、すごく新鮮な感じがします。


* * *


またしても「どのコーデが良いか」ではなく、「誰が、どのコーデを考えたのか」と、盛大に本末転倒なレポとなっております(苦笑)。

もし投票できたとしたら、⑤番です。コレを着てデートの待ち合わせ場所にやってきてくれたら、それだけで「おおっ」てなって、惚れ直しちゃいそう(←妄想)。このコーデとのデートなら、「夜桜お花見デート」かな~☆それでそれで…(←以下、妄想は果てしなく続く)

皆さまの予想(お気に入りコーデしかり、本末転倒しかり>笑)は、いかがですか~?ワクワクでもあり、ちょっとドキドキでもあり…ですが、ディズニーとのスペシャルコラボ企画もあるそうなので、今から31日の放映が楽しみです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

はなみずきonモバイル

答え合わせさせて頂きました~。がーん、1番しか当たってない(-_-;)。
やっぱり翔さん、修行しちゃってますからねー。どんな戦略だったのか、興味深いですね。とろりんさんのお好みは5番さんなんですね~。うふふ。どの人に何を着てもらいたいか考えるだけでも、ワクワクしちゃいますね!
by はなみずきonモバイル (2011-03-28 12:39) 

★とろりん★

はなみずきさま、

モバイルからのコメント、ありがとうございます!!

翔さんに関してはいろいろと失礼な事ばっかり申しあげてしまい、ホントにホントにすみませんm(_ _;)m。でも頭脳派の翔さんのこと、絶対に何かを仕掛けてくるとみています☆

>>とろりんさんのお好みは5番さんなんですね~。うふふ。

はい、花冷えのこの季節、やはり身体を冷やさない重ね着は重要だろうと思いまして(笑)。赤を着こなせる男性って、素敵だなと思います☆でも、嵐で赤と言えばやっぱり翔さん(メンバーカラー)ですからね~。

31日の放送が待ち遠しいですね!
by ★とろりん★ (2011-03-28 16:35) 

RAUN

翔ちゃんは、ヘルメットが無かったら、よかったけど、違う帽子の方が良かった
by RAUN (2011-05-21 16:20) 

★とろりん★

RAUNさま、

コメント、ありがとうございます!!

翔さんの着ていたセットアップ、ピンクでとっても可愛かったですよね。VERBALイズムを真っ正面から継承してあのヘルメットをチョイスした翔さん、ナイス男気だと思います☆
by ★とろりん★ (2011-05-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。