SSブログ

さとしのたび。番外編 ~さとし、さいかいにカンゲキ~ [リスのさとし君。]

はぁ~い☆

こんにちは、さとしです!
SH3K0018.jpg
今日はね、じつはおいら、「おしごと」頼まれちゃったんだ。

いつもの特等席、ご主人のバッグに入れてもらって、ちかてつでゴトゴト。

SH3K0358.jpg
「浅草」にやってきました~。あそこに見えるのは、「雷門」だね。

そう、今日は旅じゃなくて、東京をおさんぽするよ☆

まずやってきたのは、らーめんのお店、「与ろゐ屋」さんだよ~☆☆☆
SH3K0359.jpg
・・・って、ご主人っ!おいらにピントが合ってねーじゃんかよっ!

まずはここで、おいら・・・ある人と再会しちゃいました!

さとし再会.JPG
ご主人の「カンゲキなかま」さん達です!

でね、今おいらの頭をちょんちょんなでてくれているひとはね、実はおいらとご主人をめぐり会わせてくれた恩人のおねーさんなんだよ。

思い起こせば約5か月前、みなとのみえる某百貨店の某ショップでボーっとしてたおいらが、「さとし」って名前をつけてもらって、ひこうきやでんしゃに乗って、いろいろなところへ旅することができるのは、このおねーさんがおいらを見つけてくれて、ご主人のもとに届けてくれたからなんだ。

今日はね、おねーさんのお誕生日をお祝いする日で、「カンゲキアニキ」って呼ばれているおにーさんとウチのご主人が、おねーさんのやりたいことをぜ~んぶ叶えちゃいます☆っていうスペシャルな1日だったんだよ。

でね、そのお祝いリクエストに「さとしくんも連れて来て欲しい」っていうのもあったんだって!!おいら、リス生初のおふぁーをもらっちゃった☆

このらーめん屋さんについては、またご主人があらためご紹介します、って。お楽しみにね☆

お店の前には、こんなカッコイイ男の人がいたよ~。

さとし&ごえもん.JPG
「ごえもん」さんです。おいらもオトコマエに見える?きりり。

* * *

さて、カンゲキなかまの皆さんに連れられて、次に向かったのは「押上」っていうまち。

ここでおいら、ニッポンいちのものに遭遇ー!!

じゃじゃん!!
さとし&スカイツリー.JPG
「スカイツリー」だよ!!

高さは634メートル。「電波塔」としてはニッポンで、ううん、世界でいちばん高いタワーになる予定なんだ。すっごいね!!

スカイツリー1.JPG
それにしても・・・でっかいのもあるけど、すっごいキレイだなぁ。

首が痛くなるくらいにスカイツリーを見上げながら、おねーさんからの「元気の差し入れ」、オロナミンCを飲みつつ、てくてく歩くカンゲキなかまの皆さん(と、おいら)。

そうそう、おいら、このまちでもお友達ができたんだよ!

「よろしくなり~☆」
おしなりくん全身.JPG
おいら、どこにいるかわかるかなぁ~?(←超上級者編)

このコはね、「おしなりくん」って言うんだ!!スカイツリーがすっごく良く見えるお家に住んでるんだよ。

スカイツリーが本当に大好きで、頭にはスカイツリーをまねて作ったぼうし(厳密には烏帽子)をいつもかぶってるんだ~。あ、寝るときには外すみたいだけどね☆

おしなりくんについては、コチラ☆
おしなりくんプロフィール おしなり商店街

* * *

おしなりくんとちょっと遊んでから、押上から「業平橋」に向かって、てくてく歩きました。いや~、本当に暑いねえ。

とあるカフェで、ひと休み。
039.JPG
ふぅ~、冷たい抹茶は、生き返るねぇ・・・(筆者注:リスは抹茶は飲めません)

ここでカンゲキなかまとご主人がチャレンジしたのが、これ!

どどーん!!
スカイツリーパフェIKI.JPG
「スカイツリーパフェ」だよ!

ご主人たちが食べたのは、抹茶味の「IKI」っていうの。もうひとつ、ストロベリー味もあるんだよ。

スカイツリーの高さ・634メートルにあやかって、パフェの高さも63.4センチあるんだ!ちなみにおいらの座高は7センチです(←おねーさん調べ)。こうやって背比べしてみたら、どれだけ高いか伝わるかな~?

