SSブログ

さとしのたび。vol.7 ~さとしに会いたい兵庫がいます。~ [リスのさとし君。]

こんにちは~!さとしです!!

「のぞみ」に乗って、「ひめじ」についたおいらとご主人。この日は、駅からすぐ近くのホテルに泊まりました。

おいら、ここでもはじめてのものに出会ったよ!

ちゃぽ~ん☆

031.JPG
「おんせん」で~す!

このホテルはおんせんに入れるのが人気らしくて、ひめじにはつい10日くらい前にオープンしたばっかりなんだって!

ご主人もおんせんが大好きなんだ。このホテルがひめじにオープンしたのを知って、もともと予約していたホテルをキャンセルして、こっちのホテルに予約を取り直したくらい。

032.JPG
おいらも入りたいなぁ…(この後、ご主人によって早々にタオルにくるまれ脱衣所に戻されたさとし君であった)

おいらがご主人と泊まったホテルはコチラ☆→
ドーミーイン姫路

* * *

次の日は、いよいよご主人のお仕事。

今回のたびは1日だけだけど、ちょっと大変だったみたいだよ。なんでも、「とっぱつじたいしゅうしゅう」のたびだったんだって。ご主人、ずーっとむずかしい顔してたもん。

「ひめじ」でお仕事をした後は、「しんかいそく」に乗って、「こうべ」にやってきました。

ご主人、ご主人、むずかしい顔してないでさ~。ほら、お天気が良くなって、空においらの色がもどってきたよ~。

055.JPG
「しもやまてどおり」には、はなみずきのお花がいっぱい咲いていたよ。


054.JPG
ぴんくいろのお花が、とってもかわいいね。


そうそう、おいら、こうべでも、
ともだちができたんだ!

048.JPG
「はじめまして、はばタンです☆さとし、ひょうごに来てくれてありがとう☆」

はばタンはね、「フェニックス」っていうしゅぞくなんだ。何度も何度も生まれ変わって、ずっと生きることができるんだって。

阪神・淡路大震災から再生し、復興へ羽ばたくフェニックスのイメージから、はばタンは生まれたんだよ。こうべのまち、そして「ひょうごけん(兵庫県)」にとって、はばタンは復興のシンボルなんだね。

すっごくフレンドリーなはばタンは、おいらを背中に乗せて空中さんぽに連れて行ってくれたよ~!ありがとう、はばタン!!ありがとう、ひょうご!

* * *

こうべでのお仕事も終わって、夕方には「しんこうべ」の駅からまた「のぞみ」に乗って、とうきょうへかえるよ。

ご主人にとってはちょっと大変だったみたいだけど、おいらは「のぞみ」にたくさん乗れて、はばタンと遊んで、すっごく楽しいたびだったな~。

・・・と、まどのそとを見ながらおもいでにふけっていたら・・・

ん?

なんか、すっごくきれいな山が見えてきたぞ。

あ!

あれか!!

053.JPG
あれが、にっぽんいちの「ふじさん(富士山)」か!!

うわあぁぁぁ・・・

本当にきれいな山だなぁ・・・。

てっぺんからふもとまで、これだけはっきり綺麗に見えることって、なかなかないんだって。(←ご主人の場合は特にその傾向が顕著)

きっとさぁ、ご主人むずかしい顔してがんばったから、ごほうびだよ。ふじさんも、「おつかれさ~ん!」って言ってくれてるんだよ、ご主人☆

そんな感じで、1日とちょっとだけど、今回のたびもぶじに終わりました。

次のたびも、こうべに行くんだって!!今度はどこにつれて行ってくれるのかなぁ、はばタンにもまた会えるのかなぁ、わくわく☆


―続く(はず)―


★オマケノサトシ。★


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
049.JPG

ご主人のお仕事中は、こうしてひたすら気配を消しています。空気が読めるリス、その名はさとし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。