SSブログ

浅草 「与ろゐ屋」 [美味しいお店]

先日の記事でもお伝えした浅草のラーメン屋さん、「与ろゐ屋」さん。

おてもと.JPG
(特別出演:リスのさとし君)

こちらは、TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」5月12日オンエア分で、嵐の松本潤くんと相葉雅紀くんが訪れたお店なのです~☆

実は今回は、カンゲキ仲間さんのお誕生会のリクエストのひとつが、「与ろゐ屋さんで、相葉ちゃんが座ったお席で、相葉ちゃんが食べた『玉子らーめん』を食べたい☆」というもの。

ここはおもてなし部隊のワタクシが、ミッションを遂行すべく、作戦開始。

まずは事前にお店に電話。予約は受け付けていないものの、「開店と同時くらいに来店していただいて、店頭で申し出てもらえばご案内できると思いますよ~」と、教えていただきました。

そのため当日は、開店30分前からお店の前に陣取る「入り待ち作戦」を決行(笑)。そのおかげか(?)、見事ミッションを遂行することができました~☆

店内は、1階がカウンター席、2階がテーブル席。まずはお店に入ってすぐのところにあるレジのところで注文を受け付けてもらい、食券を受け取ります。これがまぁ、食券と言うには若干大きすぎまして、まるでお寺や神社でいただくお札みたいでした(笑)。

そしてここで、「あ、あの、あ、嵐の相葉さんとま、松本さんが座ったお席に座りたいですっ(←超早口)(←いっぱいいっぱい)」と、思い切ってお伝えすると、大将は「ああ、2階へどうぞ」と笑顔を見せてくださいました。ホッ。

わくわくドキドキしながら、2階へ~。

じゃ~ん☆
店内.JPG
相葉ちゃんシートは右側の奥の椅子(全然写ってない・・・)、左側の奥の椅子が、マツジュンシートです。

撮影の時は、テーブルを2台、壁と平行にして並べて、壁に添って椅子を並べたのだそうです。

カンゲキ仲間さまは相葉ちゃんシート、ワタクシはマツジュンシートにいそいそと着席☆(笑)。

「三者三様」という言葉がありますが、我らカンゲキ仲間も、1人ずつ異なるらーめんを注文。わくわくしながら待つこと、数分。やってまいりましたよ~☆

まずは、相葉ちゃんも食べたという「玉子らーめん」!
玉子ラーメン.JPG
入っている味付け玉子、実は黄身が「双子」なんですよ~☆

ゆで玉子がちょっと苦手な私は、「らーめん」を注文☆
らーめん.JPG
チャーシューの上に乗っている柚が、とっても良い風味をかもし出しています☆

そしてお味は・・・・・・。

美味い~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]!!(←翔さん風に)

豚の骨・鶏ガラに加えて煮干し・鰹節・サバ節を加えて前日から仕込まれたスープは、驚くほどあっさりしています。このスープがもちもちの麺、しなちく、心持ち厚切りのチャーシューに絡んでいくと、また違った味わいが楽しめますよ~!

もうひとり、カンゲキアニキは夏季限定メニュー「冷やし中華」をチョイス。冷やしラーメン.JPG
ちょっとだけ味見させてもらいました。キリッと締まったタレの旨味と、つるつるの麺の組み合わせが絶妙~☆

サイドメニュー「特製ぎょうざ」も、いただきました☆さとしと餃子.JPG
にんにくを使わず、鶏モモ肉と春雨で作った餃子。特製タレと塩胡椒でいただきます。

もちもちの皮につつまれた、ほっくりと旨味のある鶏モモ肉と春雨で、ヘルシーであっさりとした味わいです☆

お店の方にロケ当日の事などもおたずねしてみたかったのですが、何せ人気店、あっという間に店内が満席になり、行列もできていたので、食べ終えると急いでお店を出ました。

お電話でお店の方にうかがったところでは、平日の午前中は、モデルコンビ(雅&潤)シートに比較的案内されやすいそうです。土日は浅草界隈自体の人手が多く混雑するので、ちょっと難しいかも・・・とのこと。

いやぁ、しかし嵐さん&カンゲキ仲間さまのおかげで、素敵なラーメン屋さんを見つけることができました。

ラーメン好きを公言しておきながら、今までは「東京のラーメン屋さん」って自分には合わないな~と感じるお店が多くて。上京してかなりの年数が経ちますが、ラーメン大好きの私が首都圏(←あくまでも自分の生活圏内)で行きつけにしているラーメン屋さんは、未だに1軒だけなんです。(←それも地方系ラーメン)

でも、こちらのお店は、スープがとても気に入りました!浅草に行った時は、また立ち寄ってみようかな~と思えるお店です。

お店の情報は、コチラへ☆
与ろゐ屋


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。