いちばん上に乗ってキラキラしているのは、水あめ細工なんだよ。その下には抹茶&バニラソフト、メロン、抹茶ムース、白玉、寒天、オレンジ、あんず、小豆などなど、美味しいものたちがた~くさんつまっているんだ。カンゲキなかまさんたちとご主人、すっごい勢いで中身の争奪戦を繰り広げてたよ~。でも、最後はおねーさんが「当たり」をゲット!やっぱり、今日の主役がいちばん輝かないとね!

カンゲキなかまさんとご主人が「スカイツリーパフェ」争奪戦を繰り広げたのは、コチラ☆
さくらCafe 向島

* * *

浅草とスカイツリーを楽しんだ後は、銀座へ~。

さとし初カラオケショップ.JPG
初めて、カラオケショップってとこに行きました。

ここで、カンゲキなかまさんと一緒に、「あらし」っていう人たちのDVDを見ました。あ、おいらと同じ名前の人がいるんだねえ~。(←本人も知らないうちに、自らの出生の秘密?の核心に迫っているさとし)

* * *

DVDをたくさん楽しんで、次は東銀座へ。

カンゲキなかまさんとご主人が大好きな喫茶店、「けんずこーひーてん(Ken's珈琲店)」にやってきました。ここで夕ごはんタ~イム☆

まずは、かんぱいだよね~。

飲んだくれさとし.JPG
あ・・・なんか、ちょっと良い気持ち・・・(←スパークリングワインの香りをかぐだけで酔っぱらいそうになっているさとし)

ここのお店は、ゆったりとした空気の中に、本当に美味しいものがあふれているんだよ!
ベーコンの厚焼き.JPG
これはご主人の大好物、「ベーコンの厚焼き」。

これはお店でも人気メニューのひとつらしくて、夜に行くと売り切れちゃってることもあるんだよ~。久しぶりに食べることができて、ご主人もカンゲキなかまさんも、超カンゲキ~☆な顔してたよ。いっしょに食べてた「小柱と銀杏のハーブソルト」も、超美味しそうだったな~。

あ☆ メインディッシュがきたよ~。
冷製パスタとさとし.JPG
これが、カンゲキおねーさんも、カンゲキアニキも、もちろんご主人もだいすきな「トマトと生ハムの冷製パスタ」だよ。

美味しそう~~。

食後のデザートは、カンゲキなかまさんの大好きな、「ハニートースト」と、「嵐カプチーノ」!
076.JPG
キラキラの金ぱくが、キレイだよね~☆

そうそう、ここでもおいら、おともだちができたんだよ☆

くまさんとさとし.JPG
けんずさんちのマスコット、くまさんです☆ (筆者注:名前はまだない、っぽいです>笑)

実はこのお店はね、おいらがご主人と初めて出会った場所なんだ。くまさんは、その日のことも憶えてるんだって☆ウチのご主人、えらく奇声をあげていたらしいよ。やっぱりね~。(←さとし達観)(←こら)

* * *

初めてさんかしたお誕生会、おいらもがんばって盛り上げてみました!おねーさん、よろこんでくれたかな?

おねーさん、おいらをご主人にめぐり会わせてくれて、本当にありがとう!!ぜったいぜったい、また遊んでね☆

この1年も、たっくさんのハッピーとスマイルが、おねーさんのまわりにあふれていますように!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おねーさん

おねーさん、って呼んでくれてありがとう!(←まずそっち?) おばちゃんって呼ばれるかなって思ってたんだけど。

そして、来てくれてありがとう!! とってもとっても嬉しかったです。私にとってもカンゲキの再会でした♪

いま気付いたんですけど、コメントの「画像認証」が面白いことになってる(笑)。
by おねーさん (2011-07-16 10:04) 

★とろりん★

おねーさんへ。

このあいだは、とっても暑かったねー!おねーさんと久しぶりに会えて、いろいろなところに連れて行ってもらって、遊んでもらって、おいら本当に楽しかったよ!!

もし良かったら、また遊びにさそってください☆カンゲキアニキにも、よろしくね~!

さとしより。
(代筆:ご主人@どこかでらんとむお披露目はアピールしたい今日この頃)

by ★とろりん★ (2011-07-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。